06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/19(Thu)

早く元気になって!!

日曜日の夜から、ミウが高熱にうなされています
で診察を受けると、喉が真っ赤!!という診断。。
熱が全然下がらないので、念のため血液検査を受けたけど。。。異常なし
でも、咳も出るし、かなり辛そう。。。
いつも、元気すぎるくらい、元気なのがミウのとりえなので、可哀想です。。。
最近、疲れも溜まっていたのかなぁ・・・。

で、月曜日の朝から何回か、ミウは鼻血を出すのです。。。
休日当番医で見てもらったときはいじり過ぎといわれたけど、その後も何回か出たし。。。
それが、喉の奥に落ちてくるみたいで、咳き込んだり、気持ちがるがったり、出来るものなら変わってあげたいです

一方、セイラは。。。
元気そのもの!!
ミウが体調悪いのに、遊んでもらいたくて、接近しまくり。。。
ちょっかい出してはミウを泣かす。。。
空き缶でミウの頭をポンポン叩いたり、色鉛筆を持ち出してきて、ミウの顔をひっかいたり・・・。かなりの悪ぶり
危険な物は高いところに置いているのに、背も伸びたし、捕まり立ちもするし、どうにかして、自分の欲しいものはゲットするみたい。。。また、置く場所を変えなくちゃ・・・。

とにかく、外にも行けないし、夏休みに入って、に居る、お姉ちゃんとも遊べないし、ストレス溜まりまくりのセイちゃんです。。。


ミウちゃん、病気に負けるなぁ~
08:25  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/10(Tue)

誕生日会。。第2☆

7月7日(土)
この日は朝から強風雨。。。そんな中、パパの妹とチビ達と一緒に、幼稚園のバザーに行って来ました
移動中にずぶぬれになったけど、ミウはバザーを凄く楽しんでいたので、よかったです。

帰りにセイちゃんの誕生日に予約していたアイスケーキを取りに行きました。
ミウは帰ってから夕方まで爆睡
ミウが起きてから、みんなで買い物に行きました。
買い物の途中にパパの両親がに着いちゃったけど、パパは早く帰ってくる予定だったので、を置いておいたのでよかったです。

みんな、揃ったところで、セイちゃんの2回目のお誕生日会です


まずは餅踏み

IMGP1361.jpg 『ん?なんじゃこりゃ~??』

IMGP1363.jpg 『ふ、踏んでいいのぉ??』

IMGP1366.jpg 『不・思・議な感触。。。』


続いてごちそう

IMGP1372.jpg IMGP1374.jpg IMGP1375.jpg




31のアイスケーキ
IMGP1376.jpg



コレがお誕生日プレゼントです☆

アンパンマン あそびいっぱい!おりたたみボールテント アンパンマン あそびいっぱい!おりたたみボールテント
(2005/03/17)
バンダイ
この商品の詳細を見る


セイラには少し早いかなぁと思ったけど、意外と喜んで遊んでました。。
ちなみに一番喜んだのはミウです。。
でも、結構、大きくて場所をとる。。でも、畳むとコンパクトだし、バックも付いてて、持ち運びも便利だし、いいということに。。
16:08  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/06(Fri)

フッ素。。

水曜日にミウの歯のフッ素に行って来ました。
3ヶ月に一回、行くようにしていて、私のデンタルケアの予約もしていたので、ついでに。。。
私の行っている歯科は小児歯科と両方しているので、すごく便利!!

着いた瞬間、ミウはおもちゃにまっしぐら。。。
でも、すぐ呼ばれてしまったので、急いで移動。。。
ミウと私。。別々の部屋に。。一応、隣だけど仕切りがあるので・・・。
初めは、一人でモジモジしていたので、やっぱり、私と一緒じゃないとダメかなぁ。。って思ったけど、

『バイバ~イ

と言って、さっさと行ってしまった・・・

私も治療の為、診察台へ。。

隣から楽しそうな声

・・・一人で大丈夫そうねぇ。。。

歯を磨いたり、うがいしたり、フッ素塗ってもらったり、鏡で歯のチェックしたり。。

全部終わって、私のところにやって来た

『ママ~!!まだ、終わってないのぉ??ミウちゃん終わったよぉ~!!』

ミウは本当に変わってるなぁ。。

家では超が着くほどのわがまま娘なのにぃ。。。

でも、私もゆっくり治療ができてよかったです!!!
14:30  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/05(Thu)

セイラの誕生日☆

セイちゃんお誕生日おめでとうKIRA KIRA

無事にセイちゃん、1歳になりましたぁ~
あっという間だったけど、帝王切開の傷跡を見るたびにあの痛みを思い出します。。。
でも、何事も無く元気に育っているので安心しています。
1歳になったのに、歯は1本も生えず、あんよもまだ。。。
ミウも歯は遅かったけど、あんよは早かったから、拍子抜け。。
でも、ミウのときに見られなかったハイハイをたくさんしてくらてるので、それはそれで楽しいなぁ
母乳も、まだまだ続いていて、卒乳には程遠いなぁ・・・。
ミウは1歳になって、卒乳&哺乳瓶も卒業。。。
2人目だから楽な方をとってしまったのだ・・・。
でも、この前、試しにミルクにして母乳をあげなかったら、おっぱいがガチガチに張って耐えられなかった・・・。何度も絞っても、張るし。。初乳の頃とまったく変わらず出続けるおっぱいが凄いぞぉ。。。


7月7日にパパの両親と妹と。。みんなで集まって、セイラの誕生日会をするので、今日は控えめなお祝いをしました

IMGP1331.jpg

これはパーティーメニューとは言えないけど、チビ達が食べれるものをと思って、家にあった残り物をリメイク。
冷ご飯で黄金チャーハンカレーの残りと豆腐で、カレーの麻婆豆腐を作りました。
ごめんねセイちゃん。

パパの妹からセイちゃんに誕生日ケーキのプレゼントです。
IMGP1338.jpg

ありがと~

IMGP1343.jpg

ケーキを食べまくって。。。いや、触りまくって、クリームだらけのセイちゃんです。。。

1歳にして、この老け顔。。
最近、表情豊かになったなぁ。。。意思表示もしっかりしてるし。。
やっぱり、上が居るから、そういう面の成長は早いなぁ。。
00:06  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
