08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/28(Fri)

ISIS

先週土曜日アイシスがやってきました
しかも、車渡されていきなり大分へ
もう冷や汗ダラダラ+神経擦り切れる思いでなんとか運転しました…チェイサーちゃんより小さいとはいえ、慣れてない車でいきなり長時間運転はかなりの疲労

☆☆☆
アイシスに乗り始めて。。
1.思ったより車幅が狭くて狭い道や駐車場もスイスイ♪
2.シートが硬すぎて腰が痛い…慣れの問題かな
3.ナビのオーディオ音悪すぎ…
4.バックモニターは、最後の確認時しか活躍しない。バック時不要
5.もちっとエアロ付けても良かった
6.燃費悪い…慣らしてないからかなぁ…大体、11km/l
7.CVTは快適
8.スポーツシフトチェンジは、エンジンブレーキ使いまくりの自分には◎
9.ドアが重い
10.鍵がデカ過ぎ
11.乗り心地はいい

思いつきでこんな感じです。総評としてはまぁ満足点上げれます。
子供が小さい家庭で、生活の足として乗るには丁度いいですね。

てか、昨日までに大分・佐賀(出張)のおかげで既に1500km弱走っちゃいました
今週末には写真アップしまーす。。
00:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/15(Sat)

チェイサーちゃんとの別れ

前々から我が家のプレオちゃんが、エアコン付けるとすっごい大きな声で「キーキー」泣くので、ディーラーに修理へ持って行きました
・・・どうやらエアコンが逝ってしまったようで

VIP仕様チェイサーちゃんも13万km超えてエンジンにガタが来てるので近いうちに買い換えようかと検討していた矢先のプレオちゃんエアコン故障涼しくなってきたとはいえ、まだまだエアコンなしではキツイしはぁ、壊れる時は一気に壊れてくもんやぁ

キラ2台処分して1台にするかなぁ
よくよく考えると、2台分の税金、車検はもったいないし、思い切って1台にした方がお得やない

急遽、店内を物色。。。
前々から次買う車は、二人(嫁の意見100%)で、アルファード or ノア or ボクシーと決めていたけど、生憎このディーラーは扱っておらず…jumee☆Feel Depressed4…同タイプでは、エスティマ or アイシス位。こりゃぁ、パパさんが欲しいマークXの出番やない…当然、全く相手にされず…
エスティマはデザインが大嫌いなので、とりあえずアイシスを試乗。
外見は、ミニバンと言うかミニミニバン。けど、中はチェイサーちゃんよりも意外と広い。2列目シートの足元が狭かったけど、3列目を倒して最後まで下げれば中々快適パノラマオープン?眼中なし……

うーん、とりあえず見積もり
ISIS PLATANA 2.0 2WD
ディーラーオプションのHDDナビ、バックモニター、その他諸々つけて…orz
結構するのね

どーしよっかなぁ…とりあえず見積もり貰って帰った、その夜の事

そもそもチェイサーちゃんよりは小さいにしてもママがこれを運転出来るのか
てか、車が1台になると、考えただけでも不便だし…
新車擦られての修理代よりプレオちゃんの維持費の方が安くない?

パパさん色んな事を考えるのです…

ママが間違いなくぶつけると確信してるから

うんプレオちゃんは残そう

て事で、名残惜しいけどチェイサーちゃんとはお別れして、アイシスに買い換える事にしました
早速、ディーラーに連絡来週納車となりました
toyota.jp アイシスについて【こちら】

ただ、心配毎が一つ。。
の駐車場入り口の坂でエアロをガリガリ擦るんじゃないかなぁ

来週、早速アイシスちゃんの写真をアップしま~す
18:44  |  ひとし  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/06(Thu)

ホッと、一息。。

ミウの誕生日が過ぎたのに、お誕生日ブログすら、書いてない。。。
ちゃんと、お誕生日パーティーはしたんだけど、写真の整理とかしてなし。。。
また、時間がゆっくりあるときにじっくり書こう。。。

さっきまで、横で遊んだり、おしゃべりしてたミウだけど、幼稚園でよっぽど疲れたのか、知らないうちに、セイラの横で爆睡してた!!
セイラも今日は珍しく、昼寝が長いなぁ。。。
いつも、こうならブログに集中できるのに。。

チビ達が昼寝してるときは決まって、洗濯物片付けたり、夕飯の準備したり、お風呂の掃除したり、結局、する事が色々あって、落ち着かないなぁ。。。
ほっと、一休み。。。って瞬間にセイラがグズったりして

パートに出たいなぁ。。。なんて思ったりするけど、仕事をしながら家のことが出来るのかなぁ。。。私は不器用だし、パパも仕事が終わるの遅いから、ストレス溜まりそうだしなぁ。。。
パパも仕事選びには結構うるさいの。。。
男の多い職場はダメ。。
コンビにはダメ。。(最近、強盗事件が多いから)
うどん屋さんはダメ。。(似合わない)
・・・働くところがどんどん無くなっていくよぉ。。
今、どうしても働かなくちゃいけない訳じゃ、無いんだけど、車を買い替えたいし、マイホームも欲しいし、欲しいものだらけで。。。
セイラもチビだし、ボチボチ考えよう。。。

チビ達が起きている時はイライラすることが沢山あるのに、寝顔は天使みたい
かなり癒されるんですけど。。。
もう一人欲しくなる。。。
30歳前にもう一人、欲しいんだけど、パパは次も絶対、女の子が産まれるからって、諦め中。。。
16:05  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
