09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/29(Thu)

8ヶ月検診。。チビ達の成長。。。。

セイラの8ヶ月検診に行ってきました

体重 7,130g
身長 68.2cm
胸囲 41.2cm
頭囲 42.0cm


と、ちょっと細身だけど良好な発育ぶりでした
ミウのときは、もっと、デブだったんだけど・・・
ほとんど母乳の生活だからかなぁ。。。
でも、無理して離乳食あげても、アレルギーとか出やすくなるって、言ってたし、10ヶ月過ぎたら、与えられる物も増えてくるから、焦らなくていいって、アドバイスも頂いたし・・・。
マイペースで育てていくことに。。。てか、初めから、マイペースなんだけど。。。。。
ミウのときは何でも完璧にやろうとして、気ばっかり、焦っていたので、今回はのんびり育児をしていこうかなぁ。。。。

でも、セイラ自身が気が焦っていて、ハイハイも完璧にマスターしてないのに、捕まり立ちをしたがります。。(まだ、自分で立ち上がれないけど)
でも、私の体にはかろうじてよじ登ることが出来ます
ニコニコしながら、迫ってくる姿が凄くかわいいです。


幼稚園の体験保育に行ってから、ミウが変わりつつあります。。。
夜、私が布団をしくと、

『ミウちゃん寝る~!!!』

と言って、自分で布団に行って、眠るようになりました。。。
一応、パパとママにおやすみのチュウはしてくれるんですけどね。。。

幼稚園に行く事だけでも、寂しさを覚えた、ママなのにぃ。。。
更に追い討ちです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
00:04  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://babyif.blog96.fc2.com/blog-entry-196.html
子育て情報局 | 2007.03.29(木) 04:18 | URL | コメント編集

セイラちゃんと、うちのイブ、似てるかも!
うちの子は、ずりばい→お座り→つかまり立ち→ハイハイの順でしたよ(^^;)
ハイハイは最後まで苦手だったような(笑)
伝い歩きの方が上手でしたもん(笑)
一人。一人違いますもんね!
育児書どおりに行かないから、子育てって
おもしろいのかもしれませんね(^-^)

それにしても、ミウちゃん急成長ですね!
体験保育が、ものすごい自信につながったんでしょうね!!
イブは、まだまだ一人でなんて寝れないですね!
っというか、腕枕しないと寝ない時点で
まだまだです(笑)
イブマミィ | 2007.03.29(木) 15:27 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354イブマミィさんへv-354
イブくんもなんですね。ついでにミウもだったんで、どうしても普通のハイハイが見たいんですぅ!!!!歩き始めてからする様になったけど、それじゃあ、全然意味ないしv-388
ミウも腕枕で寝る時期があったなぁ。。。
今では懐かしいです!!!
男の子は甘えん坊って聞きますし!!
めぎゅ | 2007.03.29(木) 16:35 | URL | コメント編集

お久しぶりです(#^.^#)
少しお休みしている間にセイラちゃんとミウちゃん、成長しましたね(^^)
寂しいけれどみんなこうやって大きくなっていくんでしょうねi-176
それにしても、おやすみのチュウ・・・
羨ましい~~~○(>▽<)○
たまネコ | 2007.03.29(木) 18:17 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

怪獣ちゃんは、おやすみのチュウしないんですかぁ??
ミウは1歳になる前からしているので、日課のようになってますv-290
パパはしてもらえないときもありますが・・・。(タバコの臭いがダメみたい)
めぎゅ | 2007.03.29(木) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/120-677ab90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
