05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/16(Mon)

セイちゃんったらぁ・・・

週末はパパの休みが日曜日だけだった
土曜日は凄く天気が良かったので、午前中に洗濯、布団干し、シーツ洗いを済ませ、チビ達と近所の公園に出掛けた
そこの公園には滑り台とブランコぐらいしかないんだけど、ミウは永遠と滑り台を滑っていた
セイちゃんはベビーカーに乗せていたけど、退屈そうだったので、滑り台を滑らせてみたり、一緒にブランコに乗ってみたりした
意外と喜んでくれたぁ~
もう少し大きくなったら、ミウと一緒に遊べるようになるのになぁ
公園から帰る途中、そのままに帰ろうと思ったけど、外のあまりの気持ち良さに少し遠回り・・・
近所にトンネルが通っていて、そこを潜り抜ける・・・トンネルを抜けると我が家に通じる私道が通っているので、いい散歩道なのです
マンションに近づくと階段があって、そこはミウのお気に入り
なんですけど・・・いつもなら、『もういいでしょ!?』って言うくらい、階段を往復するはずが、少し長距離移動をしたために、階段には近寄らず。。。


『ミウちゃん、つかれたぁ・・・もう帰る・・・』


と言うことで、帰宅することに

帰って、手洗いうがいをさせ、ジュース

散歩の後のジュースは格別だったみたいです!!

セイラは散歩の途中で寝てしまったので、少しの間、ミウと戯れましたぁ
幼稚園に行き始めてミウとあんまりゆっくり過ごせる時間が無いので。。。

セイラが起きているときは、ミウが遊び相手だし。。。。

昼食を済ませ、午後から、かおりちゃん(パパの妹)とチビ達を連れて地方のショッピングモールにお出掛け。。。
そこは鶏肉が凄く安いんです!!規格外商品ってな感じで

手羽先が1kgで598円(40本ぐらい入ってた)


他も凄く安いんだけど値段を忘れちゃったぁ
大量に購入して、料理する内容別に、下ごしらえをして、冷凍室へ・・・
味を付けたり、調理をして冷凍保存しておくと、生の物よりも保存が長めに出来るので!!
この前は手羽先で手羽餃子を作ろうと張り切って骨を抜いたのに、未だに作っていない
作る気は満々だったんだけど、パパが胃腸炎になって、お腹を壊していたため、うどんやおかゆなど、胃に優しいものを作っていたので、なかなか機会が無かった。。。パパの体調が回復してきたので、そろそろ作ろうかなぁと考え中です。。。
あれ!?話が途中で逸れてるシィ!!!
そのお店の帰りに、道の駅に寄った!!お目当てはもちろん、野菜!!!
チビ達の大好きな芋をゲット
おやつに蒸してあげると、二人ともかなり食べる。。。
今回はさつまいも(人参)というのを購入したので、食べてみます。
鹿児島に来てから、色々な種類の芋に出会うなぁ。。。
芋好きにはたまりません
そろそろ帰宅
パパの仕事が定時で終わるというので、慌てた戻ったけど、ちょっと遅めだった

この日のミウはちょっと変でした。。。散歩で疲れたせいか、午後の買い物に行く前にセイちゃんのお昼ね布団でゴロゴロ。。『ミウちゃん眠いから、寝とく。行って来ていいよ・・・』いやいや、ミウを置いては行けませんから
で、今度はパパを迎えに行く前にも同じ行動。。。
で、帰宅後、お風呂に入る前も。。。眠いの連発でした!!!

でも、お風呂から上がって、ご飯はしっかり食べましたぁ


そして日曜日朝、少し雨が降ったけど、なんとか雨が上がって、買い物へ。。。
でも、パパは仕事をしないといけないくらい、忙しいので、午前中だけ買い物に付き合ってくれました
お昼はパパがホットプレートで焼きそばを作ってくれました。(野菜はママが切ったけど)
久しぶりのパパの料理、最高においしかったです。
ミウもたくさん食べていました。幼稚園に通い始めてから、凄い食欲でビックリするくらい食べます。
ミウは幼稚園も凄く楽しいみたいで、幼稚園から帰ってくると、かなりハイテンションでママはついていけませ~ん
給食も『おいしかったよ』って、いってくるので、みんなで楽しく食べてるんだろうなぁ!!!
保育園に行ってたときも、いつも残さず食べていたので、安心はしていたけど。。好き嫌いがないからありがたいです。。

夕食には2種類のパスタを作りました!!
今度、写真をアップします!!!

P1020787.jpg P1020786.jpg

だいぶ前に陶芸の無料体験に行ったときの焼き物が、ようやく我が家へやって来ました。割れていないか心配だったけど、なんとか大丈夫でした。
牡丹の花をイメージして、夫婦茶碗を作ったつもりだったのですが・・・
左側は時間に余裕があり少し深めで綺麗に仕上がっていたのですが、右のは作っている途中に、乾燥して、かなりヒビが入るというハプニングに見舞われ、修正に時間がかかったので、思うように仕上がりませんでした
でも、パパも結構、上手に出来ていると褒めてくれたので、良かったです


P1020794.jpg

この前、お風呂に入る前におっぱいをあげたら、豪快な眠りについた、せいちゃんです。。。。
この後、ミウが自分の着ていたジャンバーを脱いで、お腹の上に掛けてあげていました。しっかり、お姉ちゃんやってるなぁ。。。


おもしろハプニング

ある日、でのこと・・・
遠くか、いや広くはないのでそんなに遠くはなかったけど、セイラの悲鳴にも近い泣き声が聞こえた
ん?何処に居るんだセイちゃん??
セイちゃんの足がチラッと見えた
キッチンにて発見


        





P1020736.jpg P1020735.jpg



『な、なんじゃこりゃ~』


セイちゃん、なんで、そんなとこに居るんですかぁ??
よく、ママがキッチンに居ると足の周りをうろついているけど・・・
どうやら、ラックに置いてあった油のボトルが気になったようです。。。
必死に手を伸ばすも届かず、潜り込んでしまったようです。
てか、救出しないで写真を撮るママ
セイちゃんは必死だったけど、あの姿は忘れられない。。
その時はこんなチャンス二度と無いかもと思いついついシャッターを押しちゃいました。ごめんね、セイちゃん

子供の行動って本当に目が離せません。。。
意外と移動スピードが速いしぃ

セイちゃんは捕まり立ちを完璧にマスターし移動はまだ、あんまり出来ないけど、食事中が凄く危険になりました。料理は全て食台の中央に寄せ、セイラが届かないように。。。
それは諦めるけど、私によじ登ってきます。
セイラはラックが嫌いなので、そろそろ、セイちゃん様の椅子を買ってあげなくちゃ!!ミウにも買ってあげないと、撮られそうだなぁ!!!
セイちゃんは、相変わらずズリバイが続き、ハイハイに成長する気なし。。
そのくせ、捕まり立ちはするし、片手でも平気になってきたぁ・・・
なのに、お座りは下手なんです。お尻が小さいせいか、バランスが取り辛いみたい。。。
たまにお座りさせて、パチパチを見せてくれるときもあるけど、極々マレです。


最近、時間の経つのが早すぎて着いていけない自分が居ます。
ついこの間、結婚したような気分・・・
ついこの間、ミウを生んだ気分・・・ なのに、セイちゃんも居るしぃ・・・
時間だけが進んで行ってる感じがする今日この頃。。。
ミウの成長にもセイラの成長にも置いて行かれそうだわぁ
頑張れママ てか自分で言うなって感じですが、悲しくなってきましたぁ!!!
でも、チビ達の成長に励まされているのかなぁ・・・やっぱり!!!
子供は小悪魔に見えることが多々ありますが笑顔と寝顔を見ると、やっぱり天使です。
パパもお仕事頑張ってるから、私も頑張らなくちゃ
ミウも幼稚園に通い始めたから、もっともっと、成長していくんだろうなぁ
スポンサーサイト
00:17  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

あはは♪
って、笑ったらセイラちゃんに悪いよね・・・
でも挟まってる姿が・・・ぷぷっ!
そして写真をとるめぎゅさん・・・(^0^)
子どもって予想外なことするから危なっかしいやらおかしいやら。
幼稚園でミウちゃんもずいぶん成長するでしょうね!
jun | 2007.04.16(月) 16:31 | URL | コメント編集

セイちゃんがおもいっきり挟まっているゎ(^w^;)
セイちゃんは必死に助けを求めているんだろうから
笑っちゃいけないんだけど・・・
ププッ(≧m≦)
ごめん、笑っちゃうゎ~○(≧∀≦)○
挟まってつんとでたお尻が何ともラブリーで・・・
めぎゅさん!ナイスショットです!!
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ | 2007.04.16(月) 21:00 | URL | コメント編集

せ!せ!セイちゃ~~ん!!www
笑っちゃいけないんだけれど
その可愛い後ろ姿に思わず~~くすくす♪
可愛いなあ~ほんとうに!!

私もあっという間に時間が経つので
うらしま太郎もビックリな日々です~。
お互いママ頑張りましょうね!
YUKKY | 2007.04.17(火) 02:23 | URL | コメント編集

手羽先餃子って作れるんだ。すごい・・・骨抜くって簡単ですか?
セイちゃんきれいにはまってますねぇ。
こういうことがどんどんおこるんだろうなぁ。
楽しいような疲れるようなですね。
セイちゃん掴まり立ち、ずりばいできるんですね。うちもやっとお座り完成のようです。
・・・でも本当に子供がいると時間が経つのが早いですよね。時間に置いてかれる気分私も味わってます。子供の成長早いから。
お互いがんばっていきましょうね、先が長いですし。
ひいらぎママ | 2007.04.17(火) 02:57 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354junさんへv-354私も面白すぎて助けに行けなかったんです。。
必死だったのは彼女だけぇ・・・v-398
ミウはバスに乗るまでは恥ずかしそうにしていますが、乗った途端、人が変わったかのように、私にバイバイして、帰ってくる頃には、挨拶の声まで大きくなって帰ってきます。
どんだけ、楽しんでるんだろう・・・・・

v-354たまネコさんへv-354
普段の行動から、ちょっと、この子変わっているかもぉ!!と思っていた矢先の出来事だったので、おもしろすぎましたぁ~!
赤ちゃんのお尻ってなんであんなにかわいいんだろうv-345
v-354YUKKYさんへv-354
たくさん、笑ってくださ~いv-291
こんな、ハプニングにも、なんか癒されちゃうママでした・・・。
お互い頑張りましょうね~☆

v-354ひいらぎママさんへv-354
手羽先餃子作れるみたいです。まだ、作ったことがないので、作ったら、過程とともにアップしますね。骨抜きも付け根のところをグリグリしたり、調理ハサミで骨と身がくっついているのを放して見たりと四苦八苦でしたが、思ったより簡単に取れました。

一人目は特にかも・・・ですね!!でも、二人居るとまた違ってきます。成長の仕方も全然違うし・・・ミウは何でも早く出来たから、セイちゃんの遅れが少し気になったり。(順調に成長しているのに)
大変なこともたくさんあるけど、育児は驚きと感動の連続で楽しいですね。
めぎゅ | 2007.04.17(火) 09:57 | URL | コメント編集

セイちゃん豪快に寝てますね~。
気持ち良さそう♪

1kg598円はお買い得(*^。^*)
手羽餃子作れるんだぁー。
お店にあると、絶対食べる好物メニューです。

骨抜くのとかは、簡単なんですか?
家で作れるなら作ってみたないあ~。
ぷりん | 2007.04.17(火) 17:56 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆2

v-354ぷりんさんへv-354
私も手羽ぎょうざ大好物なんです。
骨抜き、ちゃんとできましたよ。試行錯誤しながら・・・。
パパの親戚の人に料理上手な人がいて、作ったことがあると言っていて、骨、結構、簡単に取れると聞いていたので、頑張りました。
ぷりんさんも挑戦するときは頑張ってくださいね。手羽先が安く手に入らないと作る気が起こりませんが。。。
めぎゅ | 2007.04.17(火) 21:35 | URL | コメント編集

せいちぇん、食器洗浄機を乗せるラックに見事にはまってる…v-12
足バタバタさせてるんだろうなぁv-40
はぁぁぁ…パパさんは、まだお仕事です。。
ひとし | 2007.04.17(火) 23:32 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆3

v-354パパへv-354
お仕事、遅くまでお疲れ様です。
最近、チビ達が寝るのが早いから、私まで寝ちゃってゴメンネv-292
セイラは足バタバタもせずに固まって大泣きしてたよ・・・
パパのブログを読んで、ちょっと、涙してしまいましたv-408
今回の出張も忙しいみたいだから、救急車で運ばれないように気をつけて、我が家へ生還してくださいv-415
めぎゅ | 2007.04.18(水) 09:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/130-a3a9acd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
