03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/18(Wed)

パパ早く帰ってこ~い!!!

今週もパパは出張で居ない・・・。今頃、佐賀で震えてないかなぁ・・・。
今回の出張はいつもと様子が違う。。。
いつもなら、パパの昼休みにか、メールをしてくれるのに、まったく、連絡がない。。。夜も仕事が終わったら、電話くれるのに、それもない。。仕事が遅くなって、私達が先に寝ちゃってるし・・・


ごめんね。。パパ


特に昨日は、ミウが20時前に寝てしまったので、私も23時前には寝てしまったんですよね。。。。
それまでに、パパに電話してみたり、メールしてみたりしたけど、応答なしだったから、諦めて、『おやすみメール』入れて、そのまま寝てしまったのです。

朝はちゃんと、モーニングコールしたけど、寝起きの悪いパパだから、あんまり、会話にもならないし・・・『じゃ、準備するね。。』と、あっさり、さようならです。。
パパの出張で、こんなに寂しい思いをしたのは始めてかも。。(違う意味で)


20070418153321

20070418153320

ミウが幼稚園に行っている間、あまりにも暇だったので、セイちゃんがターゲットに・・・
セイちゃんの髪の毛をアップにしておだんごを作ってみた
髪の毛伸びるの早いなぁ~!!


今日はだし、凄く寒い・・・
朝、ミウの通園を待って居る間、かなり三人でかなり震えていた
案の定、ミウは鼻水を垂らして帰って来たぁ!!!風邪ひいちゃったかなぁ

今日からクラス会や総会がある為、幼稚園は午前中までです。
久しぶりにミウと昼食・・・。

200704181533202   今日の昼食
鶏ムネ肉のゴマ味噌炒め
材料
鶏ムネ肉(茹でて割いた物)、キャベツ、もやし、えのき、ゴマ味噌だれ
作り方
1.キャベツを食べやすい大きさに切る。もやしは根っこをとる。えのきは石づきの部分を切り、半分に切る。
2.熱したフライパンに油を敷き、1を炒める。野菜に火が通ったら、お肉を入れ更に炒め、ゴマだれを加え更に炒めて出来上がり。
*鶏ムネ肉は安く大量に手に入ったので、茹でて割き、冷凍保存しているので、使いやすいです。
*ゴマだれはすり鉢にゴマ大さじ3をいれ、油が滲んでくるくらいよく擂ります。そこに料理酒大さじ1、砂糖小さじ2、粉末だし小さじ1、醤油少々、味噌中さじ2、みりん小さじ1を入れよく練り合わせ、水で少しのばて完成。
私は全て目分量ですが、分かりやすいように書いてみました。

200704181533204 このサツマイモ(人参)は蒸しただけなのに、凄く甘くておいしいです。
中がこんなにオレンジ色分かりますかぁ??
ミウがたくさん食べるはずです




ご飯の量は凄く食べるようになったけど、ダラダラ食べがなかなか治らないのでイライラ
お腹がいっぱいなのかなぁと思ったけど、しっかり食べ、おやつにしようと思って、蒸しておいたお芋までしっかり、食べたし・・・。
お腹いっぱいになったし、昼ドラも終わったし、チビ達はやっと、お昼ね。。。
セイちゃんは途中で起きると思うけど、ミウは17時過ぎまでおきないんだろうなぁ・・・。

チビ達が寝てる間にまったりとぉ~なんて、出来るわけない
今から、お風呂掃除、夕飯の準備とママの仕事が待っているのでしたぁ・・・。

息抜きにブログ書くぐらいはいいよね

15:26  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今週はものすごく寒いですよね(>_<)
ミウちゃん、風邪ひかないようにね。
我が家の怪獣は風邪ひいちゃって高熱で
ダウン中だけど(;^_^A
子供達が寝ている間にのんびりしたいけど
やることやらないといけないからゆっくりなんて
出来なくて大変ですよね(^_^;
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ | 2007.04.18(水) 18:00 | URL | コメント編集

ミウちゃんもセイラちゃんも体調崩さないように気をつけて下さいねー
することしないと落ち着けへんけどでも息抜きしないとぉ!
ミウちゃん幼稚園制服なんですね
制服とかきるとなお大人びてみえますよね
chococo | 2007.04.19(木) 09:31 | URL | コメント編集

パパさん、忙しいんでしょうね。
うちも、今日から出張です。
出張中って、なんだか不安。
そんな時、メールとかも来ないと余計に心配ですよねー。
うちは、さっきテレビ電話したんだけど、ちょっとの時間でも安心するものです。
それにしても、テレビ電話ってすごく便利!
出張中は、ほぼ毎日です。

本当に、今週は寒い日が続きますね。
体調を崩してしまっていたから、余計につらいです。
幼稚園の送り迎えがしんどいわ(笑)
あっつん | 2007.04.19(木) 23:13 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354たまネコさんへv-354
最近、本当に寒いですよね。。
でも、天気はいいので、布団が干せて助かってます!!
怪獣ちゃん風邪ひいちゃったんですね!!うちのチビ達も鼻が垂れているので嫌な予感がします。
怪獣ちゃん、お大事にぃv-393

v-354chococoさんへv-354
ミウは一番小さいので、制服もぶかぶかなんですが、なんとか着こなしてくれてますか!?
ミウが居ないと家の中が静か過ぎて、落ち着かないです。

v-354あっつんさんへv-354
本当に・・・出張とかでパパが居ないと凄く、不安です。。。少し声が聞けただけでも違うし。。でも、今回は忙しすぎて、いっぱいいっぱいなんですよ。。。テレビ電話、最近してないなぁ・・・。チビ達が寝た後なので、メールかひそひそ電話です。
幼稚園の送り迎えは大変そう。我が家はマンションの下まで送迎バスが来てくれるのにバタバタです。

めぎゅ | 2007.04.20(金) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/132-84a87e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
