10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

久しぶりに再開!!

何ヶ月ぶり

かなり、ご無沙汰してたんですけど・・・
半年以上もサボってた私。。。

は開くものの、ネットやメールを確認して終わる日々。。。

を触ってると子供が寄ってくるから触る気も全然しなかったのだ。。。

でも、最近、幼稚園の影響もあって子供を早く寝かせる私。。
ついつい、私もパパが仕事から帰って来るまで、寝ちゃうなんて事はしょっちゅうで見たいドラマがあるときだけ、目覚ましかけて起きて見る。。。という生活。。

子供が幼稚園から帰ると、何時にお風呂・・・ご飯・・・寝かそう・・・
色々と考えて友達が子供は20時からの睡眠が脳にいいというのを聞いたのと送迎のが早いってことでなるべく20時までには布団の中へ

お風呂は17時から18時の間に済ませ、ご飯は19時迄には済ませる

余裕をもって、布団へGOみたいな。。。

のが最近は完璧に出来ているので、私の時間がだいぶ出来てきたのだぁ


私達も鹿児島に引っ越して来て4年目。。。
かなり、生活にも慣れてきたし幼稚園でのお友達も増えたし意外と楽しんでいる私。。。

けど、やっぱり、宮崎が大好きです

いつか、戻れることを願って・・・ミウが小学校に入るまでに戻れるといいなぁ。。。



ここで、重大ニュース!!!


たいして、重大ではないけど。。。

ただいま、三人目を妊娠中。。。今度こそ男の子である事を願いつつ。。。
でも、五体満足で元気に産まれてくることが一番の願いなんだけど。。。

パパも三姉妹でも可愛い。。。ただ、口うるさいだろうって言ってる。。。

男の子が居るお母さんに聞いたら、可愛くてたまらないって

そっかぁ。。女の子も洋服とか、ませた感じとか可愛いけど、違う可愛さがあるんだろうなぁ。。。

今度、5ヶ月の最終週に検診があるから、性別を確認しもらうから、赤ちゃんに
『ちゃんと見せてね!!』
と声掛け

三人目という事で、あんまり体重を増やしたくない私。。。
でも、すでに2キロ増えてるのよね。。。
毎度のことお腹はあんまり、目立たないんだけど。。。

パパも、もっと、仕事頑張らないとって一生懸命、遅くまで頑張ってくれてるんですけど。。。

私は体だけが心配。。仕事の後のが美味しいはずだけど、朝の目覚めが悪いからって最近は飲まなくなったなぁ。。

帰りが遅いから、健康の為にはいいんだけど、何の楽しみもないのがかわいそ。。。
今の楽しみは眠った娘二人のどっちと一緒に寝ようか、選んで自分の横に連れて行く事

私の勝手な解釈だけど。。。

あとは美味しい夕食を用意しておくことぐらいしか私には出来ないから。。。

妊婦でイライラしたり眠かったり。。。日中はほとんどゴロゴロしてて、パパには悪いなぁと
思いつつ、悪阻の辛さは分からないんだからっていう気持ちと格闘しながら毎日過ごしてます。。。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02(Thu)

復活☆~芋掘り遠足~

最近、ず~っとブログをサボっていた私。。。

一時期見るのも嫌な時期があったんだけど、子供達の成長を見ていたら、ブログを続けないともったいないなぁと思って・・・


復活しましたぁ~


今日はミウの幼稚園は芋掘り遠足でしたぁ~


私は前夜からお弁当の下ごしらえ

毎日、パパのお弁当を作ってるけどミウのお弁当の日は特別


お弁当はこちら
お弁当
Qooちゃん弁当
と言ってもチーズだけ。。。
・ロールにしたサンドイッチを切ったもの
・鶏ミンチと豆腐と玉ねぎと人参を混ぜて作ったハンバーグ
・海老の塩コショウ、粉チーズ、青海苔を振って焼いたもの
・たらlこスパ
のメニューです。。

パパも同じ。。。パパのハンバーグはハート型にしました。。
ミウも残さず食べてくれてままは大満足です。。

で、これが芋ぉ~
芋
新鮮な土のついた立派なお芋さんでしたぁ~

帰る早々。。

『ママぁ~焼き芋作ってぇ~』


『あいあいさぁ~

スイートポテトにしようと思ってたのにぃ~

で、写真に2本しか残ってないのです。。

焼き芋を作ってる間にピアノの練習させて終わった頃には出来上がりぃ~

味はまあまあだったかなぁ

でも、ミウが掘ってきたやつだから美味しかったぁ~(どっちやねん。。)

今日の夕食はセイラと鯖のフライの下ごしらえをしてたから楽チンだわぁ~

さぁ、お風呂に入って早く寝かさくちゃ

いつも、朝は全然起きないミウだけど、今日だけは早起きしてたなぁ。。。
遠足パワー恐るべし。。。

でも、鼻水が気になるなぁ。。。
17:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/08(Fri)

☆おやつ&夕食☆

おやつ
P1030629.jpgみたらし団子
100均で団子粉を購入し、団子をつくり、串にさして、火で少し炙りました。。

みたらしも袋に作り方が載っていたので、それを応用!!

今回はちょっと失敗。。だって、市販の団子みたいに柔らかくないんだもん。。


夕 食
串カツ串カツサバの味噌煮サバの味噌煮ミウプレートミウ
串カツミニ
☆材 料☆
・豚バラブロック 100グラム?
・玉ねぎ     4分の3
・卵       1個
・小麦粉     適量
・パン粉     適量

☆作り方☆
1.豚肉を厚さ1cmくらいの3cm角くらいの大きさに切る。
玉ねぎは建てに4等分、横に4等分する。。

2.爪楊枝に1の材料を刺す。(玉ねぎ→肉の順)
玉ねぎは割れたり、バラバラになりやすいので慎重に・・

3.2に衣付けをして、熱した油で揚げて出来上がり。  

サバの味噌煮
☆材 料☆
・サバ  三枚下ろし2枚
・生姜  適量
・酢   適量
・醤油  薄口小さじ1 甘口大さじ1
・味噌  大さじ1
・砂糖  大さじ2
・みりん 適量
※調味料は味に好みがあるので、各自で調整。。

☆作り方☆
1.サバを2等分にして、隠し包丁を入れ、沸騰したお湯に酢を入れたものにくぐらす。

2.サバを取り出し、新たに水(サバがかぶるぐらいの)を煮立たせ、砂糖を加えサバと生姜を入れる。しばらく煮たら、醤油、味噌、みりんを加え落し蓋をして弱火で煮込む。

3.味が染みて汁気がなくなってきたら出来上がり。

パパは食べ過ぎて・・・

『お腹一杯で動けない~~』

・・・動けなくなるまで食べるなよ

『だって、美味しいんだもん


嬉しい~けど・・・ 無理してそんなに食べなくても

ちょっと、のろけてもいいですかぁ~~

でハンバーグの話題をしていて・・・

パパが・・・

『前に神戸牛でけきたハンバーグを食べたけど、凄く美味しかったよ~!!あれが本物のハンバーグだよ!!』 私は食べたこと無いから分からないけど・・・

『ふ~ん。。じゃあ、もう私、ハンバーグ作らないからプライド高いもんで・・・


そしたら、パパが


どんな、高級食材よりも、めぎゅの作った料理がおいしいよ


って いつも、ムカツクことしか言わないのに・・・惚れ直しちゃったわぁ


でも・・・

『美味しい料理ばっかり作って、俺を早死にさせる気かぁ!?』だって・・・食べる量くらい自分で管理してください


最後に、おやすみ前のアイドル

セイラ  ミウ  ミウ
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/10(Thu)

明日からミウは給食開始です。。
久しぶりの給食は残さず食べれるかなぁミウは毎回、給食をおかわりしているみたいで・・・お友達が残したのまで食べちゃうんですよね
我が家でも、最近、おかわりしてくれるから、嬉しいんですけど

ミウは前にパパにこんなことをいっていました

パパ『ミウちゃん、給食おかわりしてるのぉ???』

ミウ『うん。でもね、ヤクルトとゼリーはおかわりできないんだよ・・・』

って・・・。

ご飯やおかずはあまるけど、さすがにデザートは人数分しかないよね
家でもあんだけお菓子食べて、ジュースものんでるんだからいいじゃん。。
幼稚園のご飯は普通の白ご飯じゃなくて、炊き込みご飯や、混ぜご飯が多いから、おいしいんだろうなぁ・・・ 私も好きだし

ご飯と言えば、セイラはかなりの食いしん坊でおやつの量もご飯の量も絶対ミウより多く食べるんですよねぇ・・・
ミウは何をするのもマイペースでついつい、早く早くって、言っちゃうんですよね。。。
プレート皿に二人同じ量のご飯とおかずを入れても食べ終わるのはセイラが先。。
たまにミウが先のときもあるけ・・・
おやつもお菓子を入れる器に分けて入れてあげていても、セイラが残りわずかになると、ミウの器を奪いに行くし・・・
将来にならないか、心配だわぁ

明日は給食だけど、金曜日は保護者会があるので、午前保育。。。
保育料は毎月しっかり取られるのに、夏休み・冬休み・幼稚園の用事!?などで午前保育とかになったりで、なんか割りにあわないわぁ。。。
特に夏休みなんか一月以上の休みがあるのに、しっかり、保育料は取られるし・・・
複雑な心境。。。
夏休みや冬休みないある、お預かりみたいなのも一月の保育料ぐらいかかるし。。。
やっぱり、私も仕事始めないと家計がキツキツだわぁ
00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/31(Mon)

2007年を振り返って

今年も残すところ、あと1日。。。あっという間の一年間でしたぁ

今年は色々なことがありました

一番の出来事はミウの幼稚園入園です。

入園当時はまだ2歳7ヶ月。。年少少からの入園ということで、他の園児よりもかなり小さかったミウ。。園生活は大丈夫かなぁという親の心配をよそに毎朝、元気に送迎に乗って出掛けて行っていました
ミウの日々の成長には本当に驚かされました
なかなか出来なかった制服の脱ぎ着も1学期を終える頃にはクラスのお友達のお着替えのお手伝いをするまでに成長
先生がミウちゃんは凄く世話好きで自分よりも大きい子のお手伝いもするんですよとのこと。。。
に居るときはとっても甘えん坊で泣き虫でまだまだ可愛い存在なのに幼稚園ではすっかり、お姉ちゃん?みたいな存在になっているんだなぁと不思議な感じがしました。
幼稚園で見せる姿とで見せる姿、違う子が殆どみたいで他のお母さん方も子供の幼稚園での様子が気になる模様。。。
ミウは幼稚園に入ったばかりのころ幼稚園でのことなんて、全然話してくれなかった。。。というより、まだまだ、私との会話も成り立たない感じだった。それが今では何でも話してくれるおしゃべりさんに。。もともと、おしゃべりさんだったけど、幼稚園の送迎バスの中でもず~っとおしゃべりしているミウちゃんです
身長も入園当初に比べると5cm以上伸びて台がないと届かなかったトイレの電気のスイッチも背伸びすれば届くようになった。
鉄棒はまだ背が足りないので無理だけどブランコの囲いのところで前回りも出来るようになった。
去年の今頃はオムツが取れたことを喜んでいたばっかりだったのに懐かしいばかりです。
幼稚園の行事もいっぱいありました。
入園式。遠足。バザー。お誕生日会。夕涼み会。運動会。どんぐり拾い。芋掘り遠足。クリスマス会。餅つき大会。
どの行事もミウは凄く楽しかったみたい。。来年はミュージックランドという最大イベントを控えているので凄く楽しみです。
私もたくさん幼稚園に通ったなぁ。ダンボの会に入っていて、月に一回は絵本の読み聞かせに行っているので、
『みうちゃんのママ~!!』
と色んなクラスの子からも声を掛けられるようになりました。
ミウはクラス以外の子とも仲がいいみたいです。

一方、セイラは二人目ということもあり、かなり適当なあつかい??
卒乳もかなり遅かったし、離乳食も殆ど食べなかったし、歩くのもミウに比べるとかなり遅かったなぁ・・・
でも、今では家中を走り回るは店の中では逃げ回るは追いかけ回す日々。。
ご飯も歯が6本しかないのに食欲旺盛でおやつも含めて一日中食べてる感じがするなぁ。。。
言葉もかなりでるようになってきた

『パパ~ ママ~ じぃじ~ ばぁば~ わんわん 』

『ママ~どこぉ~?あれ~?あぁ!!いたぁ~!』

『はぁ~い。これ~。うん。ありがとう。』

『いち。に。ちゃん。ち。ぎょ。△※○。ちち。はち。くぅ~。じゅっ。』
お風呂でミウと数えるのでセイラも少し覚えたみたい。ミウは20までクリアしてセイラもなんとなく言ってます。。


こんな感じで姉妹で遊ぶ姿も見られる様になったけど、セイラがかなりわがままでミウより強いのでミウがいつも泣かされています。。

なんだカンダで賑やかな一年間がもう終わってしまうのかと思うとなんだか寂しいなぁ。。。

パパの仕事もかなり忙しく出張も多かったなぁ。。。来年は更に忙しくなるみたい。。

頑張れパパ~!!

いよいよ、カウントダウン間近になってきましたぁ今年も嬉しかったこと楽しかったこと驚いたこと、悲しかったこと悔しかったこと色んなことがあったと思いますが、何よりも子供達の成長に驚かされる一年でした。ブログに訪問してくださった皆様、本当にありがとうございました。今年はサボることが多かったですが来年もマイペースで頑張りますので宜しくお願いします。それでは皆様。。。良いお年をお迎えください

P1030480.jpg
18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
