09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/04(Wed)

高額医療請求

最近、また花粉症みたいな症状があるなぁと思っていたら、黄砂のせいだった風邪と重なったので気付かなかったけど、鼻水か自然に出てくるし、目も痒いし…。でも、風邪が長引かなくてよかったぁ
今日は先日、【社会保険事務局から高額医療請求をしてください】という通知が届いていたので、チビ達を連れて社会保険事務局に行ってきた北…南…と色々場所柄別れているので面倒だぁ
場所がよく分からなかったので、前に間違えて行ったところに場所を聞いて、地図をもらって行った
からは間違えたとこの方が近いんだけど、仕方ない…
なんとか到着ちょうどお昼のチャイムが鳴ったところに着いてしまったせいか、対応が悪かった
しかも、『これ、してくれる?』と別の人にやらせるしまつ
用紙を渡してチェックしてもらって終わり…ただ、それだけのことだったのに税金泥棒めぇ
市の職員は態度の悪い人が多すぎる…。
今回の高額医療請求はセイラの出産(帝王切開)のときにかかった費用のものだったぁ
30万円はいただいたので、高額医療請求はできないものと思っていたけど、せっかく、通知が来たから念のため、出してみることにした

の移動中、道路を挟んでが満開で凄く綺麗だったもう、葉っぱになっている木もあったけど…

ミウも

『さくら、いっぱいだね~

って、喜んでましたぁ
そんな中、セイラはお腹の好きすぎで大泣き
チャイルドシートのベルトから片腕を抜き取る大技怖くなって、お店に寄り、授乳を済ませ改めて買い物へ出掛けました

お昼過ぎにに到着ぅ
昼ドラ見た後、チビ達はしばらく遊んで夕方まで昼寝をしていました
夕方、パパの妹が遊びに来たので、チビ達は大喜び
夕飯も一緒に食べ、チビ達をお風呂に入れ終わるまで居てくれましたぁ
いつも、一人でバタバタなので助かりましたぁ

遅めのお風呂だったので、気持ちよかったのか、風呂上がりに、おっぱいを飲んでセイラは眠りにつきましたぁ
ミウもそろそろ寝るかなぁ
23:16  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

すべての方がそうではないだろうけど、中にはすごく
態度の悪い人っていますよね(__;)
そんなときは、この人は高額な給料をもらうためだけに
働いているんだろうなぁ(‐_‐)
と思ってしまいますf(^ー^;
まあ、気にしてても仕方ないのでそんな人のことは
すぱっと忘れるに限りますね(;^_^A
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ | 2007.04.05(木) 18:50 | URL | コメント編集

黄砂もアレルギーっ出てつらいですよね!!今年もすごそうでユウウツ・・。お互い何とかのりきりましょう。
公務員の中にはホント給料泥棒多いですよね。きちんとした仕事して欲しいものです。
桜きれいだからやはり見れるとうれしいですよね。よかったね、ミウちゃん。
ひいらぎママ | 2007.04.06(金) 05:01 | URL | コメント編集

うちの旦那も先日から咳き込んでいて
風邪?と思って病院に行ったら
黄砂かも…との診断をうけて帰ってきました!
おそるべし、黄砂!!
YUKKY | 2007.04.06(金) 05:33 | URL | コメント編集

花粉の次は黄砂!最近ほんま黄砂ヒドイですよね
セイラちゃんシートベルトどやって抜いたんやろ!?
大技すぎるし><キケン!!
もうお花見も今週いっぱいかなぁ
chococo | 2007.04.06(金) 09:03 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354たまネコさんへv-354
そうなんですよね。。。一人のせいで、みんなが悪く見えちゃうから、気をつけて欲しいです・・・。
気にしないようにとは思っているのですが、子供を抱えてだと、イライラが倍増しちゃいますv-292

v-354ひいらぎママさんへv-354
花粉症じゃなくても、黄砂にやられちゃう人もいるんだから、おそろしいですよね・・・
なんとか、頑張りましょう!!
桜、ミウの入園式までなんとか咲いててくれるといいんですけどね☆

v-354YUKKYv-354
旦那さんもだったんですかぁ!!!!
おそるべし黄砂・・・・。
花粉だけでも厄介なのに、やめて欲しいですよね。。。

v-354chococoさんへv-354
セイラの大技は・・・寝返りをする勢いと手の力を利用して、スルリと抜き取ってしまうんです。。。
両方はずしちゃいそうな勢いでv-405
ミウなんか、全部はずして、大泣きして、身を乗り出したこともありました。。。さすがに慌てました!!!
うちの子はかなりの怪力のようです・・・

めぎゅ | 2007.04.06(金) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/125-6a9a559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
