04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/31(Thu)

バタバタ…

20070531000814
5月24日(木)海羽が幼稚園から帰って、バタバタと準備をして鹿児島から宮崎にへの移動
移動中、チビ達はずっと爆睡だったので、高速のに寄らずに走ること2時間無事に姉夫婦のに着くことがでしました。
姉の旦那さんは自営業なので家族みんなで暮らしているので賑やかで羨ましかったですチビ達はみんなに可愛がられて大満足
ミウは姉夫婦とに入り、セイラは旦那さんのお母様に抱かれてスヤスヤ
ミウは姉達と寝ると言っていたのに珍しく私と寝たいと布団の中に入ってきたたまには可愛いじゃん


5月25日(金)午前中から宮崎から大分に移動
移動中は色んなところに寄り道をしたした。
昼食にあいのり丼(海鮮丼)というのを食べたのですが、刺身が新鮮でうにもイクラも最高に美味しかったです
砂浜で貝殻を拾ったり、道の駅に寄ったり…長距離移動をこんなに満喫したのは初めてかも
いつもパパと帰るときは4時間半で着くところ、7時間以上もかかったかも

実家に到着してミウはまたまた興奮ぎみ
またまた姉夫婦と
夜も姉達にくっついて寝てました


5月26(土)いよいよ結婚式チビ達にもおしゃれさせ、いざ会場へ…
イトコのお兄ちゃんの結婚式自分のお兄ちゃんが結婚するみたいで複雑な心境でも、凄くいい結婚式でしたお兄ちゃんはイケメンなのでタキシード姿もめちゃくちゃカッコよかったです
で、和やかムードで終わるハズだった式で…我が家の父がやってくれましたぁ新婦のの朗読という感動のクライマックスで、号泣なんで、あんたが泣くのよあれは、何年前だったか、同じようなことが一度あり、泣かないように釘を刺されていた父…
数回の式は耐えていたのですが、今回、また…感動のシーンが爆笑の渦に変わりました

式の帰りに親戚のの前で蛍が見れるのでみんなで見に行きました凄く綺麗でした
ミウはに入らずに疲れきって寝てしまいました


5月27日(日)この日は私の誕生日ぃって…みんな、すっかり忘れていましたから案の定パパも
ミウが誕生日のうたを歌ってくれたから嬉しかったけど
昼から大分から宮崎に移動帰りはチビ達の機嫌が悪かったぁ特にミウが…結婚式で疲れたかな
夕食を食べるのに寄った、うどん屋さんでミウは子供そばを完食した
ミウはからあがって、すぐ寝ましたぁ
セイラは旦那さんのお母様が寝かせてくれて、珍しく朝まで起きませんでした

5月28日(月)今日は鹿児島に戻る前に久しぶりに友達のミウも久しぶりに会って喜んでたけど、私の友達よ今、悪阻で大変みたい私は軽かったから気持ちが分からないのゴメンね
昼過ぎに姉夫婦のところに戻りミウは昼寝セイラをお母様が見ていてくれるというので、お言葉に甘えて、姉夫婦と買い物へ久しぶりに、ゆっくり洋服を見れたし、の試着もできて良かったです
夕方、宮崎から鹿児島へたくさん、おみやげを頂いて悪かったなぁ
帰りはセイラが珍しく大泣きなうえにミウは全然寝ないし、私は眠くなるし、大変でした
に着いて、荷物を降ろし、ご飯を食べ、チビ達をにいれとてすぐ寝ました

さすがに、体が悲鳴をあげています
00:06  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/23(Wed)

ママ疲れ気味。。

最近、凄く暑くて寝苦しい毎日が続いてます。。。
なんか、バタバタで、ブログをお休みしてましたぁ・・・。
ミウのアデノが治り、ホッとしていたのも、つかの間・・・
突発を終えたばかりのセイラが今度は水疱瘡に
何処でもらってきたのか・・・始めは虫刺され見たいな感じで、でも、なんかおかしいと思って、へ。。。即、個室へ隔離されてしまいました!!!でも、個数は少ないし、頭にもない。。。先生もかなり首を傾げていました。一応、症状も水疱瘡に近いので、飲み薬と塗り薬を貰いました。
それから、熱が出ることもなく、塗り薬を使うこともなくときが過ぎ。。。
今では水泡も枯れて、カサブタがはげる感じコレって本当に水疱瘡だったのかと疑問を残す形に終わってしまいました
パパの居ない間に、ママはを何回往復したことかぁ・・・。
で、今日もミウが咳と鼻水が凄いのでに連れて行き薬を貰ってきました。ミウはお薬大好きなので、喜んで飲んでくれるので助かりますが、セイラは首を激しく横に振り抵抗。。手もバタバタするので、大変です。。


で、さすがにママも疲れましたぁ。。。
元々、凄い肩こりと、鞭打ちに近い首の凝りを持っているので、疲労がピークに達したり、天気が悪いと酷い凝りと激しい頭痛に見舞われます
今回は限界ギリギリ。。吐き気まできてしまい、一時はどうなることやら。。。
でも、前に貰っていた、凝りを和らげる漢方薬を飲んでいたのでなんとか、乗り切ることができましたぁ


今週の土曜日に親戚の結婚式があるのでチビ達を連れて私の実家に移動です。
パパが居たら直接、大分まで高速で行くのですが、さすがにチビ達を連れて、一人で高速4時間は厳しいかなぁ・・・。しかも、実家まで一人で運転して行ったことないし・・・。
と言うことで、明日、ミウの幼稚園が終わったら、姉夫婦の居る、宮崎に移動。。。金曜日にみんなで実家の大分まで移動することになりました!!
長時間の移動と疲れを考え、金曜日と月曜日は幼稚園をお休みさせることにしました!!
ミウは姉夫婦が大好きだし、ばぁば達にも会えるので、きっと大喜びするだろうなぁ・・・。
今はパパが居なくて寂しい思いをさせているから。。。


パパの出張。。4週間はやっぱり長いなぁ。。。
これでチビ達が居なかったら、凄く寂しいだろうなぁ・・・。
きっと実家に帰って、長期滞在してそう。。
パパもチビ達に会えなくて寂しそう。。
私が出産で実家に帰ってるとき、パパはどんな気分だったのかなぁ・・・。
仕事をしている方が、気がまぎれるかも。。。
でも、チビ達の相手と仕事の両立は私には無理だなぁ。。。
パパ、もう少し一人で頑張ってね☆☆☆


パソコンの調子が悪くて絵文字が使えなくなったぁ・・・。
調子狂うなぁ。。。久しぶりに書いてるのにぃ・・・。


おっ回復したみたい。。最近、セイラが上手にお座りしてくれるようになって、可愛くなったちょこんとお座りして、音楽にノリノリになったり、バイバイしたり。。。
それから、私の足にしがみつき、私が歩くとそれに合わせて歩くようになってきたぁ手放しまでもう少しかなぁ。。。楽しみぃ


我が家のチビ達は外出すると恥ずかしいくらい愛想を振りまく。。。
人が多いところに行くと恥ずかしくなる。。。少しは大人しく座っててくれない
見知らぬ、老若男女に関わらずありとあらゆる人に話しかけたり、一人でブツブツ。。。あと、大声で歌ったり・・・・。一緒に居て、恥ずかしくてたまらない。。
誰からも好かれる子に育って欲しいと願っていたけど。。。確かに人見知りもしないから、みんな可愛がってくれるけど。。。
時と場合によるのよねぇ。。。(親のわがままだけど)


明日はチビ達を連れての移動なので気をつけて行って来ます!!!
23:03  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/16(Wed)

ちょっとビックリ

20070516232812
今日、ミウは幼稚園をお休みさせました
本人はめちゃくちゃ元気なんですが、お医者さんの指示なので仕方なく…
ミウは朝、起きてきて『幼稚園は?』と聞いてきたので、『お休みだよ!』と答えると、『へ~そうなんだぁ…』という返事。
どうやら納得した様子
パジャマだったので、着替えを用意して着替えるように告げると。。。
制服を着ようとしてるしそんなに幼稚園行きたかったのね

久しぶりにミウと過ごす平日…何か、変な感じ

朝ごはんをしっかり食べ、本を読んでというので、まったりと読み聞かせの時間セイラにはちょっと退屈だったみたい
おやつを食べて、しばらくチビ達を放置。。。
二人で楽しそうに遊んでるぅ可愛いなぁ

で、私はお昼ご飯の準備ミウの大好物のミートスパ
自分の分だけじゃ足りないと、私のも少し取られちゃった
その後、物足りなかったので、お餅を2個焼いたら、それも1個取られちゃった
チビ達が昼寝のときについつい私まで寝てしまったぁでも、夕方、チビ達が起きる前にお風呂掃除や片付けてができたのでよかった
夕食の準備をしてる途中に二人とも起きてきて、足下をウロウロ
ある程度、終わってから、お風呂に入り、18時過ぎには夕食
ミウは夕食もたくさん食べてくれました
セイラには昼の残りのミートソースにご飯を混ぜてあげました完食してくれたのでよかったです

今日はミウに改めて感心月曜日に検尿、検便、ぎょう虫の3点セットを持って帰ってきて、残すは検便の提出だけ
でも、うんちをしたら水の中に落ちちゃうじゃん
ということで、昨日、ミウに『幼稚園にうんちを持っていかないといけないから、うんちをするときは反対向きに座ってね』と、無謀な要求
今日のお昼にミウがトイレから『しっこもうんちも出た~』と叫ぶ
水ポチャと慌ててトイレへ。。。
ちゃちゃんと反対向きにしてくれてる~
偉いぞミウ~と感激
ミウが『幼稚園に持っていくって言ってたから、ちゃんと反対に座ったよ!!』って…覚えててくれたのね
急いで採取しました
それにしても賢い子だぁ

23:26  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/15(Tue)

アデノウイルス!?

今日、小児科に行ってきましたぁ
発熱が連日、続いているということで、血液検査と口の中を綿棒でグリグリされる検査もしました
ミウは先生に診察してもらうのが大好きで、お腹~背中~お口~と全部自分でしてもらっているのですが・・・
さすがに口の中をグリグリされたときは『おえっ』となったので、号泣

先生も慌ててシールをくれたけど、効果なし。。。
セイラを抱っこしていたので、助けを求めるミウに私はミウに何もしてあげられず・・・泣きじゃくるミウ。。。
そしたら、隣に居たおばさんが、


『お姉ちゃんだから、なかなかママに甘えられないんでしょ!?』


と言って、セイラを抱っこしてくれて、私がミウを抱いてあげることができました。その、おばさんは自分の子供も孫も男の子だったので、女の子はかわいいと、満足げ(お嫁さんにもうしわけないなぁ・・・)セイラはセイラで大人しく抱かれているし。。。
しばらく、抱いていてくれたので、ミウの機嫌も良くなり、本当にたすかりましたぁ。。。ミウなんか、おばさんに『帰らないで~』という始末。。。
じぃじ、ばぁばが近くに居て羨ましいなぁと、痛感させられた瞬間でもあったけど・・・。


検査結果はアデノウイルス感染症というものでしたぁ。。。


夏にはプール熱と言う名で知られるものです。。。
唾液感染などもするらしく、やっぱり、幼稚園でもらってきのかなぁ。。。
潜伏期間は3~7日で4,5日の発熱の上下を繰り替えるらしいのです。
で、下がっている間は走り回るぐらい元気なので、分かりにくいみたいです。
扁桃腺やリンパ腺ば腫れたり、目の充血、目やに、目の痛み、浮腫、咳、鼻水、などなど症状もさまざま。。。でも、重症になると重度肺炎になることもあるそうで。。。特効薬はなく、抗生剤で様子を見るだけです。。
母乳を飲んでいる赤ちゃんにはうつらないみたいなので、良かったです。


そんなこんなで、幼稚園は登園禁止。。。
ミウには可哀想かなぁと思ったけど、久しぶりにママと居られることもあって、喜んでるミウ。。最近、自分の素直な気持ちをボソッと言うようになった!!でも、本当にボソッと言うから聞き逃すことが多いです。
早く治るといいなぁ。。。。
21:40  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/14(Mon)

バタバタな日々。。。

5月9日(水)にセイラが高熱を出して、次の日も下がらなかったのでへ・・・

『突発かなぁ??発疹が出ればいいんだけど・・・』


・・・ミウのときは発疹の出ない突発だったから、どんな湿疹がでるのかよく分かんないし。。。


5月11日(金)には熱も下がり、元気いっぱいのセイちゃん。。。ん~?
発疹は出てないっぽいぞ。。。

今日はパパが帰ってくるけど、夜中になるということで、チビ達を寝かすことに
今度はミウが熱いぞぉ
急いでおでこに冷えピタ、頭にアイスノンをしいて、寝かせましたぁ
風邪をひいてる様子もないし、また、知恵熱かなぁ。。。
ミウは結構、神経質だから癇癪とか起こすと必ず熱を出す。。。
ちょっと、心配だなぁ
深夜、パパがやっと帰って来たぁ~
なぜかミウが起きて来て、

『パパ、おしっこ~』

『おかえり』の間違えじゃないのかい??

パパがに連れて行くと、たくさん出たみたい。。

それから、パパにずっと甘えていたけど、熱がまだ、あったから、さっさと寝かせました。

5月12日(土)、昨日、帰って来たばかりのパパは出張費の精算などの為に、休日出勤。。。かわいそうに。。。
一方、ミウはというと、熱もすっかりさがり、パパのバスの見送り。。。

見送りに行くまでが凄く大変でしたぁ・・・
久しぶりにパパに会ったミウは、


『行かないで~!!ミウも会社行く~!!』


ちょっぴり、嬉しそうなパパ
バスを見送りながらもギャーギャー泣いて大変でしたぁ。。。

お昼からはパパの妹とチビ達を連れて母の日の買い物に出掛けましたいつもは寝ちゃうミウも今日は頑張って起きていました。

ミウは誰にでも声を掛けるので恥ずかしい。。。
通りで3人組のお兄ちゃんにぶつかりそうになって、頭をなでられ、ニコニコ
お店の店員さんとも色々会話を交わし、入ったお店、全てで買い物をするわけじゃないので、あんまり店員さんと仲良くなられると気まずいんですけど。。。


買い物が済んで、休憩に甘味屋へ。。。


店員さんに


『すいませ~ん!』


『すいませ~ん!』


って、ミウは言わなくていいから。


『○○と○○ください!!』


『○○と○○くださ~い!!』


やっぱり、言うのね・・・。


忙しい店員さんにも、よく話しかけるので、戸惑ってる店員さんを見ると申し訳なくなります。。。


夜はパパのおごりで外食へ!!!
セイラはあまり食べないから怒ってました。。。

帰宅後、セイラをお風呂に入れて服を着せるときに、少し湿疹が。。。
???でも、少しだし、最近、暑いからあせもでもできたかなぁ??と見逃し・・・。


日曜日!!午前中は部屋の片付けをしたり、でのんびりまったり。。。

お昼からはパパが久しぶりにボディボをしに海に行くというので、みんなでお出掛け!!
パパが海に入っている間、ミウは車で爆睡私はセイラとパパを見たり、車の中で遊んだりと暇をつぶしていました。
本日の波は、すぐ崩れるので、パパはなかなか乗れず海の中で退屈そうでしたぁ・・・。


海から上がってきたパパ。。。
なんか、物足りなさげだけど、自然のことだから仕方ないね・・・。

今日からパパは4週間もの長期出張!!

5月27日はママの誕生日なのにぃ・・・。と言うことで、日曜日に早めの誕生日パーティーをしてくれました。
他の人の誕生日はお祝いするけど、自分のことになるとなんだか、気恥ずかしい
私も27歳になるんだと、実感しましたぁ

昨日はパパも調子に乗ってお酒を飲んで、出張準備もせずに寝てしまいました。
髪も切るはずだったのに。。。
今朝は早めに起こし、出張準備をして、ミウを起こすまでにあと15分あったので、パパッと髪を切ってあげました。途中でミウは起きてきたけど

一応、時間がなかったので前と横を中心に切ってあげました。
切る前より全然すっきりしたので、良かったです。
時間を掛けて切ったときよりいい出来かも。。。

今日はミウの幼稚園のお迎えの方が早かったのでパパも見送り。。。
私とセイラはパパに4週間も会えなくなるので、迎えの車が来るまで、ずっと、待っていました。。。


改めて、寂しさを痛感します

もしかして、パパが居ない間にセイラが歩き出したら、なんて。。。



日曜の夜からセイラの湿疹が酷くなってきたので、今日に連れて行くと、やっぱり突発性発疹でした!!!
パパは始めての体験なのでかなり心配していましたが、これは麻疹とかとは全然違うものだし、大抵みんなかかるものだし、心配ないと先生も言っていました。でも、2回かかる子もいるって。。。あの発疹を見たら、1回で十分です。。。


チビ達は19時過ぎに就寝。。。ミウはまた、知恵熱をだしましたぁ。。。
大丈夫なのかなぁ・・・。朝には下がるんだけど。。。

ミウは幼稚園から検尿、検便、ギョウチュウ検査の三点セットを持って帰って来た!!

自分が自分の子のをするなんて、想像もしていませんでしたぁ。。。
自分がしてもらっていた頃が懐かしいです。。。


20:39  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/10(Thu)

遠足

20070510233708

5月9日(水)
今日は海羽の初めての遠足でした
前日からパパのお母様に来てもらい、星来を見てもらうことに
海羽はばぁばに大興奮で夜なかなか寝ない当然、朝もなかなか起きれず無理やり起こしました
ママは早起きしてお弁当作り親子遠足だからママの分も…
ミウは言うことを聞かず、朝食もほとんど食べなかったセイラも薬を嫌がって大泣き泣きたいのはこっちだよ
バタバタしながらもセイラをお母様に預けて出発
幼稚園に到着他のお母さんと少しおしゃべり
ミウは珍しく『ママ~』と泣く場面がたくさんあった
遠足は幼稚園に近い公園で歩いて行きました結構、距離があったけど海羽も頑張って歩きました
公園で集合写真を撮り
全体でキッドビクス
ペコリダンズでノリノリになってしまいました
それから、ビッグイベントが
ミウから母の日のがぁの形をした物にミウの写真が載ってて開くとママの似顔絵がぁ
今までで一番上手に描けていたことに感激
何回もハグしちゃいました
お弁当の時間ミウはたこさんウインナーばっかり食べて、半分ぐらい食べて、お友達に貰ったゼリーばかり食べてました
食後に少し滑り台を滑りました
帰りは海羽が眠いと言うので幼稚園ので園まで送ってもらいました

帰宅後、セイラはいい子にお留守番してくれてたみたい…でも、体が熱いので熱を計ると38.6分もあったでも、元気があったので一日様子を見ることに…。
23:35  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/07(Mon)

サボってましたぁ・・・

ゴールデンウィークに入って、久々の大型連休
パパが仕事の予定だったんだけど、なんとか、逃れることができたので、色々なところにお出掛けしてきました

・・・と、言うことでブログをさぼっていた私・・・。

遊び&移動の疲れから、夜は爆睡で・・・

結局、今日まで延び延びになってしまいましたぁ


4月末の3連休は私の実家(大分)に帰省しました
鹿児島から高速で4時間。。。パパは前日に佐賀から出張で帰って来たのに頑張ってくれました
しかも、ETCを利用する為、早朝4時までにゲートを通過すると30%オフと言う事で早起きをして、チビ達を抱え、に乗り込み、眠気を堪えながらの出発でした!!!
途中、何箇所かのに立ち寄り、朝食も済ませ、9時前には実家に到着
母は昼過ぎに着くと思っていたのでビックリでした・・・
移動中のチビ達はというと、ミウは車に乗せてからしばらく起きてお菓子を食べたりして、唄を歌ったり、時々寝たりの繰り返しでした。。。
セイラはほとんど爆睡でした

実家に着いたチビ達は懐かしい感じ。。。
ミウはセイラの出産のときに半年近くお世話になったし、ここから保育園にも通っていたのでセイラはちょっと目が点になっていたけど、部屋を動き回って探険していました

そう、セイラは急激に成長中
伝い歩きもマスターし、ハイハイまで完全マスター。。。
と言うことで、行動範囲が広がって悪いことばかりするように・・・。
ミウのときより、行動が激しいので全然、目が離せません

実家にも4ヶ月ぶりの帰省だったので、母も大喜びでした
案の定、ミウは母にベッタリで独り占めしていましたぁ
実家にはメダカと生き物がいっぱい
チビ達は大興奮
は嫌がって高い場所へ避難。。。
はミウの倍以上の大きさがあるのに、大人しいから触られ放題。。。
この犬は迷い犬だったんです。。私達が里帰りしているときに、犬臭いと思ったら、表にガリガリに痩せ細った犬が、家族みんな動物が好きだということもあり、いつの間にか居候。。。ちゃんと、もしてもらって、立派な飼い犬になっていました
セイラもキャッキャッ言って喜んでいましたもちろん、触りまくってましたよ

特別な場所へ出掛けなかったけれど、ミウは楽しかったみたいです。
親戚のおばさんに、『ミウはかなり、ませてるね』と言われました・・・。確かに、かなり生意気なんですけど。。。最近、特に・・・
幼稚園パワー恐るべしです。。。 

実家から帰るときに食材やオムツなど色々、買ってもらいましたぁ
幼稚園に通い始めて、お金がかかるのでありがたいです

母は見送りのときにいつもウルウルなんです。。お互いがんばろうねと。。。セイラはバイバイをするようになったので、必死に手を振っていました


5月1・2日はパパが仕事だったので、でのんびり過ごしたり、チビ達の風邪がなかなか治らないので、に連れて行ったりしました。
さすがに連休だけあって、患者さんが多かったです。いつもは予約制なんですが、予約も受け付けていなかったので、受付が終して会計が終わるまで2時間もかかりました


本格的ゴールデンウィークの再開

3日は指宿のフラワーパークというところでアンパンマンショーアンパンの人があるというので行って来ました!!
この日は凄く天気が良かったです
アンパンマンショーは炎天下の中行われ、帽子を忘れてしまったので、頭が暑い
セイラはベビーカーの中で一人だけ影。。。(羨ましい。。)
ミウは暑いのなんてお構いなしノリノリで曲に合わせて踊っていました
ショーが終わった後はサイン会と撮影会、アンパンマンはサインをしていたので、写真の相手は、しょくぱんマンとカレーパンマンでした
撮影が終わった後、ミウがどうしてもサインが欲しいと言うので、色紙を購入しアンパンマンにサインをしてもらいました。
ギリギリ間に合ってよかったです。
でも、何でドキンちゃとばいきんまんも居たのに撮影会に来なかったんだろう。。。
まぁ。ミウがめちゃくちゃ喜んでいたので良かったです。ショーが終わってから花の写真を撮ったり、ミウが遊具で遊んだり、レストランで昼食も食べて帰りました。
せっかく指宿まで出てきたので、池田湖にも行って来ました。
大うなぎ。。。かなりリアルでした。。。どう見ても、うなぎに見えない。。。
池田湖にも遊具があって、ミウはここでも滑り台を満喫
トンネルの形をしたやつがお気に入りで、そればかり、滑っていました。
そこにあった滑り台で凄く滑りのいいやつがあって、ミウはそれを滑ると顔を引きつらせ、終わりの方で体が10cmぐらい浮いて地面に背中からドン
本人は恐怖と痛みとで。。。

『怖かったんだ!!』

と号泣


私もパパも、面白すぎて笑いがとまりませんでしたぁ・・・

夜はパパの妹の彼氏さんが名古屋から帰って来ていたのでみんなでラーメンを食べに行きました。久しぶりに食べたら、美味しかったです


4日はパパの妹の彼氏さんが名古屋に帰るということでみんなで見送りに
パパのお父様お母様も空港に居たのでビックリ
ミウは喜んでダッシュして行きました
見送りが終わった後、そのままみんなで昼食を食べに。。。
それから、霧島の別荘にお母様の親戚が来ているというので、向かいました
しばらく、ゆっくりして、温泉に浸かって、今度はパパの実家へ。。。
なんか、かなりハードなんですけど。。。パパ大丈夫かぁ
夕食はパパの祖父のへ。。。
取れたてのが届いていたので、刺身など色々な料理が登場。。。
私は。。。何もしてないすいませんでしたぁ・・・。
この日の夜はさすがに疲れてセイラと爆睡してしまいましたぁ
パパの実家ではミウはいつも、お母様と寝ます。。。

5日は午後からミウのアンパンマンの楽譜と洋服を買いにかおりちゃん(パパの妹)と出掛けました。


楽しいバイエル併用 それいけ!アンパンマン ベストヒット’07 楽しいバイエル併用 それいけ!アンパンマン ベストヒット’07
(2007/02/05)
ドレミ楽譜出版社
この商品の詳細を見る


アンパンマンの曲がたくさん載っていたので良かったです。
パパが必死で練習中です。。。


6日は特に何処にも行かなかったけど、いつもパパの髪の毛を切るので、ヘアースタイルの本を買いに行きました。パパは前髪を伸ばしたいみたいだけど。。。私はロン毛が大嫌いパパは私と出会う前、髪を結べるぐらい長かったみたい。。。私と会う少し前にたまたま切ってたみたいで、もし、切る前にであってたら、付き合ってなかったはず
いかにもサーファー気取ってる感じの格好が大嫌いなんですよね。。。
もう、30歳近いし、子供も居るし、私的にさっぱりしたい。。。
私の周りもパパの周りもみんなそう思っているのに・・・気づいていないのはパパ一人。。。断固として伸ばしたがる。。。
別にバリカンで刈り上げろなんて言ってるわけじゃないんですよ。。。
ヘア雑誌のカッコいいのみつけて、こんな感じにするって言ってるのに、何故か前髪だけは伸ばしたがる出掛けるときも、全然セットしないくせに
この日にせっかく切る準備までしていたのに、前髪を切る切らないで言い合いになり・・・


二度と髪の毛を触ってやるものか


と私の怒りが爆発。。。パパの実家に居たのに険悪なムード。。。


で、また月曜日から出張のパパ。。。
今月もほとんど居ないんだろうなぁ。。。


写真をたくさん撮ったのにパパが持って行ったパソコンじゃないと、アップの仕方が分からないので残念です。。。
23:24  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
