05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/29(Thu)

もぉ嫌だ!!!!!!!!!

今日は午前中の3時間ぐらいを洗濯のせいで無駄にしました

東芝のドラム式の洗濯機買って本当に後悔していますよく、エラー出るし。。。
今日、洗濯機のメーカーの相談に電話かけたんですが・・・相手は結局、マニュアルどおりのことしか言わないから、腹が立ちました。。。
同じ商品を持っている人の意見が知りたくて、ネットの掲示板で調べたら、私と同じようなことで、イライラしている人が結構いました。

脱水のときにエラーがよく出るんですが、片寄りが原因とか書いてあったから、片寄らないように洗濯物入れて、回してみても、出ることもあります。。。
それに、納得いかないのが、脱水をやり直す度に水が注水されること!!脱水したいのに、水が出てくる意味がわからんしぃ
その繰り返しで、せっかく柔軟剤入れてたのに、パサパサになっちゃうし・・・もう、いい加減にして!!!!!って感じです!!!!!
今日、見た掲示板では7,8ヶ月試してみて、駄目って思ったから、返品して他のメーカーの商品に買い換えたという人もいました。。。返品できたことが羨ましい
あと、静か・・・というのが売り文句のはずなのにガタガタうるさいし!!!いいとこなしじゃん

今日、電話して始めて知ったのですが、最近の洗濯機って、足拭きマットが洗えないそうなんですよ!!!!
水を吸収すると、重くなって片寄りの原因になるからという理由で!!!脱水のときに高速回転になるから、そのときに危険と判断してエラーで止まるらしいんです。。。
じゃあ、マットは何で洗えばいいの??????
手で洗えって言うんですかね??????
まぁ、手で洗ったとして、どうやって絞ればいいでしょう?????
今日、エラーが出たときに試しに絞ってみましたが・・・・無理でした
バスマット、キッチンマット、玄関マット、トイレマッと・・・色々ありますが、どれも汚れますよね!??
じゃあ、これからどうやって洗濯すればいいのか・・・?

今日はどうやって、エラーを乗り切ったかと、言うと・・・・
洗濯機が回っている間・・・いつもエラーが出るなぁと予想される時間帯を狙い・・・体で押さえつけて、洗濯機がガタガタしないようにしてみたら、なんとか最後まで頑張ってくれました。。。。。。
毎回コレじゃ、大変だぁ

新商品、新商品と宣伝する前に、主婦に洗濯機アンケートというものを採ってもらいたいです

洗濯機で洗いたいものベスト5

洗濯機の機能ベスト5


などなど・・・

てか、今日のエラーのせいでかなりの水と電気を使ったんですけどぉ・・・

どんどん腹が立ってきたぁ!!!!!!!!!!!!
23:41  |  ハプニング!  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして。

実は我が家も以前東芝の洗濯乾燥機使ってたのですが、エラーでるし、何より出張修理に3回もきてもらいましたよ。で、最後はドアが壊れてジ・エンド。壊れすぎ!

で、今は違うメーカーの洗濯乾燥機使ってます。音が静かっていうのがウリでしたが、やっぱりそんなに静かじゃないですけど。

でも、前のよりはいいかな、って思ってます。
えむ | 2007.03.30(金) 00:19 | URL | コメント編集

ドラム式の洗濯機は脱水時にエラーが出やすいと
たまネコの友人もぼやいてましたe-263
脱水時にエラーが出て水道代がものすごいこと金額に
なってしまった・・・とv-388
でも、マット系が洗えないというのは初耳でしたv-405
一番汚れやすくて洗うものなのに洗えなかったら
洗濯機の意味がないですよねv-393
普通にやっても洗濯が進まないと言って何とか返品
出来ないでしょうかねぇv-394
たまネコ | 2007.03.30(金) 22:25 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354えむさんへv-354
やっぱり、そうなんですね。。。
なんか、東芝の商品を買うのが嫌になりました・・・。
我が家も買い換えたい!!てか、返品したい!!!
まだ、2年ぐらいしか使ってないのに、嫌な感じです。。。

v-354たまネコさんへv-354
お友達の気持ちよく分かります!!
エラーが頻繁にあった月の水道代、電気代が凄く高いです!!!節電、節水、音が静かってのが売りで購入したのに、どれも一致しません・・・。
マットが洗えないというのは本当に許せない事実です!!!
本当に返品できるなら、今すぐにでもしたいです!!!!
めぎゅ | 2007.03.30(金) 23:59 | URL | コメント編集

ドラム洗濯機ってそんなに要領悪いんですねぇ。
うちは、洗濯スペースがそんなに広くないので選択の余地もなく普通の洗濯機なんですけどv-40
東芝って、CMとかでも静かなの売りにしてるしドラム式は乾燥がとてもフンワリ出来るって聞いてたから・・・。
でもマットとかの分厚いものが出来ないなんて、前もって言ってもらわないと困りますよねぇ。。。
手で絞るなんて不可能だわ(;一_一)

ほんと、返品できるもんならしたいですよね!!!
ぷりん | 2007.03.31(土) 01:05 | URL | コメント編集

東芝もなんですねぇ。
うちはSANYOですが、同じですよ。しかもエラーでるだけでなく(エラーだけのときもあるけど)勝手に馬鹿みたいな力出そうとして(?)ブレーカー飛びます。うち、電力2世帯分でそうとう容量あるはずなんですが!!
しかも、洗濯機の周り中泡だらけになってるし、ドラム式使えない!! マット洗えないって初めて知りました。マットはどうしろっていうんですかね。
ひいらぎママ | 2007.03.31(土) 05:53 | URL | コメント編集

ドラム式ってまだまだあかんのかなぁ
そんなん洗濯機回ったら中身傾くに決まってるし!
文句言いまくって返品したらいいねん
って思ったりする^^;
洗濯なんて入れて干すだけやのにどんだけ手間取らせんねん
chococo | 2007.03.31(土) 09:34 | URL | コメント編集

洗濯機って家電の中でも
壊れると一番やっかいですよね~(-_-;)
以前、洗濯機のお掃除に業者さんに
来てもらったことがあったんですが
東芝製の洗濯機は構造が複雑なので
一度分解すると元に戻せないケースが
多いらしいです。それを理由に
洗濯機洗浄をお断りすることもあるらしくて…。
かくいう我が家も東芝製。
断られてしまってガックリでした…(T_T)
YUKKY | 2007.04.01(日) 02:46 | URL | コメント編集

ドラム式って大変なんですね(^^;)
うちは、日本にいた頃、普通の物だったので。
それでも、脱水時には洗濯機ごと飛んで行くんじゃないか?ってくらい、すごい音&揺れでしたが(笑)
私も押さえつけてましたよ(^^;)
中国の洗濯機は、エラーが出る事はありませんが、
ものすごいパワーなので、足拭きマット等は破れちゃいました(--;)
洗濯ネットに入れて洗っても、ネットが破れ、
下着がボロボロって事も何回も。。。
これは、これで困ってしまいます(--;)
お互い洗濯機に泣かされますね(TT)
がんばりましょう(--;)

イブマミィ | 2007.04.01(日) 12:32 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆2

v-354ぷりんさんへv-354
そうなんですよ・・・最悪でしょ!?
CMを信じて購入したのに、めちゃくちゃ裏切られた感じです!!
ミウが生まれたばっかりだったから、洗濯機も掃除機も・・・なるべく静かなものをと思って選んだつもりがこんな結果になるなんてv-406本当に返品したいです!!

v-354ひらぎママさんへv-354
???ブレーカーまでとんじゃうんですかぁ!!!あんまりですね。。。どんだけ電気使えばきがすむんだろぉ・・・
どこのメーカーでもドラム式は駄目ってことですかぁv-292販売する前にどのぐらいの実験をクリアしたのかな!?私には不思議でたまりませんv-394

v-354chococoさんへv-354
だからですよ~
あの、電話したときの、マニュアル通りの発言にも腹が立つしぃ!!!!!
『あんたもこの自分とこの洗濯機使ってみろ』って感じでした!!!!
結構、高価だったし・・・・。

v-354YUKKYさんへv-354
そんな、専門の業者さんにまで、断られるなんて。。。。ガッカリですね・・・。
ちょっと、クレームを立ち上げなければぁ!!!
こういう時こそパパの出番ですよね!!!

v-354イブマミィさんへv-354
我が家の洗濯機もそのうち何処かへ飛んでいくのではないのでしょうかぁ・・・。
中国の洗濯機も大変そうですね。。。。
洋服とかは破れたりしないんですかぁ???
中国では文化も、食べ物も、製品までも・・・驚かされることが多いですね。。。
お互い頑張りましょうねv-91
めぎゅ | 2007.04.01(日) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/121-aa78eca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コジマ電気

突然のトラックバック申し訳ありません。コジマ電気情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/03/30(金) 01:14:07 | コジマ電気

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
