07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/05(Mon)

楽しい週末!!!

3月3日(土)

今日はひな祭りです。パパも張り切っての準備
パーティーの前にチビ達を撮って、練習です

IMGP0789.jpg IMGP0786.jpg IMGP0794.jpg

ん~ん。。。セイちゃんの反応はいいけど、ミウの反応がイマイチだね


今日は午前中から出掛けていて昼過ぎに帰ってきて、慌てて、の片付け、掃除、作りとバタバタしてしまいました
そんなことしている間にパパの両親到着です
チビ達は大喜びでした

IMGP0816.jpg

我が家の雛人形です収納場所に困らないようにと小さ目のガラスケースのものです。。
まで、二人とも小さいのであまり興味はないみたいですが雪洞は付けてと言います。

IMGP0814.jpg 今回はひし形のケーキにしました

じぃじとばぁばがチビ達を見ていてくれてる間になんとか完成しました。
上にのせたお雛様とお内裏様はママの姉がこの前ミウにくれた和菓子です。
(周りのも)
ケーキの形も和風にしたので、ちょうど良かったです。
スポンジケーキの間には苺ジュレと薄切りにした苺と生クリームを挟みました。周りのクリームは苺クリームを作ったんですけど、少し苺が足りなかったみたいで、かなり薄いピンク色になってしまいました
でも、ミウが凄く喜んでくれたのでよかったです。


パーティー前に撮影会です



IMGP0828.jpg せっかくの雛人形がぁ・・・。


でも、二人が可愛く撮れたのでよかったです


パーティーメニュー

IMGP0877.jpg IMGP0883.jpg
 天然の真鯛です

内容
手巻き寿司、真鯛の塩焼き、みんなで持ち寄った物色々(適当)
天然真鯛はかなりおいしかったです。
パパのお父様の弟さんが釣り上げたものです。
結構大きかったし、滅多に食べられないので、大満足でした。
ミウとセイラもちゃんと食べました!!
セイちゃんはかぼちゃコロッケにはまってましたけど。。。


今日はパパの両親が我が家へお泊りです。
ミウはばぁばとママの布団を行ったり来たり。。。
ママはミウとセイラに挟まれた狭かったぞぉ。。。


3月4日(日)

今朝は夕べお母様が赤飯を仕掛けていてくれたので、私はお味噌汁を作るだけでした。。
おかずは、あまりいらないということで、昨日の残り物をでしました。。。
かなりの手抜きでスイマセン。。
私は朝から唐揚げでもなんでも、食べられる方なんですけど。。。。

朝食が終わって、私が片付けと出掛ける準備をしている間にパパとばぁばはミウと散歩に出掛けました。。
そのときのナイスショットです 

IMGP0905.jpg IMGP0912.jpg



今日の目的地は。。。水族館です

パパの両親とパパの妹も一緒に出掛けました!!!
水族館は地元だし近いのに全然行ってなかったので、楽しみにしてました。
ミウも水族館は大好きなので着く前からウキウキです
私達は年間ファミリーパスポートというものを購入しました。
通常、大人一人1500円で上のだと、2700円で一年間有効なのでかなりお得です。しかも、フードコートでの、1ドリンクサービスも付いてます。


入館してすぐ、ラッキーなことにイルカのショーが始まっていました


IMGP0935.jpg ジャ~ンプ!!!!!

ミウも手を叩いて大喜びです


IMGP0946.jpg 甚平ザメくん!?


IMGP0951.jpg IMGP0952.jpg IMGP0971.jpg


それから、色々な魚達。。一番右はです!!!

水族館を出て、昼食を済ませた後、フェリーに乗って、桜島に移動しました。。

フェリーの上からの写真です


IMGP0981.jpg

天気が良かったので綺麗に取れました。

IMGP0985.jpg

で風に吹かれるセイちゃんです。。。


無事に到着!!!

IMGP1000.jpg

溶岩の道の部分。。。分かりますか???


展望台でのショットです

IMGP1002.jpg モデル気分のミウちゃんです。



写真が多くて、まとめるのに疲れてしまいました。。。
出張に行った、パパからの嫌がらせです。。。
結局、週末のことしか、書けなかったぁ
だって、書いてる途中に内容消えちゃうハプニングにみまわれ、疲れ果ててしまいました。。。。
22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●さすがです!!

ひな祭りはやっぱり豪華ですね!!
めぎゅさんだから、きっと御馳走だ!と思ってたらさすがです。ひし形ケーキもかわいい。いろいろ持ち寄ってっていいですね。いろんな種類があるって楽しいですよね。
水族館いいですね。うちももう少ししたらひいらぎくんつれて出歩こうかな。
ひいらぎママ | 2007.03.06(火) 03:32 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354ひいらぎママさんへv-354
なんとか、食卓が豪華に仕上がってよかったです。。
ケーキには悪戦苦闘でしたけど。。。
おかずの持ち寄りはかなり助かります。
水族館、福岡にもありますよね。修学旅行のときに行ったことがあります。
ミウを1歳ぐらいのときに動物園に行ったけど、反応が悪く失敗に終わり。。。水族館は2歳の誕生日を迎えてから連れて行きました。
でも、3歳までは無料なので、お得です!!
めぎゅ | 2007.03.06(火) 08:16 | URL | コメント編集

みんな雛祭りケーキとか手作りしてスゴイなぁ・・・
って尊敬します!!
それにしてもミウちゃんとセイラちゃん姉妹は
とってもよく似てますね^^
水族館ってあんまりお天気も関係ないしいいですよね
近くに水族館ってないなぁ・・・そおいえば
ちょっと歩くようになったら連れてきたいなぁ
chococo | 2007.03.06(火) 09:41 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆2

お菓子作りは好きなだけで、美味しいかはほしょうできませんよ!!
チビ達似てますかぁ??
女の子だから似てるのかなぁ!!
実物を見るとあんまり似てないんですけどね!
水族館は雨が降っても大丈夫だから安心です。ミウは雨女なので、動物園に出掛けると必ず雨が降ります!!!

めぎゅ | 2007.03.06(火) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/103-3cc0dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
