--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/31(Sun)

あけおめぇ!!!

A HAPPY NEW YEAR


とうとう新しい年を迎えました!!!


今年はどんな年になるか、今から楽しみです


去年はセイラちゃんの誕生という大イベントを無事に終え。。


ミウがお姉ちゃんぶりを発揮


見ていてハラハラすることも多々ありますが・・・


姉妹の様子は、とても微笑ましいものです


今年から幼稚園のミウちゃん


と、言うことは・・・


入園式


という、大イベントがあるじゃないですかぁ~!!!!!


今からわくわくする~!!って、私が興奮してどうするんだ



早速、近所の神社に初詣。。


おみくじをひいてきました!!!


ミウ。。大吉


パパ。。大吉


ママ。。末吉・・・なんでよ~


まぁ。。今年もみんなにとって良い年でありますように。。。




15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/31(Sun)

あと一日で終わり。。

昨日、チビ達を寝かすときに、みんな寝てしまった!!
最近、眠気に勝てない・・・。

今日はパパの実家に移動するため早起きをした。
バタバタ、準備をしていたのに、チビ達はギリギリまで起きなかった
ママが忙しいときは起きて邪魔をするのに。。


パパの実家に着いた

P1020269_1.jpg


さ、寒いぞ~

と、思ったら、霜がおりてるじゃない!!!

昨日のメニュー

P1020267_1.jpg

・鶏モモ肉のカリカリ揚げ(みぞれ添え)、ご飯
鶏モモ肉をニンニク醤油に漬け込んで、片栗粉を付けて油で揚げます。
唐揚げとほぼ同じです。味が結構濃いめなので、大根おろしをそのままのせて食べるだけでも、美味ですが、飽きてきたら、おろしポン酢にしても、おいしいです。ミウは、そのまま、かぶりついていました。
いつもより肉を多めに食べてくれました。ご飯もクリスマスにバァバに貰った、アンパンマンのお茶碗いっぱい、食べてくれました。


セイちゃんの回転シーン

P1020259_1.jpgP1020260_1.jpgP1020261_1.jpg
P1020262_1.jpg

ん~かわいい


この前、パパの妹の彼氏さんから、お土産を頂きました!!



よかったら、見てみてください。

10:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/30(Sat)

大掃除!!!

昨日は疲れていたのか、あまりの眠さにブログも書かずに寝ちゃいました


ただ今、大掃除中


朝から、チビ達の機嫌を窺いながら、少しずつやってます。

フローリング、ベランダ、お風呂、キッチン・・・

パパが今日まで仕事なので、一人で頑張ってます

窓拭きもしたかったけど、ここまでが限界・・・セイラが起きちゃいました。

キッチンは換気扇カバーのほこりと油汚れを落とすのが大変でした。

今、ガスレンジのコンロ部分?を重曹入りのぬるま湯に漬け込んでます。。


『セイちゃん、もう一回寝てくれない??』


ママの声届かず。。。

冬はフローリングが冷たいから、セイちゃんをカーペットの上に寝せていたけど、ちょっと、フローリングの上に転がしてみた。。


す・る・と・・・


意外や意外・・・

寝返りをしたあとに、ぐるぐる円を描く様に回りだした!!!

画像を見せたいけど、デジカメで撮ったからパパが帰ってからだ(操作がわからん)


全然、寝てくれないから
   
   アンパンマン
      
      を見せてみた。



『おっ!!いい感じじゃ~ん


おとなしい。。このまま、見ててね

さてと、掃除に戻るかぁ
14:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/28(Thu)

かなり寒い~!!!

今日はかなり寒すぎる~!!!!!

と、思っていたら、夕方前に粉雪がパラリ


今日はチビ達を連れて、駅ビルにお買い物!!!

ネックレスを購入しました。

ミウはここに来ると、必ず、アンパンマンのビデオが見れる店に突進して椅子に座り、その場から動きません。

無理やり抱えて、連れて行くと・・・


『やだ~!!!まだ見るの~

と、大暴れ!!なんとか連れて帰りました

に着くのが遅くなったぁ

急いで洗濯物を取り込んで、ご飯の準備。。

ミウが移動中に寝て、そのまま、熟睡。。


今日のメニュー

P1020235_1.jpg P1020236_1.jpg

・豚ロースの香草焼き、アジ南蛮、かぼちゃのポタージュ、ご飯

とんかつ用の豚ロースを包丁の先で突っついて、そのあと、すりこぎで叩いて少し薄くのばして、肉を軟らかくしました。
それに、料理酒(本当は白ワイン)をふりかけ、味付きの香草パン粉を付けて、多めのあぶらで揚げ焼きにして、出来上がり!!!!
アジ南蛮は朝、チビ達が寝ている間に作りました。
このアジ(子アジ)
なんですが・・・
な、なんと..。8匹入って89円でした。
コレは買いだと速攻、買いました!!!
この前も造ったけど、日持ちするし、パパの大好物だからいいでしょ
かぼちゃのポタージュはセイラの離乳食とで取り分け法私達のおかずになるものから、離乳食も造れるので一石二鳥です

P1020238_1.jpg ご飯の後に牛乳を一気飲みしました。

ん?かなり静かです。何故でしょう。。。そう、ミウがいないのです。

今日はパパの妹の彼氏さんが帰って来るので、空港まで迎えに行くといったら、

『ミウも行く~!!!』

と言って付いて行ってしまいました。しかも、泊まりで。。

連絡ないから大丈夫なんだろうなぁ

ちょっと寂しいかも

だから、セイラの写真を撮って遊んでみました。


P1020239_1.jpg P1020247_1.jpg P1020245_1.jpg

セイラはカメラが大好きみたい
23:35  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/27(Wed)

凄く疲れた。。

今日はなんだか、凄く疲れた。。

朝、パパの見送りをしたあと、洗濯物を干して、掃除機をかけてと主婦の一日・・・。

ふと、チビ達のことを思い出し、寝室を覗くと・・・

ミウがニヤリ

ビックリするなぁ もぉ~

ついでにセイラまで起こしてました。

それから、朝ごはんを食べさせて・・

今日は歯医者の予約をしていたのでバタバタでした。

毎回ですが・・ミウよ・・歯医者に行くのが恥ずかしいぞ

ほんの少しで、いいから、おとなしくしてくれないだろうか。。

今日も相変わらずのハイテンションで受付のお姉さんも困り気味。。

でも、今回は他にチビちゃんが居たので、一緒に遊んでました。

帰りに帰りたくないとダダを捏ねて大変でした

帰りにミウが『おしっこ~!!!』と言うので、慌ててコンビニへ

間に合ってよかったぁ。。

ついでに肉まんピザまんを買って食べました。

ミウは肉まんが大好物です。

一個ペロッと食べちゃいました。

その後、食材の買い物に出掛けました!!

結局、に着いたのは15時前・・・。

布団干しっぱなしだった。。少し冷たくなってたよぉ

それから、ご飯の準備!!!

してたのに友達からので一時中断

セイラは寝ないし、ミウは起きるし大変!!!!!

と、思っていたけど、ミウもしセイラもに夢中

おかげで何とか準備完了!!

後は洗濯物を畳んで・・・と、ゆっくりしようとしていたら・・・

ミウが

お風呂入る~!!!

と、言うのですぐ準備

セイラが寝ていたので今日はミウとゆっくり、お風呂で遊べたので良かった

セイラはパパに入れてもらいました。

セイちゃんがバタバタ動くので怒り気味。。

お風呂場から、何回も『もぉ~』の声。。

ママはいつも二人を入れてるんだぞ


5ヶ月にして、この髪の量と長さ・・・

P1020229_1.jpg

ちょっと、いたずらかわいいでしょ


今日のメニュー

P1020233_1.jpg

・さばの竜田揚げ(甘酢あん添え)、ほうれん草の胡麻和え、とろろごはん

さばの竜田揚げはさばの切り身を以前紹介した、にんにく醤油に、おろししょうが少々、料理酒適量、さとう(お好み量)を加えたものに漬け込んで冷凍保存しておいたものを解凍して、片栗粉を付けて、揚げました。もちろん、そのままでもおいしいのですが、違うバージョンも食べてみたいと思い、甘酢あんを添えてみました。パパは余ったのをご飯にかけて食べてました。中華丼みたいだと喜んでました。
もちろん、とろろごはんではなく、2杯目の普通のご飯にかけたんですよ。

ミウも完食してくれたのでよかったです。

あぁ年賀状がまだ終わってない。。もう、明日でいいやぁ
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/26(Tue)

あっという間の一日。。

最近、時間の流れが凄く速い!!!

子供の成長も早いけど、一日24時間なじゃ、全然、足りないよ~!!

もっと、チビ達と遊びたい!!もっと、自分の時間が欲しい

かなり、わがまま

でも、今年、セイラが産まれてからは、生活のリズムが変わったなぁ。。

そして。。。ミウにはかわいそうな思いをさせたなぁ・・・。

ミウが、お姉ちゃんになったとはいえ、まだ、2才3ヶ月・・・

『おしっこ、ウンチ』もちゃんと言えて、で出来るようになった!

お箸も上手に使えるようになった。

本も読むマネをするようになった。

妹の面倒も見てくれる。

ミウちゃんはこんなに頑張っているのに、ママは怒ってばかり・・・


『ミウちゃんごめんね~

P1020214_1.jpg

ミウちゃん、ウンチとおしっこを済ませて、気づいたらオムツもはかずに寝てました・・・

P1020213_1.jpg

セイラちゃん、せっかく歯固め持たせたのに、そのまま眠ってしまいました・・・

今日のメニュー

P1020215_1.jpg

・ハンバーグ 温野菜添え
・ごはん
今日は鉄鍋(100円ショップ)にハンバーグを入れてみました。パパが帰ってきてもあったかいまま出せるので、かなり便利♪
23:00  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/25(Mon)

クリスマス!?

今日のメニュー

P1020209_1.jpg

・シイラの唐揚げ、ホタテ・きのこ・ミニアスパラのバターソテー、ごはん

シイラの唐揚げは、塩コショウをして、片栗粉とパン粉を混ぜたものをつけて、油で揚げるだけ。ソテーはフライパンで一気に焼いてしまいました。ミウは普通のアスパラだと食べないのに、ミニアスパラだと食べてくれました。

今日はクリスマスだけど、平日だし、パパの帰りは遅いし普通の一日で、終わってしまった。
でも、週末にチビ達が楽しめただけでもよかったかなぁ・・・。
てか、今日がクリスマスだって事すら忘れていたよ・・・。

今日はとてもHappyなことがありました。
友達が二人目を出産しました。名前はノアちゃん
旦那さんはクリスマスパティーで酔っ払ってグースカ寝ていたので、タクシーで病院に行ったそうです。旦那さんは赤ちゃんが生まれた後に病院に着いたそうです。
私だったら、蹴ってでも起こすかも

今年は私の周りでたくさん赤ちゃんが生まれました。
ミウのときもだったけど、なんか嬉しい・・・。

育児は大変だけど、チビ達の寝顔を見ていると癒されます。
ミウの優しさ、セイラの微笑み・・・幸せいっぱい

と、思っていたのに寝る前にパパと喧嘩
寝てた、パパを起こしたのも悪かったんだけど・・・
パソコン操作がイマイチ分からなくて・・・
きっとパパだったら、1分もかからずに終わってしまうことだと思って起こしたのに・・・
怒られて
結局、してくれたら、1分もかからなかった。。

今日はチビと手を繋いで寝よう。。

※今朝、ポストに物音がしたので、見に行ったら、
クロネコだった。でも、かなり、失礼!!!
再配達表に

『遅くなって申し訳ありませんでした。』

の一言。。しかも、かなり、汚い字で!!!
家の前まで来たならちゃんと、口で言えばいいのに!!
余計に腹が立った。
23:44  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/24(Sun)

イブだぁ~!!!

ミウは昨夜、

『かおりちゃん(パパの妹)と寝る~』

と言い眠りに着いた・・・

ミウちゃん、目を覚ますと枕元に何かあったらしい・・・。
(かおりちゃんがプレゼントを置いててくれたみたい

『うわ~

ミウの嬉しそうな声

かおりちゃんからミウに絵本のプレゼントでした。

はらぺこあおむし はらぺこあおむし
エリック=カール、もり ひさし 他 (1989/02)
偕成社
この商品の詳細を見る


セイラちゃんにも手や足に着けて音のするおもちゃを貰いました。

ママからは何とか間に合って

P1020208_1.jpg IMGP0461_1.jpg 帽子が出来上がりました

ミウの喜ぶ顔が見れてよかったです。


IMGP0350_1.jpg のだめの影響か??
首を振りながらピアノを弾くようになってしまった・・・。

今日のメニュー


P1020207_1.jpg


・焼きそば
パパのお母様とパパが一緒に作ってました。

食事が終わったら、また、に移動で疲れました。

また、今週末も移動します。
00:00  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/23(Sat)

クリスマスパーティー

今朝、パパとチビ達とパパの妹と一緒にパパの実家に移動した。

今日は一日早めのクリスマスパーティーをするこになった

明日にはに帰らないといけないから・・・。

お昼前にパーティーの買出しに出掛けた!!!

なぜかパパが張り切っている。パスタを作るらしい・・・

料理好きパスタ好きのパパなのでした


パーティーメニュー


・パエリア

P1020206_1.jpg


・クリームパスタ

IMGP0401_1.jpg


・イカリング・モスチキン。・サラダ

IMGP0402_1.jpg



・スパークリングワイン

IMGP0403_1.jpg


・パエリアはホットプレートで作りました。サフランがなかなか見つからなかったので、仕方なく、パエリアの素を買いました
具沢山でとてもおいしかったです。


パパのおじいちゃま、おばあちゃまもいらっしゃたので、とても賑やかなパーティーでした。
ミウも大はしゃぎでした!!!
パパはワインとビールで真っ赤っか知らない間に寝てました。


と、その時・・・


ドン


ぎゃ~!!!!!



ものすごい音と共に悲鳴


ど、どうしたんだ?????


セイラにおっぱいをあげるため、別の部屋に居た私・・・

急いで見に行くと号泣する、ミウの姿・・・

アゴをテーブルに強打し、擦りむいて血が滲んでいた

急いで冷やしてあげると、なんとか、泣き止んだ!!

久しぶりの事故に本人も動揺・・・。

でも、その後、懲りずにまた、大暴れをしていた。

パパはというと、

爆睡!!!


お・バ・カ~!!!!!!!!!!



IMGP0418_1.jpg

↑↑↑これはパパのお母様が仕事場で頼んでいたケーキです。
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/22(Fri)

パパが帰ってきました!!!

やっとパパが帰って来ました~!!!


パパと駅で待ち合わせ・・・。

チビ達を連れて駅ビルをブラブラ

かわいいブーツを発見

買っちゃいました

チビ達が居るとヒールの高いものは履きたくないし。。ファスナーの

あるのは面倒だし・・・と、色々条件も多く、でも、いいのが見つかってよかったです。


パパから着いたとの連絡。。


ミウ

『パぁパ~



念願のハグでした


パパも2週間ぶりの再開に凄く嬉しいご様子


好例のスタバでモカ。。

だったのに、ほとんどミウに飲まれた


今日のメニュー

P1020205_1.jpg



・エビフライ、鶏ハンバーグ、温野菜サラダ、十六穀米ごはん
衣を付ける料理は時間のあるときに作って、よく冷凍しています。チビ達が居ると保存食品はすごく便利!!!鶏モモ肉を安売りでゲットしたときは、唐揚げの下味を付けて冷凍、チキンカツにして冷凍したりします。鶏皮を分けて茹でて油抜きをして冷凍し、食べるときは、解凍して千切りにし、ポン酢と薬味ネギで頂きます。
鶏ハンバーグはお弁当のおかずにとレトルトで..パパには申し訳ないが、ミウは案外好きらしい・・・
十六穀米はやずやのサンプルで送って貰った物!!!!嫌いではないが今、パパのお母様が使っている、赤米に興味を持っているので、考え中。(お米が赤飯みたいな色に染まるんです。)パパはアマランサスが好きなんですけどね。


パパは凄くお疲れのご様子。。珍しくいびきをかいていらっしゃるわ
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/21(Thu)

もぉ!!!!!

頑張って、編み物してたのに、毛糸が絡んだぁ~


な、なんで!?どうしてよぉ!!!!!


もう、クリスマスに間に合わない

ミウが喜ぶ顔が見たかったのになぁ・・・

まぁ、明日も頑張ってみるか


今日、通帳記入に行ったら、ボーナスが入ってたぁ!!!!!


ありがとうパパ~


でも、一眼レフカメラも買ったし、パパのの保険もあるし、来年の社員旅行は海外だし・・・。あっという間に0になるよぉ

夏よ早く来~い!!!!!


昨日のクロネコの件は、かなりムカついた

朝、起きてしたら、やっと届いた。

パパがクレームを出してたから、昼過ぎに支店長さんが謝罪に来た。

よくよく話を聞くと・・・

ドライバーが持っていた携帯は充電切れ!!
予備も持っていたが、それも充電切れ!!


と、言うことは・・・

事務所の女はドライバーと連絡とってない!(取れなかった)


マジ・・・ふざけるなぁ


説教して、帰した!!!



今日のメニュー


20061222004158     20061222011137


・納豆入り焼きうどん、味噌汁、かにかまサラダ
納豆入り焼きうどん焼きうどんに納豆を刻んで入れてみました!意外とおいしい ミウにも好評 全部食べてくれました。納豆好きな方は試してください。
かにかまサラダかにかまぼこを食べやすい大きさに割いたものと玉ねぎのスライス(水にさらして水気を切ったもの)に塩コショウ少々かけ、マヨネーズで和えて出来上がり!!



デザート


20061222011230 牛乳もち
 ・牛乳200cc
 ・片栗粉 大さじ3
 ・さとう 大さじ3
 ・きな粉 大さじ1.5

鍋に、牛乳、片栗粉、さとう(分量の半分)を入れ、木ベラでよくかき混ぜる。混ぜながら中火にかけ、煮立ってきたら2分で火を止める。
トレーにクッキングシートをしいたものに入れ、冷ましたら冷蔵庫に入れる。
冷えたら出来上がり!!(簡単)
食べるときは好きな量を盛り、きな粉と残りの砂糖を混ぜたものをかけて食べる。わらびもちの様な食感です。。







23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/20(Wed)

帰って早々・・・

無事にまでたどり着いたぁ~!!!

から、荷降ろし、チビ達を降ろし・・・

にすべてを運び終わったら、荷物と洗濯物の片付けと休まる暇もなく ミウは甘えるし、セイラはおっぱい欲しがるし大変でした

いつもはパパが当たり前の様にしてくれている事も自分でしなくちゃいけなかった
 
あまりにも疲れたし、パパは居ないし、ということで夜ご飯は外食へ

パパの妹とチビ達と回ってるお寿司を食べに行った。(回ってないのも食べたいなぁ

ミウも喜んで食べてたから、まぁ、いいかなぁ・・・。

節約しようと思っていたのに。。


今日のイライラ


今日、帰宅したときにクロネコヤマトから、3通の再配達票がポストに入れられていた!!!

夕方、早速、電話

ドライバーのの届かないところに・・・』(ありえないだろ

次にセンターに
『21時過ぎには遅くても行けると思います。』(本当かな!?繋がらなかったぞ

いくら待っても荷物は来ない・・・。(やっぱり)

またしてみた。

やっぱり、ドライバーには繋がらない・・・。

そして、センターへ

『ドライバーに連絡して、連絡させます!!』とのこと

が鳴らない

また、掛けてみた・・・。

ただ、謝るだけ・・・『こっちは荷物が欲しいんだ

荷物を待っていたせいで、チビ達のも遅くなるし、結局荷物も来ないし最悪な会社だぁ

しかも、21時半で営業終わって、電話は繋がらないなんて、ふざけ過ぎてる!!!絶対、利用したくない!!!

荷物は諦めて、チビ達とに入った。

急いで、二人を入れて(14才の母の最終回)



20061221001644     20061221010733     
 


 お風呂上りのセイラです。

 
 頭が爆発してる!!!!!






20061221010912     20061221010902



 お風呂上りで


 セクシーなショット!!!


 ん~かわいい
(親バカ




今日はミウもセイラも素直に寝てくれて助かった。。。

23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/20(Wed)

もうすぐ自宅・・・。

昨日と今日は久しぶりにご飯作り!!!
お昼ご飯をつくりました。
今日は豚肉が冷蔵庫にあったので、野菜と一緒に炒めました。
野菜はキャベツ、ニンジン、ピーマン、椎茸を入れました。
椎茸は昨日、お父さんが仕事場から持って帰って来てくれた物です。

20061220131735


 アップすぎた


 
 肉厚で凄くおいしかったです。



今日の夜からは普通の生活に戻ります・・・。
家事も育児も全部自分で・・・それが当たり前の生活なんですけどね
でも、また、土日を利用してパパの実家に来るんです。パパとパパの妹とチビ達と一緒に
クリスマスのお祝いも兼ねて
みんなで、イルミネーションも見に行く予定です
ん、んでもって・・・月末にも・・・
たくさん親戚が集まるので賑やかになります。
13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/20(Wed)

もう、こんな時間!!

20061220014403
これ、花に見えるかな!?
見本と見比べても微妙に違う…と、編み物と格闘してたらブログ書くの忘れてた(>_<)
チビ達のクリスマスプレゼント何にしようか迷ったあげく、手作りの物があげたくて編み物してます!!
この、花のできを見て、先行き不安になってきました。でも、ミウの喜ぶ顔が見たいから、なんとか頑張ってみます!!!!
明日は久しぶりに自宅にかえります!!
01:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/18(Mon)

パパの実家に来ました。

昨日は姉たちにチビ達を預けて、美容室に行ってきました
チビ達が居るとなかなか行けないので凄くありがたいです。
パパは長いのが好きだけど、結構短めに切っちゃいました!!
気に入ってもらえるかなぁ・・・。

お昼からは姉夫婦とチビ達と一緒にランチとお買い物に出掛けました。
ミウは麺が好きなのでうどんとそばをガッツリ食べてました。汁もゴクゴク!!


『う~ん。おいしい


かなり、満足してました!!!

パパから洋服を買う、許しをもらったので、洋服を見て回りました。
久しぶりに買いました
ブーツも欲しかったけど、いいのがなかったので買えなかった・・・。

夜は親友夫婦のにお泊まりに行きました。
友達は仕事の忘年会で帰りが遅く・・・ミウは先に寝てしまいました。
友達を待っている間、旦那さんに友達(奥さん)のことで相談をうけました!!!共働きだから、家事も結構手伝っていてすごく優しい旦那さんなんだけど・・・友達は自分が仕事の休みの日に家の片付けもしないで、友達と遊びに出掛け・・・挙げ句の果てには、旦那さんが帰ってきても家に居なくて、ご飯もなかったそうです・・・。聞いてるだけで、涙が出そうでした。私には考えられないです。
今朝は、二人で起きて、お弁当と朝ご飯を作っていました。
私はお礼も兼ねて、掃除機をかけて、茶碗も洗いました。
昨日の旦那さんの話を聞いていたら、やらざるにはいられませんでした。

夕方からパパの実家に移動しました。移動中は凄く眠くて


幻覚を何度も見ました


途中にコンビニで休憩して、再出発なんとか無事に着きました。
パパのお母様がすき焼きを用意してくだっさってて、美味しくいただきました

今日は疲れたので早めに寝ます。明日はチビ達の写真を撮って遊ぼっと


21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/16(Sat)

海羽之助のアンパンマンコレクション

ミウのお気に入り
      アンパンマングッズの紹介


アンパンマンたんじょう アンパンマンたんじょう
やなせ たかし、トムスエンタテインメント 他 (2005/08)
フレーベル館
この商品の詳細を見る
 
これはアンパンマンとミウが言えるようになった記念に買った一冊です。かなりの親バカ
でも、アンパンマンとばいきんまんがあかちゃんのときのお話が載っているのでミウもかわいいとお気に入りです。

アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ2 勇気りんりん! おゆうぎしようね アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ2 勇気りんりん! おゆうぎしようね
いずみたく、かないみか 他 (2005/04/21)
バップ
この商品の詳細を見る


これは歌やダンスが大好きなミウに試しに買ってみたものです。
これがなんと大ヒット!!!(ミウに・・・)
連続5回以上もVを回すこともあります。(ミウがリモコン操作を覚えてしまったので。。)
でも、リズムに合わせて、ノリノリで歌い踊っている姿はとてもかわいい

メガブロック それいけ! アンパンマン 100ブロックバッグ メガブロック それいけ! アンパンマン 100ブロックバッグ
(2004/07/01)
バンダイ
この商品の詳細を見る


これは、私の姉の結婚式でミウが花束贈呈をしたときに、お礼で頂いた物です。花かごが重くて私もお手伝いしました。
ミウは席に戻るなり開けて遊ぼうとしていましたが、さすがにその場では・・・
もらった当初はミウがまだ、小さくて、なかなか組み立てきれなかったけど、最近は上手にはめれる様になってきました。

本当は下の商品が凄く欲しいのですがどの店に行っても品切れで
ゲーセンの景品にあったけどGetできず断念(ミウごめんよ~)

メガブロック それいけ! アンパンマン アンパンマンとなかまたち ブロック5体セット2 メガブロック それいけ! アンパンマン アンパンマンとなかまたち ブロック5体セット2
(2004/06/26)
バンダイ
この商品の詳細を見る


折りたたみ三輪車 それいけアンパンマンS 折りたたみ三輪車 それいけアンパンマンS
(2006/07/31)
mimi
この商品の詳細を見る


これは、パパの両親からミウの誕生日に頂いた物です。まだ、上手に乗れません
だから、大人の私たちに『乗って~!!』とせがみます・・・。
そ、それはちょっと無理があるだろ

アンパンマン ドクターセット アンパンマン ドクターセット
()
トーホー
この商品の詳細を見る


これはパパのお父さんにお土産で頂いた物!!
毎日、遊んでます。


『は~い!!お薬ですよ~!!!』


『苦い?苦い?おいしい?』



可愛いです

今のところ、これぐらいです。

23:45  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/16(Sat)

今、姉の家にお泊り中!

20061216215431
『おっぱいくれ~!!!』
お風呂上がりで喉が乾いたセイラちゃん(^-^)

今、チビ達とママの姉のところにお泊り中!!!

姉の旦那さんのパパさん、ママさん、叔父様、伯母様と…かなりにぎやかです☆☆☆

みんなチビ達をかわいがってくるし、食事のときも見ててくれるので、ありがたいです。
            最近、パパが居ないので食事が淋しかったけど、大勢で食べるのでミウも凄くはしゃいでます!!

今日の夕食は…     
・焼きアジ、じゃかいもとベーコンの煮物、ほうれん草の胡麻和え、ご飯

でした!!!これは姉の旦那さまの伯母様が作ってくださったものです。とてもおいしかったです。

画像がないのがすごく残念(>_<)
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/16(Sat)

ひとりぼっち

昨日、出張から帰ってきた。
玄関のドアを開けても部屋は真っ暗。独身に戻ったみたいだ。
家族が誰も居ないと部屋の中がシーンと静寂に包まれている。
まぁ、みんな居ないで自由にゆっくりと過ごせるのはいいかな。

今日のごはん
IMGP0147_1.jpg

・あじ南蛮
・うまかっちゃん
・ごはん
あじ南蛮は、2,3日前の作りおきが冷蔵庫に入ってました。
ちなみに昨日もあじ南蛮・・・まだ残ってるけどさすがに明日は何か作ろう・・・
うまかっちゃんは、家族が居ない時だけの定番メニュー。小さい頃からラーメン大好き人間。ただ、出張帰りに羽田空港から救急車で運ばれたり、肝臓悪くなったりして以来、ママに厳しく制限されているのだ一応、麺は別に茹でて油分落としました。

来週からも1週間出張です…ちなみに今日は事務処理&メール処理の為に休日出勤…パパさん家族の為にがんばります。
海羽之介にあえるのは来週末…待ち遠しいなぁ…

さぁ、K10Dでも触りま~す。

IMGP0024_1.jpg

20:09  |  ひとし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/16(Sat)

面接に行ってきた!

幼稚園の面接に行ってきた!
ミウはいつも、8時過ぎまで寝ているので早起きしてくれるか不安だったけど、昨日、早く寝かせたおかげで、なんとか間に合うように起きてくれた(^o^;
ミウが年少少クラスなので、オムツ外れや食事のことなどを聞かれた!!
ミウはずっと積み木で遊んでいた☆

それから…制服のサイズ合わせをした。
ミウは今、90を来ているんだけど、制服は100、体操着やスモックは110とみんな大きめを頼んだ!!
卒業するころには小さくなってるだろうなぁ(^-^)

そういえば、餅つき大会かと思ってたら…クリスマス会でした(;^_^A

でも、今日は私の姉のところに行くことになってたか、すぐ帰りました!!!
01:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/14(Thu)

明日は面接・・・

明日はいよいよ、幼稚園の面接だ・・・。

ミウは遊びに行くと思っている見たい

だから、早く眠ってくれた。

面接といっても、制服のサイズ測りや用具の注文などをするだけなんだけど。

その後にある、もちつき大会がメインか??

ミウはきっと、大喜びで参加するだろうなぁ・・・。(参加できるかは不明)



明日のお昼からは私の姉のところにお泊りに行く!!

ミウも楽しみにしていた。


『ネエネのとこ行くぅ~だから、明日だって・・・。


明日の夕食はしゃぶしゃぶをごちそうしてくれるらしい

パパはお留守番なのごめんね

でも、パパが居ない高速は初めてだからドキドキするなぁ・・


今日のメニュー

20061214214905


・豚の生姜焼き、白身魚のフライ、味噌汁、ご飯、おろし節(大根おろしにかつお節をかけたもの)
生姜焼きのお肉は下味を付けて冷凍保存していたもの・・(子供が小さいので便利)に、もやし、キャベツ、玉ねぎ、エリンギを食べやすい大きさに切ったものと一緒に炒める。味が足りないときは塩コショウを加える。
白身魚のフライも冷凍庫に眠っていました!!今週は冷蔵庫のお掃除週間です

『う~ん。おいしい20061214215008.jpg
ミウも頑張ってお箸をつかってます!!


 今日も完食してくれました。ありがとう

『わ・た・ち・に・も・食・わ・せ・ろ~!!!!!』20061214214932.jpg

21:48  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/14(Thu)

親になるという事

母親になるってのは、すっごい事だと思う。
と、出張先のホテルで「14才の母」を見ていて突然思った…

妊娠から出産までの恐怖や不安…とても自分では想像出来ない。
同時に、新たな命が誕生した瞬間の感動は言葉では言い表せないものだろう。

☆☆☆

海羽之介は、猛烈な台風の夜~朝にかけての普通分娩。
昼2時過ぎに破水後、夜9時前後から陣痛が始まった。
ママには、お母さんが付き添い、僕は陣痛感覚が短くなるまでママの実家で待機(ゲーム)していた。
夜中の2時過ぎに携帯が鳴り、前が見えない程の猛烈な雨の中、なんとか車を走らせ病院に向かった。
分娩室に入り、陣痛の痛みに苦しむママの背中を、
「そこじゃない!!ちゃんと力入れて!!」
とママに怒鳴られながらも…ずっとさすった。
明け方4時半。いよいよ産まれる段階になり、僕は助産師に外で待つように言われ、陣痛で苦しむママ
を残し、分娩室から退室し、お母さんが待機していた陣痛室へ戻った。
昨夜から明け方までの出産-普通なら寝ている時間。

・・・・・・・・・・

「う・したよ!うまれ・・よ!・・・産まれましたよ!!」

何か言ってるよ??看護師の大きな声で意識を取り戻し、急いで分娩室に入り、元気な泣き声を上げる海羽之介と感動のご対面!!

ん?待って!

もう一度戻って・・・

「う・したよ!うまれ・・よ!・・・産まれましたよ!!」

ワンモアプリーズ!

「う・したよ!うまれ・・よ!・・・産まれましたよ!!」

リピートアフターミー!

「う・したよ!うまれ・・よ!・・・産まれましたよ!!」


ごめんなさーい陣痛室のベットでぐっすり寝てました・・・


でも、産まれたばかりの海羽之介にはちゃんと対面出来たからいいよね。。
台風が通り過ぎ、太陽の光が雨露をキラキラ照らす喫煙所で、一人涙がこぼれた。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

00:00  |  ひとし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

今日のメニュー

今日のメニュー 

20061213232903


・あじ南蛮、サラダ巻き
かなり、質素ですいません。今日は夕方、買い物に出掛けたのでサラダ巻きはデパ地下のものです。あじ南蛮は昨日、ミウがかぶりついていた物を昨日、たまねぎ、にんじん、ピーマンの千切りと三杯酢で漬け込んでました。ミウもすっぱいと言いながら、食べてくれました。
明日はちゃんと作ろう。。(反省

今日は洋服とか雑貨とか色々、見てたら、欲しくなるばかりでした。
特に、子供服は可愛すぎる・・・もうすぐ、クリスマスだしなぁ
何をあげるか、まだ、決めてないヤバイなぁ
23:29  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

今日も雨だ・・・

今日はまた、歯医者でした
ミウは大はしゃぎで、歯医者に着くなり受付のお姉さんに・・・


 『アンパンマン見る~』


と、叫び・・・せっかく、見せてくれたのに、おもちゃで遊び始め・・・
私の順番が来て、治療台のところまで行くと、着いてくるし・・・。
本当に落ち着きがない治療中もキッズスペースと私のところを行ったり来たりで受付のお姉さんと追いかけごっこで、申し訳なかったですしまいには、待っている、他の患者さんにまで、遊んでもらい、若いお兄ちゃんも苦笑い


ミウよ、ママは恥ずかしいぞ少しはおとなしくしておくれ・・・


私は私で困ったさん治療中に眠くて、眠くて、口が開けられないどうしたものか・・・と、思っていたら、助手の人に口を押さえられた!!優しい先生も我慢の限界・・助手に何か持ってくるように指示!!もしかして・・やっぱり口を閉じない様にする器具を奥歯に挟まれた先生、ごめんね
治療が終わって外を見ると滝のような


うわっまじで傘は車の中だぞどうするかぁ。。。一応、会計を済まそう!!


会計を済ませて外を見ると・・ん!?あれ?やんでる。よかった、に帰れる。通り雨だったみたい。
でも、最近、雨ばっかりで、洗濯物が乾かない


今日のランチ

20061213153146
  『うわぁ~

 あんぱんまんだぁ~


わかってくれて、ありがとうね

・あんぱんまんオムライス

具はミウの食べやすいように、鶏ももミンチ、たまねぎのみじん切り、にんじんのすりおろしをバターで炒め、塩コショウで味付け、ご飯を加え、よく混ざり合ったところで、ケッチャプを加えて、混ざり合ったら、チキンライスは完成!!溶き卵に牛乳を加え、バターをしいたフライパンへ!少し、8の字にかき混ぜ、半熟の中にチキンライスを入れ、卵で包んで完成!!チキンライスの量が多くて、卵が少し破れてしまった・・
(ピーマンも入れたかったけど、なかったのでいれませんでした。)
ミウもたくさん食べてくれたので大満足でした。


食事も終わって、恒例の昼ドラ


よく耳を澄ますと・・・歌ってる・・・


ミウがドラマの主題歌を・・・


最近、を見ながらよく歌を口ずさむようになった!!


一番、驚いたのがで椎名林檎(今、名前変えてる!?)の曲を聴いていたら・・・


突然ミウが・・・


『あ~やられたり~やられたり~


だって!!!



ビックリするな~!!もぉ!!!
15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/12(Tue)

今日もやっと終わり・・・

パパの居ない一日がやっと終わる・・・と、言ってもまだまだ、帰っては来ないのだいつもより、ミウの甘えが強い様に感じる。。お姉ちゃんになったとはいえ、まだ、2歳3ヶ月だもんなぁ・・・たくさん、遊んであげたい

『パパ早く帰って来~い』

とは、言うものの、金曜日から私の姉のところに、お泊りに行くので週末も会えないのでした。しかも、パパは来週も出張だって



今日のメニュー
20061212202532


・カリカリ豆腐の甘酢あんかけ、小アジの唐揚げ、中華スープ、ご飯 カリカリ豆腐は木綿豆腐一丁、大和芋、にんじんのすりおろしを捏ね合わせる。(粉末だし、酒、薄口醤油で少し味付け)レンゲ1杯分ぐらいずつ油で揚げる。中火でジックリ揚げる。器に盛り、あんをかけて完成。 ※山芋が苦手な人は駄目かも・・揚げたたてを何も浸けずにそのままで食べるのが一番おいしかったです。ビールのおつまみにもよさそうでした。


20061212202553  『う~ん。おいしい


  魚にかぶりつくミウであった。


 『何でも食べて大きくな~れ


 
20061212202821  『もぉ~せっかく寝てたのに・・


 お姉ちゃん起こしたわね~


 大きくなったら、仕返ししてやるぅ



 
今日は二人とも22時前に寝てくれました。ありがとうチビ達・・・
 さて、ママは洗濯物を干して寝るぞ~


そう。。忘れてました!
今日はとても幸せを 感じました。ミウが寝る前に突然・・・


『ママ~大好きだよ~


ママ

『ママも大好きだよ パパは~?』



ミウ

『パパも大好きだよ~



ミウにメロメロになっちゃいました。パパが出張で残念・・

20:22  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/11(Mon)

今日のメニュー

今日のメニュー

20061211225315

↑↑↑携帯で撮ったので綺麗に撮れなかったぁ
・さんまの塩焼き、おろし納豆、味噌汁、ご飯
※おろし納豆は納豆をかるく刻んで、器に盛り、それに大根おろしとタレをくわえました私は辛いのから好きなので七味を少しかけました初めて作ったけど簡単なのにおいしかったのでです(本当は納豆に明太子とマヨネーズを入れて食べるのが好きなんですけどね)
騙されたと思ってお試しください

ミウは
  『ご飯もういらない

と、言っていたのに・・・ちょうどパパがしてきて

  『ミウ・・・ちゃんとごはん食べてね~

と、言ったら、ちゃんと全部食べてくれた!!

よかったけど、なんかムカツクでも、ありがとうパパ

今日は珍しくミウが早く寝てくれたので助かった
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/11(Mon)

パパが居ない・・・

ミウ『おはようママ起きたよ~パパは
仕事行ったの~?』


20061211141826


そう、パパはお仕事・・・しかも、金曜日まで出張で居ないのだ
あぁ憂鬱。。何日か経てば慣れるかなぁ
ミウは朝ごはんを食べ終わるまでに2時間もかかった。

『あぁぁぁオイ!!ママの怒りはピークだぞ

分かっててのその態度・・・あぁムカツク

でも、気晴らしに外に出掛けたのでなんとかおさまった

あとは昼寝だ!!早く寝ろ!

『セイラを起こすなぁ

魔の2歳児

とはよく言ったものだ・・・。

どんどん生意気になってくる。口調も私に似てきたぞ!!!これは

ヤバイ



14:07  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/11(Mon)

こんな風になるんだ!!

20061211100434
携帯で書くとどうなるのかやってみた…
10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/10(Sun)

やっちゃいました!!!

今日のナイスショット

P1020093_1.jpg P1020081_1.jpg

パパがミウと、ちょこっとお散歩
こんなにいい顔してくれたよ
明日からパパは出張でしばらく会えないから、ミウちゃん『よかったね

今日のお昼ご飯

P1020063_1.jpg P1020065_1.jpg

 ・鶏飯
 今日のお昼は、前にパパが出張で奄美に行ったときのお土産です。
 初めて食べたけど、美味しかったです。

今日の夕食

P1020098_1.jpg P1020099_1.jpg

・焼肉、ご飯、温野菜のサラダ(キャベツ、もやし、にんじん)
私の姉の嫁ぎ先から、お歳暮で頂きました。
我が家では牛肉になかなか、ありつけないので・・・ありがたいです。すごく、軟らかくて、美味しかったです。サラダをなぜ温野菜にしているかというと・・・パパ達が風邪をひいていて、夜の生野菜は控えるように言われたからです。でも、温野菜にすると生よりもたくさん野菜が食べれてよかったです。パパにはお仕事、頑張ってもらわなくちゃいけないので


PENATX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット PENATX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット
(2006/10/30)
ペンタックス
この商品の詳細を見る

 ↑↑↑コレ・・・買っちゃいました

と、とうとうやってしまった!!!

衝動買い


来年からミウが幼稚園に行くので欲しいなぁ・・・とは、思っていたけど、こんなに早く買ってしまうとは・・(反省
でも、さすが一眼レフ綺麗で早い!!!が・・・まだ、使い方がまったくわからない現在、パパが練習中

パパ談
ヤマダ電機に奇跡的に1台在庫がありました!
全国的に品薄状態が続くK10Dです。A/D22ビットっすよー。まっじすかぁ。。これは買いか迷ってるうちに嫁が買っていました。
ナイス嫁♪たまには役に立ちます。週末、しばらくカメラが手放せないです。
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/09(Sat)

今日のメニュー

今日のメニュー

P1020040_1.jpg P1020041_1.jpg

 ・チキンのグリル焼き温野菜添え、ご飯 ・セイラのミルクがゆ
 チキン(手羽元)を開いて、ニンニク醤油にしばらく漬け込む。

 ニンニク醤油!!
P1020038_1.jpg


 ↑↑↑これは、私の祖母のパクリ!!!料理をおいしくする為ですから。
 ニンニクの皮をむいたものを包丁の腹で叩いて、瓶の半分ぐらいニンニクを入れて、ニンニクがひたひたに浸かるぐらい醤油を入れます。何日か放置しておくと出来上がり。(適当でごめんなさい)
 ※これは凄く使えます。唐揚げの下味、レバニラのレバーの下味、鶏モモ肉をこれに少し浸して、グリルでカリッと焼き上げるだけでによく合うおかずに変身など・・・
ニンニクは1ネット買うとなかなか使い切れないのでえ便利です。

 
 P1020037_1.jpg P1020039_1.jpg


 ↑↑↑これは手羽元を開いてニンニク醤油に漬け込んでいるところです。

みんなで、おいしくいただきました
よかったら、お試しください!!
17:27  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/09(Sat)

また雨だぁ・・・

あぁ~雨だぁ・・・
また、洗濯物が乾かないぞ

と、ママは嘆くが・・・チビ達には歌の題材でしかない。

ミウ『わぁ~雨だぁ

  『あめあめふれふれかあさんがぁ~


可愛いから雨でも許す!!
長靴でピチャピチャはしゃいでいる姿は絵になるなぁ

今日はパパは仕事・・・。本屋に行きたいとパパにしたら俺も行きたいと返事が来たので仕事が終わったら、拾いに行きます。

あっ捨てじゃなかった。

迎えに行こう!!


私は仕事中のパパによくをして怒られる。
内容は・・・まだかなコールパパにとっては迷惑な話です。昼休み、私が怒るからとくれて、そのときに一応、何時ぐらいになりそうか聞くのだけれど・・・。もしかして、早く帰れるのではないかと確認やっぱり無駄です。たまにはみんな揃ってご飯が食べたいんだもん
前は遅くても待っていたけど、子供の為にやめました。

そ・れ・な・の・に

ミウはパパが帰ってきたら

『ミウも食べる~!!』

と、パパの食事のじゃまをする・・・。パパは最近、あきらめモードです。
13:47  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
