12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/08(Tue)

幼稚園始まりぃ~♪

今年初の幼稚園に出掛けたミウ。。
幼稚園大好きなミウは昨日、で出掛けていると・・・

ミウ『ママぁ~パパが仕事に行ったからミウも幼稚園に行っていい??』

ママ『明日から幼稚園に行けるから待っててねぇ~』

そんなに幼稚園に行きたかったのねぇ~と実感
で、朝、から先生が降りてくると、恥ずかしそうに


『おはようございます』

と行っていました

でも、帰りはテンションで帰ってきました。
久しぶりに先生やお友達に会えて楽しかったんだろうなぁ

今日は昼までだったので、ご飯を食べた後、疲れ切って眠ってしまいました。
セイラは眠たい目を擦るもののなかなか眠らなかったけど、ミウの1時間後ぐらいにようやく寝てくれました。
チビ達が昼寝をしている間に夜ご飯の準備したり、洗濯物を畳んだり、色々しての前に座った途端、チビ達が起きましたぁ
少しはゆっくりできると思ったのにぃ!!!
でも、のだめの再放送はゆっくり観れたのでよかったです

今日のお昼にパパから携帯があって、今度から残業が一日おきの交代制になるとのこと。。。
いつも帰ってくるのは23時過ぎ、もし、定時で帰れたら17時30分には終わるのになぁ・・・
そしたらギリギリ夕食の時間に間に合うんだけど、なかなか、そう、うまくはいかないだろうなぁ

昨年の12月14日に小学校の頃からの友達に女の子が生まれたんので今週末にでも、会いに行こうと思っているんですが出産祝いは会って直接渡したいということもあり、まだ渡してなくて洋服とかはお下がりやお祝いでたくさん貰うだろうし、友達にも聞いてみたら、やっぱり実用性のあるものがいいとのこと、私が今、考えているのはコレ
赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (カリスマ・シッターがあなたに贈る本)赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (カリスマ・シッターがあなたに贈る本)
(2001/11/01)
トレイシー ホッグ、Tracy Hogg 他

商品詳細を見る


アカチャンホンポで見つけたのはもう少しぶ厚くて3000円くらいしたと思ったんだけど、ネットで調べたら、これしか見つけられなかったぁ・・・また、パパと相談をして、考えよう。。。

私が初めて出産したとき、パパのお友達からぶ厚い育児書を貰って、凄く役に立ったので同じ物をと考えていたんだけど、探せば探すほど迷ってしまうんです。逆に親が使うものがいいかなぁとか。。。

何が欲しいか聞けるのも、お友達ならではの特権かなぁ。。。

やっぱり、こっちでしたぁ・・・
トレイシー・ホッグの赤ちゃん語がわかる子育て大全トレイシー・ホッグの赤ちゃん語がわかる子育て大全
(2006/11/25)
トレイシー ホッグ、メリンダ ブラウ 他

商品詳細を見る
17:06  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
