10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/30(Thu)

風邪ひいた・・・

昨日からミウの鼻から鼻水がたらり今日、に連れて行ってきた。10月に肺炎で入院してしまったから気をつけなくちゃ土曜日にはセイラの三種混合があるからうつさないようにしないと大変だミウも風邪が治ったら、インフルエンザ、おたふくかぜ、水疱瘡とたくさん予定がある・・・。注射ばかりでかわいそうだけどミウのためだ
ミウが2才になってから、成長の早さに驚かされる最近は会話が出来るようになったので可愛いけど、大人っぶった態度をとったりすると腹が立つこともある
でも、ミウには救われることがたくさんある。私が泣いていると私を抱きしめて、”よしよし”してくれる。体調が悪くて少しでもキツそうにしていると『大丈夫?』と声をかけてくれる。パパは仕事で帰りが遅いことが多いのでミウの優しさに癒される

P1010843_1.jpg

セイラはいつも笑顔で癒してくれる。私がイライラしていても、セイラの方を見るとニコッと微笑みかけてくれるその度に怒っている自分に腹が立つ。

今日の料理
P1010839_1.jpg

・豚足
 水、ダシ、料理酒、砂糖、醤油で煮込みました。いつもはシンプル に塩をふってグリルで焼くだけなのですが、パパがたまに飲むのおつまみに冷凍保存しようと思って味つきにしました。
 豚足は苦手な人が多いかもしれませんが我が家ではみんな大好きです。
15:44  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/29(Wed)

アクリルタワシ

今日、アクリルタワシ造りを再開した。
造り始める前に本をじっくり読み直した・・・そしたら、今まで分からなかったところが分かってペースアップした!!!完成して『やったー』と思っていたら、ミウが『ゾウさんだ~』と自分のものにオイ!!それはおもちゃじゃなくてタワシだぞまぁ喜んでくれているからいいかなぁ
パンダも頑張って造ってみたけど・・・顔がブサイク頑張らねば
P1010825_1.jpg

今日のメニュー
P1010824_1.jpg

・かき揚、イモの天ぷら、ご飯
かき揚は色々な野菜をいれました!!(かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ニラなど・・)
ミウが野菜好きなので我が家では野菜がたくさん必要です。好き嫌いがないことはいいことです
料理好きの私にとって専業主婦はありがたいです。毎日、何を作るか迷うけどパパには感謝の意味も込めて毎日、お弁当を持たせてます!!
15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/28(Tue)

夕食・・・

今日のメニュー

P1010808_1.jpg

・レタス、桜エビの唐揚げ、きびなごの唐揚げ、茄子の揚げ煮
 桜エビは皮のついたまま、きびなごはそのまま、塩・コショウをして、片栗粉をつけて揚げるだけという、とても簡単な一品です。パパにも好評でした。もちろんミウにも
P1010813_1.jpg

 茄子の揚げにはナスを好きな大きさに切って、隠し包丁を入れ、素揚げして、麺つゆ(そうめん)で煮るだけ!!!今日は麺つゆがなかったので”だしつゆ”で煮ました!味の濃さはお好みです。
セイラが食べられないのがかわいそう・・・
P1010814_1.jpg

23:59  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/28(Tue)

今日もやっと終わり・・・

今日、ミウは12時間も寝てめざめた
珍しく朝ごはんをしっかり食べてくれた。(納豆ご飯)
頑張って、お箸で食べたよ
チビ達が昼ねをしている間にアクリルタワシ造りに挑戦しただけど・・・かぎ針のサイズが小さくて、チビ②サイズ(まだ途中)になってしまったまぁ、コツをつかんできたからとしよう
P1010807_1.jpg


今日の夕食
今日はプレートにした。
P1010791_1.jpg


<メニュー>
レタス、鮭の香草焼き、ミートボール、ご飯&かぼちゃのポタージュ
写真はミウのです
パパに買ってもらったミキサーが大活躍だった!!!ありがとう
パパが出張で帰りが遅かったかのでパパの妹とチビたちとご飯を食べた!食後に、この間、サンリオクジ(500)で当てたコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲んだ豆はスタバ(CAFE VERONA)
P1010806_1.jpg


パパが福岡から帰ってきた~!!!!!お土産に博多ぶらぶらを買ってきてもらった。あの、やわらかさがたまらない
P1010801_1.jpg


今日のイタズラ
セイラの髪を結んでみた
P1010798_1.jpg

00:28  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/27(Mon)

今日から・・・。

今日からブログを書くことにしました!!
慣れないパソコンを一生懸命使っているのにぃぃぃ!!!パパからは遅いのブーイング
チビ二人はパパの実家から帰ってきて爆睡中
今日は遅いので練習ということにして・・・また、書くことにしますおやすみなさい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:13  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
