05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/03(Sat)

やっとアップできました!!!

2月27日(火)

1020541.jpg 『おいしいよ~
この日の朝食は珍しくパンでした
せっかく、シュガートーストを作ったのに、ひっくり返して食べてるしぃ。。。
まぁ、満面の笑みで食べてくれてるからいいかな


んで、この日の夕食

P1020566.jpg P1020568.jpg これはミウのです!!!

牛乳味噌ちゃんぽん
響きが奇妙なだべものですなぁ。。。
私はいつも創作料理なので・・・。こんな料理食べてみたい!!!と思ったものをつい、作ってしまいます。。
被害者、パパとチビ達です

材料
豚バラ肉、ちくわ、玉ねぎ、人参、ピーマン、キャベツ、だし汁、牛乳、味噌
(材料は普通のちゃんぽんの具です。)
作り方
まず、お肉と野菜を好みの大きさに切ります。
鍋に少な目の油をしき、お肉を炒めキャベツ以外の野菜を炒めていきます。ちくわまで炒めたら、だし汁を500㏄ぐらい加え、煮立ったら、同じぐらいの牛乳を加え、キャベツも加え煮立たせます。
最後にお味噌を加え出来上がりです。
とてもマイルドでクリーミーな仕上がりです。
パパは『洋風ちゃんぽんや~!!!』と、言っていました。


この日はセイラの断髪式をしました。

P1020550.jpg ぶ~ん

断髪式前日、無邪気にはしゃぐセイちゃん!!!

そして、ついに。。。

前髪をバッサリいっちゃいました!!!

P1020592.jpg 結構イケてる

パパに速、写メを送ったら、ショックの一言でした。。。

お座りも結構上手になってきました。

着ている洋服はパパの幼馴染の子供のお下がりです!!


2月28日(水)

この日の夕食です

P1020564.jpg

あらかぶの煮付け
スーパーで格安でゲットしたので、煮付けてみましたが、小骨がおおくて、非常に食べにくい。。。でも、おいしい魚なんですよね~!!
ミウも食べてたし。パパは小骨が苦手なので小あじの唐揚げをしてあげました。
ほうれん草の胡麻和えも作ったのですが、前にアップしたので、載せませんでした。

3月1日(木)

この日の夕食は

P1020600.jpg P1020601.jpg

牛スジカレー、サラダ

材料
牛スジ肉、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、カレーのルー
作り方
まず、野菜を切ります。
我が家では人参は摩り下ろします。じゃがいもは好みの大きさ。玉ねぎも好みの大きさ。今回は2個使用し、一つは摩り下ろしました。
鍋にオリーブオイルと香り付けにニンニクい一片を入れ、お肉を炒めます。よく火が通ったらいったん鍋から取り出します。
次に摩り下ろしてない玉ねぎを炒め、よく炒めたら、摩り下ろした人参と玉ねぎを加え、更に炒め、お水を500㏄加えしばらく煮込みます。灰汁を取って、ジャガイモを加え、また、同じ分量の水を加えます。更に煮込み、また、水を加え、肉がだいぶ軟らかくなったら、ルーを加えます。
それから、弱火でコトコト煮込んで出来上がり。
圧力鍋があると便利ですね。(我が家にはないです。)

P1020604.jpg

鮭とブロッコリーのおかゆ
久しぶりに、セイラのまともな離乳食を作った。
ご飯を牛乳で似て、茹でた鮭を細かく潰したものと、ブロッコリーを茹でて、上の方だけ削ったものを入れて混ぜ合わせてできあがり!

03:09  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

セイちゃん、おねえちゃんな顔立ちになりましたね!!ちょっと前まで赤ちゃんな感じだったのに。髪も伸びてる~、うちの子髪の毛停滞中(笑)
髪切ったセイちゃんかわいいよ。
ミウちゃんもおいしそうにパン食べてるね。
おいしそうなご飯がたくさんでうらやましい。はやく私も料理がんばらなきゃ。あらかぶおいしいですよね。パパさんだめなんだ。
ひいらぎママ | 2007.03.04(日) 04:08 | URL | コメント編集

牛乳味噌ちゃんぽん?美味しそう♪
セイラちゃん髪に毛もふさふさってか普通にあるし
お顔もぱっちりお目目ではっきりしてるし
大人っぽいですよね~
前髪切れるなんてスゴイ
うちなんてハゲ上がってる(笑
chococo | 2007.03.04(日) 08:58 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354ひいらぎママさんv-354
セイラは産まれたときから髪がフサフサで産院でも有名でした。
髪型意外と気に入ってます。
髪も伸びてきたし、普通の洋服も着せ始めたので余計にお姉ちゃんらしくめ見えるのかも知れないですね。
料理も少しサボってしまうと、めんどくさいですよね。
特に離乳食作りが・・・。

v-354chococoさんへv-354
牛乳味噌ちゃんぽん、美味しかったですよ。ミウも喜んで食べてました!
りくくんが大きくなったら作ってあげてみてくださいね!!
ミウも結構、老け顔だったけど、セイちゃんもそうみたい。。。
髪がフサフサだと絡まって大変ですよ。。そして、後頭部が少し薄れてますけど。。


めぎゅ | 2007.03.04(日) 19:00 | URL | コメント編集

せいらちゃん、目鼻立ちぱっちりv-405
絶対美人になりますよv-410
旦那さんには受けが悪かったみたいですが、髪似合ってますよ。

牛乳ちゃんぽん、頂きです!
今度我が家でもやってみます。
まるりーな | 2007.03.04(日) 21:35 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆2

嬉しいなぁv-238美人になってくれますかねぇ。。。
成長する度に顔が変わっていくので楽しいです。
パパも髪型気に入ってきました。

牛乳ちゃんぽん、是非、試してくださいね。
凄くまろやかでクリーミーなので、子供にも人気になりそう。。
めぎゅ | 2007.03.05(月) 07:09 | URL | コメント編集

はじめまして!通りすがったのでコメント残しちゃいました(^^;
女の子は髪型を変えることが出来ていいですよね☆散髪も上手ですね。
うちは男の子なのでただ短く切るだけ・・・。
淋しいです。
ひめ | 2007.03.05(月) 23:49 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354ひめさんへv-354
はじめましてv-290寄り道してくてて、ありがとうございます。
我が家のチビ達は髪の毛触っても、嫌がらないので色々遊べて楽しいです。
散髪、実はパパも私がしてるんです。(美容室嫌いで。。)
男の子いいじゃないですかぁ~!!
男の子の散髪も楽しそうでしてみたいです。
めぎゅ | 2007.03.06(火) 08:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/102-30bdc5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
