04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/14(Mon)

なつぅぅ

いや~だいぶほったらかしが続きました
またまた、いつの間にか広告入ってるし

まぁ、マイペースでがんばります。。

早いもので、鹿児島に来て、3度目の夏を迎えようとしています。今年も、海三昧で真っ黒に日焼けする季節となりました・・・が、鹿児島の夏は、前線が九州の西側を通過するか、台風が台湾辺りから九州南部をかすめて行くような進路を取らないと波が全くありません。(江口浜)
宮崎の曽山寺やGAP裏へ車で5分程度の所で、毎日毎日波乗りしていたパパからすると、鹿児島の夏はあまりにも辛く、苦しいものでしかなく・・・サイズが腰程度の日には、波が悪いと落胆し、今日は何しようと嘆いていたあの頃と違い、今は、膝下だろうが、喜んで砂浜を駆け抜け、海水へ突っ込みます

毎年の事ですが、この季節になると、パパの宮崎帰りたい病がピークを迎えます
必然的に、パパの機嫌も悪くなり、宮崎の職安サイトを巡回します・・・はぁ、職ないですか?(今年も病は進行中)

7/5
 鹿児島の波で、台風スウェル以外に、コンスタントに波がある季節は、梅雨のシーズン。
宮崎の梅雨シーズンは、波が全くといい程、無いので、先入観から当初、無チェック状態だったのですが、ネット等で波情報を漁っていると、実はメインシーズンが梅雨というのを去年知りまして・・・今年も、梅雨の到来と共に、コンスタントに波がある日が続きました。
この日も、干潮を狙い、江口浜へ
海羽にピアノをレッスンしていた関係で、出発が少し遅れた為に、到着した頃には、国道の両脇には車が隙間無く停車してある状態駐車出来そうなスペースがないか、海岸沿いをチェックしましたが、空きが無かった為に、ポイント横にある海水浴場の駐車場に車を停めて、ポイントまで徒歩で移動。
ポイント右端では、鹿児島市内のサーフショップが大会を開いていた為、そのもうちょい横の、比較的人の少ないポイントに入水。。(今だにビジター意識があるのか、中々、ピークポイントに入っていけない・・・)
波のサイズは、腰~。セットで、胸。ただ、このサイズでも江口特有のパワーの無いメローなブレイク。
テイクオフ~ターン後、運良ければ、ロロかエアリアル出来る波。勿論、パワーが無いので、高さは出ませんがとにかく、パワーのある波を求めて、回りよりアウトサイドに出て、通常のブレイクは全て捨てて、ひたすらセットを待つストレス溜まりまくりな波乗り狙いは、ダンパー気味のパワーのあるセットでのARS。
しかし、ロロ・エアー何本かは、メイク出来たが、ARSは出来ないまま、気づいたら既に、17時を回っていたため、急いで上がりました。車に戻り、携帯の着信を見ると、案の定、ママからの着信履歴が・・・
「今からすぐ帰ります
と、報告を入れて大急ぎで帰りました。。

今年の梅雨は、短く、既に明けてしまいましたが、台風スウェルを気長に待つとしますかぁ
12:48  |  ボディーボード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/07(Mon)

連休おしまい。。。

長い休みも終わって、普通の生活に戻りましたぁ・・・
私は仕事をしてないので、毎日が休みのようなものだけど、パパが居ないのがちょっと寂しいかなぁ。。。ミウの幼稚園もいよいよ明日が始園式
最近、姉妹でよく遊ぶようになったのに。。セイラが寂しくなるだろうなぁ
まぁ、セイラは一人でもよく遊んでいるけど。。
凄く凄く元気な二人で全然、体力が付いていかない。。
アンパンマンの二人はをつけると『アンパンマン!?』と聞いてくる。
そういえば、この頃、ミウの言葉遣いが変だなぁ・・・何処で覚えたのかなぁ・・・と思っていた。別に汚い言葉ではなく逆に女の子らしい言葉遣い。。例えば・・・
『綺麗だわぁ』
みたいなぁ・・・って、よくよく聞いているとアンパンマンの台詞じゃん
まぁ、いいんですけど・・・
幼稚園に通い始めて、やっぱり汚い言葉をたくさん覚えてくるんです。。。
それで、私も大人気なくミウとよく口喧嘩するんですよね。。。頭の中身はかなり女で本当に3歳児かぁ思うことが多々あります。
前に幼稚園のお友達とイオンに出掛けたんですけど、そこのペットショップに小動物が居るお部屋があるんですけど、お友達の男の子と二人で入って何かお話してるんですその姿は何処からどう観てもカップルでした
凄く可愛らしいと思った反面、将来・・・恐ろしいなぁと思いつつ・・・
二人でどんな会話をしていたんだろうって色々気になったけど、教えてくれるはずもなく、しばらくの間、ドラマのワンシーンでも見ているような感じで眺めていました。
ちょっと、話がそれちゃった。。。
今月から幼稚園の行事もぎっしり詰まって居るので、忙しい毎日になりそうです。
来月はミュージックランドという大イベントを控えていて、ミウはハンドベル担当で決まった場所で音を鳴らさないといけないみたいで本当に出来るのかなぁって心配です。
でも、かなり練習を頑張っているみたいなので、大丈夫かなぁ
年少さんは鍵盤奏をするのですがミウは年少少なのでハンドベルをするみたいです。

今月は身体測定もあるんですけど、ミウは入園当初に比べるとかなり大きくなってると思う。キッチンの蛇口で手を洗うのに台がないと洗えなかったのに普通に手が届くようになたし(水はまだ出せないけど・・)、トイレや洗面所の電気も背伸びするだけで届くようになったし、体重はともかく身長はかなり伸びてると思う

今日、ぽぽちゃんの下着と洋服を買いに行った。ネットで探すけどなかなか安くなかったので、アカチャンホンポに行ってきました。
ぽぽちゃん 着せかえコレクション 着回しごっこ 2ぽぽちゃん 着せかえコレクション 着回しごっこ 2
()
不明

商品詳細を見る

やっぱり安かったぁ。。。これが1600円。

ぽぽちゃん 着せかえコレクション ぽぽちゃんプリントの下着セットぽぽちゃん 着せかえコレクション ぽぽちゃんプリントの下着セット
(2000/08/17)
不明

商品詳細を見る

これが780円。。送料がかかることを考えると全然、安かったぁ

でも、明日から私自身も寂しくなるなぁ・・・
セイラと二人っきりだぁ。。でも、一番手がかかるから、寂しいとか言ってる場合じゃなくなるだろうなぁ・・・

今日は鰤大根を作ってたら、バタバタしてて、ちょっぴり焦がしてしまったぁ・・・
真っ黒になる前に気づいてよかったぁ

15:02  |  ボディーボード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/13(Sat)

久しぶりの海♪

今日は久しぶりにボディボ~~♪
朝ママとみんなのお弁当を作って早速海へ
宮崎に居た時は、家からすぐの距離で、毎週波乗り三昧の生活をしてたけど、鹿児島に来てからは、近くのサーフポイントまで車で40分…ありえない……今だに宮崎に帰りたいと強く思う理由は、間違いなく波乗り出来ないからだ!!

到着~~~

IMGP0574_1.jpg


波無いよ(江口浜)マジ宮崎帰りたい…絶対、宮崎で仕事見つけて帰ってやる

仕方なく海羽之介と砂浜で遊びました。
IMGP0579_1.jpg

IMGP0580_1.jpg

23:34  |  ボディーボード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
