03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/19(Mon)

失敗。。。

今日、数ヶ月ぶりにミウがお漏らしをしました。。。

『うんち~

と慌てて、トイレへ・・・。

直後に・・・

『ぎゃ~~~~~

っと言う、けたたましい号泣がぁ!!!!!!

何かと思って見に行くと、便座に上がる前におしっこが出てしまって、足元がビショビショ絵文字名を入力してください失敗したことにかなりショックだったミウ・・・。ママもかなりショックでした。。。
でも、まだウンチが出るとトイレで頑張っていました。。。
スッキリして機嫌が直ったミウ。。。ママの気持ちは晴れないが・・・。
だって、4月から幼稚園なんだもん!!!
どんどん、不安になってきたぁ絵文字名を入力してください



11:50  |  子育て日記  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園でお漏らししたら、どうして不安なの?失敗しても、次の事に前向きにトライするミウちゃん。頑張ってるじゃないの☆
自分の視点で子供を見るより、ミウちゃんの晴れ晴れとした顔を見て、信じてあげてねe-50
姉 | 2007.03.19(月) 14:22 | URL | コメント編集

●本当だね。。。

v-354お姉ちゃんへv-354
そうだね。。。肝心なことに気づいてあげられてなかったよぉ・・・v-292
ミウの頑張りをもっと褒めてあげないとね!!!
ミウは幼稚園に行くのを楽しみにしてるのに私がこんなんじゃ駄目だねぇi-195
めぎゅ | 2007.03.19(月) 15:39 | URL | コメント編集

一番目の子は、どんな親でも初めての事だらけで、同じような思いをして子育てしてるみたいだから、親も子も不安や心配が一杯なんだろうね・・・。愛ちゃんの方が私より子育ての先輩だから、気にかかる点も増えてきて当たり前だよ!世の中にはいろんな見方があるから、気持ちにゆとりのある生活が出来るような思考をしたら、精神的に楽になれるかも~可愛いだけで、十分v-10早く会いたいわ♪
姉 | 2007.03.19(月) 17:25 | URL | コメント編集

大丈夫ですよ~♪
入園されたお子さんは
本当にご家庭では見違えるほどに
頑張ってらっしゃいます。(元・保育士の意見です♪)
子どもは親が思うよりも
『私幼稚園にいくんだもん!』って
プライドを持ってます(^^)
上手に誉めて、自信につなげてあげてくださいね(*^_^*)
YUKKY | 2007.03.20(火) 00:04 | URL | コメント編集

もう大丈夫と思ってたのに失敗されるとやっぱり一時的に憂鬱にはなりますよね。でもミウちゃんまだ2歳。完璧な方がきっとおかしい。(私なんて・・・ごにょごにょ)この手の失敗は本人もショック大きかっただろうけどミウちゃんはその後立ち直ってよかったですよぅ。ウンチには間に合ってるしね。
めぎゅさん家事も育児もよくやってるし、ちょとブルーになったからってあんまし落ち込まないでくださいね。お互いファイトです!!
ひいらぎママ | 2007.03.20(火) 01:25 | URL | コメント編集

ちょと失敗しちゃったんだね
私らも失敗することあるし(さすがにお漏らしはないけど^^;)
そのままスネないで前向きにトイレで頑張ってるのはエライなぁ
めぎゅサンも頑張ってる分ショックだったんだよね~
でもたまに失敗もあるからもっと成長するんですよね
きっと幼稚園行ったらミウちゃん驚くほど頑張って
もっともっと色々成長するね
chococo | 2007.03.20(火) 08:55 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354お姉ちゃんへv-354
本当に。。。二人目はかなり適当なんだけど、一人目にはかなり神経質になってるよ・・・。
だから、子供まで気を使うようになってきてるから、気をつけないと・・・・

v-354YUKKYママさんへv-354
元保育士さんからのご意見いただくと凄く力強いです。
預けた後は先生におまかせして、安心してミウの帰りを待つことにします。そして、日々の成長をたくさん褒めてあげます!!!

v-354ひいらぎママさんへv-354
確かに・・・もう大丈夫と思っていたのでかなりショックだったんです。
でも、その後のおトイレもちゃんと出来たので安心しました。。
本当にファイトですね!!

v-354chococoさんへv-354
失敗しながら成長していく・・・大人もいっしょなんですよねぇ・・・改めて考えさせられました!
なんか自分が一生懸命になりすぎて自分だけが頑張っているような衝動に陥っていましたぁ・・・
ミウが一番頑張っているのに!!
もっともっと褒めてあげます☆
めぎゅ | 2007.03.20(火) 10:17 | URL | コメント編集

ミウちゃん、おしっこ失敗しちゃっても
ウンチをまだ頑張ってる姿が立派です!

3歳の子をもつ友達も
たまに幼稚園バッグにパンツ入れて帰ってくる・・・。
ってゆってました。
きっと何かに夢中になって、トイレ行くタイミング逃したのかなって。

3歳児でも失敗することあるんだし
まだミウちゃん2歳だもん。
失敗しながら、成長していくんですよきっと♪

私も頑張って成長しなくちゃ・・・腹周りは順調なんだけどな(笑)



ぷりん | 2007.03.21(水) 11:03 | URL | コメント編集

ちゃんとトイレに走るだけでもえらいよ!
うちはもうすぐ3歳なのにオムツですよ~。
しかもうんちもおしっこも教えない!!!
昨日はうんちしたあとなぜか自分の手をおしりに・・・
その後どうなったかはご想像におまかせします(>_<)
一時期とれそうになったんだけど、やる気が失せたらしい。
トイレトレ春から今度は本気でがんばるわ。
jun | 2007.03.22(木) 15:20 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆3

v-354ぷりんさんへv-354
そうなんですね。。。近くに同じ年代の子が居ないので、ちょっとしたことでも不安に思ってしまうんですよねv-292
ミウの頑張りをこれからも褒めちぎって、応援したいと思います。
めぎゅ | 2007.03.22(木) 15:44 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆4

v-354JUNさんへv-354
そうなんですね。。3歳ぐらいに外れる子って多いみたいですね!!
我が家もパパは焦らなくていいって言っていたのですがセイラが生まれて、オムツ代がかかると思って、ミウに頑張ってもらいました!!
手を突っ込む・・・。想像しただけでも恐ろしいですぅ。。。
めぎゅ | 2007.03.23(金) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/115-38bbd885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

しょこたん驚愕の腐女子アイドル登場

すげー女がいた」ブログ女王、しょこたんこと中川翔子ちゃんにそう言わしめたという。
2007/03/19(月) 12:24:05 | お得な情報多数掲載!!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
