05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/27(Tue)

話が飛び飛び。。。

子供のホクロって気にしたことありますか

ミウは生まれたときはホクロがなかったのですが、セイラには生まれたときから足にホクロがあったんですしかも、私の足にあるホクロのちょうど、反対側にですよなんか、絆と言うものを感じました
で、ミウなんですが・・・。最近、手にホクロを発見したのです。親指の付け根のちょっと上の辺りに・・・。
パパもママも手にホクロがあって、手相占い師の人が手をグーにして隠れるところにホクロがある人はお金に困らないと言っていました。当たっているのかは定かではありませんが、二人ともあるのでなんだか嬉しいしかも、それがミウにもできたので、更にビックリです
ミウのホクロの位置はたしかぁ。。。私の姉と同じ場所だったようなぁ。。。
ホクロって謎です。。不思議でたまりません


話は変わって。。。

みなさんジョイのCMってご存知ですよね!??

私はミウと昼ドラを見ているので必ず、そのCMを見るのですが・・・。
ミウがジョイ君の台詞を全部覚えていたんです!!(かなりビックリ
しかも、ジョイ君のところしか言わないんです。
確かに他のCMでも見ながら歌ったり踊ったりしていたけれど、まさか。。。台詞まで覚えていたなんて

昼ドラと言えば、ミウはオープニングソングが大好きで、いつもノリノリです
歌はあまり歌わないのですが、映像の動きをすべて真似します!!!
歌番組では曲に合わせて、ノリノリのダンス!!!これは伸ばしてあげたほうがいいのかなぁ???(親ばか?)
今は楽しんでいるだけなので、そっとしておいてあげよう。。。

のだめが流行っていたときだって、ピアノを弾くときに真似して頭振って弾いたりしてたし。。。



今日は21時前から眠いと言って布団にもぐっていたミウ。。。
結局、寝たのは22時前だけど、最近、早寝の癖がついて、いいことだぁ!!と、感心しているのだが、しかし。。。早起きができないのぉ
早く寝たら、早く起きるものだと、私は思っていたのに、そんなに甘くなかったみたい。。。


またまた、話はがらっと変わって。。。

今日、男友達からメールがきて・・・・

『結婚って何??』

と言う、内容でした。

その人は友達と会話をしていて、そういう話になったそうです。。。

そして、その友達の出した答えは・・・。

『我慢やね』

私の友達も、ちょっと賛成って思ったらしい・・・。


私・・・な、なんですと??


なんか、納得いかないです!!!!!!!!!

我慢はお互い様だから口に出すことじゃないよ
私達夫婦も喧嘩もたくさんするけど、やっぱり結婚した相手がお互いで良かったって思うし
結婚って何だって疑問に思う前に結婚した相手と家族を幸せにすることを考えなくちゃ駄目だよ
一緒に居たくない相手なら初めから結婚しなければいいんだから男は仕事と妻に我慢かもしれないけど、妻は休日なしで育児と家事をこなしてるんだよ
私の思う夫婦は、足りない部分を補い合う、恋人よりも絆の深い中だと思っている


と言うお返事をいたしました!!!
ちなみに、私のお友達にも奥さんと二人の子供が居るので、奥さんの大変さも分かって欲しく、このようなメールとなりました。
友達も納得してくれて、気持ちが変わったみたいでした。
私もこんな偉そうなこと言えないけど、パパは凄く大事です

22:28  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●初めまして・・・。

初めまして。v-290
ランキングから訪問させて頂きました。v-353

ほくろですが家のオネエ(7歳)のi-91の裏にもあるんです。
更にびっくりなのは、弟(4歳)のi-88人差し指にほくろがあるんです・・・。

二人とも産まれた頃にはなかったと思いますが・・・。

人差し指はグーにして隠れる位置なんでしょうか?微妙です・・・。
愛音 | 2007.02.28(水) 14:31 | URL | コメント編集

グーにして隠れるホクロ……
ってないしぃ(´д`)
ちょっぴり金持ちになり損ねた気分( ̄▽ ̄;)

「結婚って何?」…かぁ。
何だろう?
もちろん相手は大事だけど。
何って言われたらお互いの幸せを共有できて
より幸せになれるってことかな(^-^;
たまネコの旦那は何故か区役所と答えたけどhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
って、それは手続きだよ( ̄▽ ̄;)オイオイ
たまネコ | 2007.02.28(水) 15:09 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354愛音さんへv-354
はじめましてv-291訪問、ありがとうございます。
足の裏ですか!!!我が家のパパにもありますよ。シミの様に広がらなければ、足の裏のホクロは大丈夫です!!
手の人差し指は手の平側にあったらり、横側にあったら隠れますよね。。。
グーして、見せてもらうのが一番です。
てか、ホクロを真剣に語ってしまいました。。。。(反省i-202


v-354たまネコさんへv-354
ホクロ見つからなかったですかぁ~v-292
でも、お金持ちになるかは定かではないですよ!!
だから、気を落とさないでくださ~いv-353
『結婚』→『区役所』って、旦那様かなりの天然ですかぁ~!!!!!
しかも、こっちには区役所ありませんから~v-290
幸せの共有って素敵ですぅ~!!
我が家のパパさんもみんなが笑っている姿を見るのが幸せみたいです。
私から笑顔が消えていると、秘かに反省しているご様子v-355
めぎゅ | 2007.02.28(水) 15:27 | URL | コメント編集

ホクロの謎って深いんですぇぇぇ。
私も探してみよーーーっと!

ミウちゃん、ジョイ君のセリフ全部言えるんだぁ。
すごーい!!!
頭を振り乱しながらピアノを弾くマネ、
想像したら笑っていまいまいした♪
芸達者だね(*^。^*)

ぷりん | 2007.02.28(水) 18:52 | URL | コメント編集

うちの子も、私&旦那と同じ場所(腕)にほくろがありますよ!!
ホクロネタで気になることが。
私、最近、急激にホクロが増えてるんです。
大連生活を始めてから急激にっ。
ストレスかしらぁ?関係ないかぁ(笑)
私事で失礼しました(^^;)

ジョイの台詞、全部覚えてるなんてすごい!
うちは、日本に居たとき、車のCMに異常に反応してました(^^;)

結婚。。。
苦も楽も共にし、一生よりそう事。
良い事ばかりじゃないけど、二人で
乗り越えたとき、より一層絆が深まりますよね!
イブマミィ | 2007.02.28(水) 22:38 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆2

v-354ぷりんさんへv-354
小さい頃って、友達とホクロの見つけ合いっ子とかして、遊んでたんですけど・・・。
最近はシミができてないかなぁ。。。。。
と、不安げに鏡をのぞくばかりですv-406
ミウはかなりテレビ好きなので、行動がかなり面白いです。。。
でも、集中力は本を読ませた方がいいらしいので、そろそろ真剣に読み聞かせをしたいと思います(遅)

v-354イブマミィさんへv-354
ホクロが増えてきたんですかv-405
私も驚いてはいられません。。妊娠、出産を繰り返して、増えた気がします。。。
でも、ホクロ。。と言うより、きっと、シミに近いものだと思いますv-12
紫外線の浴びすぎです。。
イブマミィさんは、どうですか??
紫外線。。。。。
私は元々、紫外線に弱く、肌に反応が出てしまうんです。。。
ホクロはメラニン色素の関係でできるので、気をつけましょうねv-393
めぎゅ | 2007.03.01(木) 16:20 | URL | コメント編集

息子も最初なかったけど3つほくろできました!
足の裏にも・・・
足の裏ってガンになるとかって昔聞いたような・・・
怖い!しかもほかの二つよりもでかい!
娘はまだ見てないなぁ、あるかな?

結婚が我慢ってちょっとかわいそう・・・
もっといいもんだけどなぁ。
どうしてそのお友達は結婚したんでしょ?
結婚すると一人分だった幸せとか楽しさとかが
家族分、倍々と増えていきますよね。
めぎゅさんの「結婚とは」に一票☆
jun | 2007.03.01(木) 17:00 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆3

v-354JUNさんへv-354
ホクロは2歳過ぎると少しずつ出てくるみたいですもんね。
セイラにあるのが不思議なくい!!
足の裏のホクロ(他の場所のも)は周りがシミのように広がってきり、汁が出てきたりすると、眼の恐れありらしいですね。。
気になるときは皮膚科で見てもらうのが一番ですよ!!
結婚ってなに!!のコメントに一表!!ありがとうございま~すv-351
めぎゅ | 2007.03.02(金) 14:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/100-f087d7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
