09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/03(Tue)

すっかりお姉ちゃん☆

今日は久しぶりにセイラにミルクを飲ませたら、160㏄しか飲まなかった。。月例にしては少ないけど、飲まないよりはましかなぁ。。。
ミルクを飲んだ後、ミウとセイラはしばらく二人で遊んでいた。。。
するとセイラがネムネムモード・・・
ミウが・・・

『ミウちゃんがトントンして寝かす~

と言うので、お任せすることに。。。。

すると。。。セイちゃんの目が虚ろに・・・。
シバシバさせながら、眠りについてくれましたぁ。。。。
それから3時間くらい爆睡していましたぁ~

ありがとうミウちゃん

セイラが寝ている間にお昼ご飯を済ませ、チビ達の洋服の整理をすることに!!!!

最近、凄く暑くなってきたので、冬物は着ないので、衣装ケースの中から排除
春夏物に入れ替えなくちゃ!!!!!
着ないものを全部出したら、二人のを合わせれて、衣装ケースいっぱいになりました
この衣装ケースを今週末、パパの実家に持って行きます。
今回はパパの一番下の妹が東京から帰省するので、ついでに。。。。。
セイラに一度も会ったことが無いので、セイちゃんの反応が楽しみだなぁ。。。
それよりも、いつも、我が家に収まらない荷物をパパの実家に持って行って置かせてもらっているので申し訳ないです!!!!!

で、パパの実家に置いてある、春夏物を持って帰るのですが、セイちゃんのは山ほどあるけど、ミウのが無いから少しずつ、買ってあげなくちゃなぁ~
姉妹だから、今のところミウの服がセイラに回せるのでよかったです!!!
私の従兄妹やパパの知人の人からもお下がりをいただくので、自分たちであまり洋服を買うことがありません!!!!
でも、ミウの成長が早かったので、いただいても、着れなかった服がたくさんあります
セイラにはたくさん着せなくちゃって、思うんだけど、セイラも背が伸びそうな予感。。。ゆっくり成長して欲しいです。。。。

最近、料理をブログで紹介していませんが、決して、料理をさぼっているわけではありません。。。
写真にはたくさん撮っているんですよ。。。
また、ちゃんとアップします!!!!!
17:17  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ミウちゃん凄いなぁ~。
ちゃんとママの寝かしつけ見てるんですねぇ。
そして、見よう見まねでやってのけるなんてv-344
頼もしい!!!

パパさんの実家に置かせもらってるんですねぇ。
いいなぁ~。

うちは、両方の実家が近いけど・・・。
置いとかせてもらえたら、
どんなにいいか(-"-)
つくづく思いますよー。
そしたらもうちょっと広く使えるのになぁ。
ぷりん | 2007.04.04(水) 11:18 | URL | コメント編集

子供の成長ってホント早いからすぐに洋服とか
着れなくなりますよね(;^_^A
たまネコも2人目のときに着せようと思ってますが
次が男の子だったらどうしようとちょっと思ってます(^^;
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ | 2007.04.04(水) 13:52 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354ぷりんさんへv-354
ミウは何でも真似したがるんですよぉ。。。
ちょっと、大人ぶった態度をとる傾向も多々あるし。。。。可愛げがないv-293と怒るの『かわいい!!』と言って、腹を立てます!!!
パパの実家は広い一軒家に2人暮らしなので、部屋が余っているので、できるんです。。。でも、私たちの荷物で埋まってしまいそうで怖いです。。。
でも、いらない物は持ってきて、置いときなさいという言葉についつい甘えさせていただいています。

v-354たまネコさんへv-354
子供の服ってすぐ着れなくなっちゃうんですよね~!!しかも、もらい物とかでも、時期がずれたものとかだと、結局、着らずじまいだった物もありますし。。。
次は男だと張り切っていたのに、今回も女の子だったんですが・・・洋服の点ではよかったです!!!
でも、きっと、私の母が男の子を望んでいるので、たくさん買ってくれると思います。
ミウもセイラも可愛がってくれてますけどね!!!ちょっと、離れているので、なかなか会えないので、かわいそうです。。。

めぎゅ | 2007.04.04(水) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/124-fe04559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
