10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/14(Wed)

先週からチビ達は風邪をひいて、鼻水がダラダです
ミウは咳も酷くて可哀想。。。でも、元気なので大丈夫かなぁと思っていたら、日曜日に七五三でお寺に行って、へ戻ったんだけど、食欲がない。。。
熱を計ると37.6分あったぁ。。。
急いで寝かせて・・・てか、自分で布団に横になって、気分悪いからなるって
せっかくの七五三だったのに、可哀想。。
月曜日は幼稚園をお休みして、へ!!
でも、小児科に置いてある、遊具で元気に暴れる。。。(幼稚園に行けばよかったのにぃ)
先生がこんなに元気なら大丈夫だねって。。。
次の日から元気に幼稚園に行ってます。
セイラは相変わらず鼻水が凄くて、今朝は酷い下痢
でも、かなり元気ぃ!!!
だから、ちょっと様子見てます。。。
明日はダンボの会で幼稚園で絵本を読むんです。。
今晩は寝る前にチビ達に読んであげて練習だなぁ。。

てか、ミウは最近、早寝をさせているので、昨日なんか、20時前には寝ちゃったのに朝、7時に起こしても全然、起きないんです。。
セイラの方が先に起きてくるくらい。。
何の為に早く寝かせてるんだかぁ
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/09(Fri)

☆テレビについて。。。☆

我が家では私もパパもっ子という訳で一日中って言うくらいがつけっぱなし
特に見て無くても音がしないと落ち着かない・・・(病気です。。)
で、今日からの時間を決めることにしました。(私の勝手な一存ですが。)

朝は7時か~9時まで(食事中は消すかも)

お昼は12時~14時まで

夕方は16時~17時まで

夜は19時~20時まで


で、子供達が寝てから観たいときはつける。。。
子供達より私が耐えられるかしらぁ。。。
でも、休日やパパが居るときはかわるだろうなぁ・・・

なぜ、こんなことを考えたかというと、私と子供達の為

自分のことがしたいときをつけてると大人しいのですが、でも、子供ともっと色々したくて。。
ミウは最近、夕飯の支度を手伝いたいといって、キッチンまで手伝いに来るのですが、ミウが幼稚園に行っている間やを見せている間に私が全部してしまうので、それを知ったミウは悲しい顔をするのです。ちょっと考えさせられました。
で、がずっとついていると外へ遊びにも行かない。。

今朝は9時にを消して、セイラと外で遊んできました。
セイラは走り回るのが大好きなので凄く楽しそう
に戻ってしばらくしたら眠ってしまいました。
いつもはに乗らないと、こんな時間に寝ないのにぃ・・・。
ミウが帰ってきたら、おやつを食べて公園に行こうかなぁ
11:12  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/08(Thu)

♪専業主婦の醍醐味♪

今日はよく行くスーパーの
愛と感動の1ケタ市
というのに言ってきました
9時30分オープンなので、朝の渋滞のことも考えて、ミウの幼稚園の見送りが終わった後、8時45分にを出た
お店に着いたのは開店20分ぐらい前だったかなぁ
いつもだったら、こんな日は凄い人なのに、今日は他にもオープンするお店があったので、思ったよりも少なかった。
入り口の前にはおば様達が並んでいた。。。その中でも私は凄く凄く若くて・・・ちょっぴり、恥ずかしいと思いながらも(家族の為だぁ~)と我に返える私
本当にたくさん安いものがある
でも、こんな時に限って我が家は給料前でお金がない。。
で、所持金2000円で頑張って買い物するのだぁ

こんなに買えた~

P1030298.jpg

じゃん(多いかな??すくないかな??)
全部で1989円なり~

でも、本当にお買い得だったんです。。。
卵が1パック30円。バナナが1房99円(g1円)。玉ねぎ1玉5円。豆腐1丁5円。ピーマン1個7円。ホールトマト1缶7円。などなど、もっとたくさん買いたかったけど、所持金が2000円じゃねぇ。。。。

ちょっぴり満足な一日でした。
16:57  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/07(Wed)

☆負けるなミウ~!!!☆

今日はミウの歯にフッ素を塗ってもらうために歯医者さんへ行ってきました。ミウは歯医者が大好きお姉さんは優しいし、オモチャはあるし、アンパンは見れるし
で、磨き残しのチェックをしてもらって、フッ素を塗ってもらった
奥歯に虫歯になりかけ見たいなのがあるって、言われたぁ・・・
そりゃあ、あんだけ甘いもの食べてたらなるよね~
でも、まだ全然、初期だから様子を見ることに・・・
酷くならないように、さらに歯磨きが細かくなるなぁ!!!


今日はフッ素を塗ったのでおやつは30分後。。。
ミウがバナナが食べたいって言うので、ミウに3分の2、セイラに3分の1を渡した!!
で、私は台所の片付けをしていた・・・


『やめて~!!!大泣き

ミウの悲鳴なんじゃあ
見に行くとセイラにバナナの残りを奪われていた。。。
食いしん坊セイラのやりそうなことだわ・・・汗;
あと1本残った貴重なバナナをミウに渡した
またまた、ミウの悲鳴。。自分のバナナ(ミウのを奪ったのも)食べ終わったセイラがミウが泣く泣くゲットしたバナナをまた奪いに来て、ポキっと折られちゃったぁ汗;
ミウはかなりドンくさいから、いつもセイラにおやつやご飯をとられちゃうんだよなぁ・・・
セイラの食い意地には驚かされるよ・・・ ̄□ ̄

明日、また果物を買っておかなくちゃ!!バナナを食べてもしっかり、お菓子も食べるのよねぇ。。。


今日のご飯

サバの開きささみのグリーンサラダ

P1030285.jpg P1030287.jpg

サバの開きはパパと半分個結構、大きかったから食べがいがあったんだけど、私はチビ達と食べたけどかなり、お腹いっぱいになった

ささみのグリーンサラダ
材 料
鶏のささみ、レタス、ブロッコリー、きゅうり、ごまドレッシング、マヨネーズ

作り方
①鶏のささみ水を張った小さめの鍋に入れ蓋をして火にかける。沸騰したら、火を止め余熱で中まで火を通す。(10分ぐらい?)笊にあげ、冷まして裂く。
②レタスは小さめに切る。ブロッコリーは硬めに茹でて冷凍していたものをレンジで1分ぐらい解凍して、小さく裂いた。きゅうりは千切り。
③①と②を混ぜ合わせ、ごまドレッシングとマヨネーズで絡めて出来上がり。

簡単だけど、みんな美味しいって食べてくれました。
ミウは毎日、
『ママの作るご飯は美味しいheart03
って、言ってくれるんです。いつも泣きそうなくらい嬉しい

最近、食事中にを消すようにしているので、ミウが10~20分の間に食べ終わるやっぱり、食事中は集中させなきゃダメだぁ
で、食べ終わったら必ずアンパンマンを観て、21時までには寝ちゃうんです。ちなみにセイラもあぁ幸せなひと時。。

ミウの帰宅から寝るまでのスケジュール
15時前にミウ帰宅。着替え、手洗いうがいを済ませ、おやつタイム。16時。17時前に。18時前から夕食。食べ終わってから。。20時前には布団の中でモゾモゾ。21時までにはってな感じです。幼稚園の前日だけですけどね。
21:58  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/07(Wed)

☆最近、頑張ってること☆

これ、作ってみましたぁ~

P1030270.jpg

最近、前に買った、タッチペンを使って、写真をいじって遊んでます
全然、初心者なのでまったく触り方が分からないけど・・
上手に触れるようになったら、ブログのデザインに使いたいなぁ

まだまだ、パパの助けがない最後までしあげられないけど・・・
13:39  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/05(Mon)

☆バタバタ3日間・・・☆

金曜日の夕方から酷い肩と首の凝りと頭痛と吐き気でグッタリしていた私。。。
なんとかチビ達に夕飯を食べさせたけでど、お風呂は無理。。。
布団に倒れ込むように潜り込んだけど、ゆっくり眠れるはずもなく、パパの帰りを待つことに

遅い遅い遅~い

やっぱり最終にしか乗れなかったのね・・・
期待はしてないんだけど。。(しても、帰ってこないし・・・)
でも、ほんのちょっぴり期待したりして
でも、遅くまで『お疲れ様。。』のパパは帰ってきてから、チビ達をお風呂に入れたり、色々してくれて、私はマッサージまでしてもらって。。『幸せ~だけど、凄く気分の悪い私でした。。。

でも、土曜日はミウの幼稚園の30周年式典があるので、出かけなくては

で、土曜日は本調子ではないものの、朝からマックへ出かけ、朝食を済ませ、式典会場に移動
ミウは合唱を歌うことに。
『園歌』を合わせて3曲

上手に歌っていました。

で、さっさとに帰宅。。
昼食を済ませイオンへ!!
夕食にパスタをする事になってたので、を買いに行ったのです。私達はガーリックフランス、ミウは大きなソーセージの入って揚げパン、セイラは普通の1.5倍ぐらいあるバターロール!!

で、夕食の時間。。。
みんな、よく食べること・・・特にセイラの食欲には脱帽だわぁ・・・
パパと絶対残すと言っていた大きなパターロールを時間はかかったものの、ペロリと食べてしまった(ちなみにパスタも食べてです。。)

本当によく食べるセイラの胃袋はどうなってるんだろう・・・。

で、今日はママとセイラが一緒にお風呂に入ってパパとミウが一緒に入って、『バイオハザード2』を見ながら布団の中に。。
ミウは怖いと言いながら、見ていたけど疲れて寝てしまいました。セイラは最近、お腹いっぱいご飯を食べるせいか、寝つきがいい。。

で、日曜日は私には珍しく8時過ぎに起きた。。
それから洗濯、朝食の準備!!最初に起きてきたのは、やっぱりセイラでした。パパもミウも寝太郎なのでセイラに起こしてもらいました。
お昼過ぎからショッピングモール??へ
パパの妹を誘って出かけました。
ダイソーに寄った後、スーパーが安売りをしていたので、寄り道。。
ミウが幼稚園から帰って来ると、いつも、『おやつ~』って騒ぐから、お菓子の補充。。
で、ちょうど4時のタイムサービスが。。。
本日は
国産鶏モモ肉がな、なんと100円
P1030263.jpg

めちゃくちゃ、安いじゃないですかぁ~
パパも並んでくれて、2個ゲットもぉ~頼りになるんだからぁ~

この日の夕食。。写真に撮るのを忘れてしまって大ショック。。
水菜とシーチキンとマカロニのサラダが凄く美味しかったのにぃ

で、今日は雨の中、セイラと二人でダイエーに出かけた
お目当ては。。。
ミウちゃんのブーツ~
で、衝動買いをしてしまいました。もう少し安いのを買うつもりだったのになぁ・・・

P1030264.jpg

蝶の装飾があって履き口のところも編んであって、凄くかわいいんです。ファスナーが付いてなくて、そのまま履けるので楽チンだし。
幼稚園から帰ってきたミウも喜んでクレました。
コレで冬のスカートも寒くないわぁ~

さて、今からチビ達に夕飯を食べさせなくちゃ~!!
お風呂も早いけど、夕食も早い我が家でした。。。
17:39  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/02(Fri)

☆☆七五三☆☆

七五三の写真ができあがりましたぁ~

着物バ~ジョン
P1030244.jpg

ミウがメインなのにセイラまで着物着て髪の毛まで結ってもらいました!!二人ともかわいいなぁ

ドレスバ~ジョン

P1030243.jpg

着物とは全然違って、大人っぽい感じぃ!!セイラが髪をいじられてる間もおとなしかったのにミウはか是非いてて機嫌とるのが大変だったなぁ・・・

ドレスミウバ~ジョン

P1030245.jpg

遠くを見てる感じがいいなぁ~!!

女の子って本当に可愛い親ばかぁ・・・
お姫さまみた~い
男の子もいいなぁって思ってたけど、姉妹も大満足なママでした
09:31  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/01(Thu)

☆☆ハロウィン☆☆

今日はハロウィンという事で、チビ達をオモチャにしちゃいましたぁ~

これ
P1030224.jpg P1030228.jpg P1030235.jpg P1030238.jpg ミウがちょっとベソかいてるけど・・・

デビルぅ&ねこちゃん

あぁ~可愛いheart03(親バカ~だけど・・・)セイラなんか、デビルがお似合いよ~あれはセイラの分身だわ
ミウはやっぱり、ネコの方が似合うなぁ。。。甘えん坊だけど、気まぐれで、こっちが構うと嫌がるの。。『甘えたいときに甘えさせて~っていう性格なんですよね。。
来年は絶対に仮装させてやるぅ~

で、パーティーとまではいかないけど、パパの妹のかおりちゃんを招いて、みんなでお食事会パパは仕事が遅いので・・・
仕事の後なのにシチューを作ってきてくれましたぁ~

ありがと~キラキラ

で、
今日のメニューはこんな感じになりました!!


P1030233.jpg P1030234.jpg P1030231.jpg


唐揚げ
シイラの香草焼き
メキシカンピラフ?
パンプキンケーキ

パンプキンケーキは一応、かぼちゃの形につくったんだけど、分かるかなぁ~
今回のケーキは失敗デス。。うまく膨らまなかったのそれでもミウは美味しいって言ってくれたから、よかったわぁ~
子供が喜ぶ顔を見ると凄く幸せな気分になります

明日からまた、忙しいけど頑張るそ~
00:12  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
