03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/23(Mon)

姉夫婦いらしゃ~い☆

4月20日(金)
今日は凄く天気が良かった。。
のにも関わらず、朝から、チビ達は鼻水ダラダラ、ミウは+咳コンコン・・・。でも、熱が無いので幼稚園には行きました。。。
で、帰りの  到着 PINK
ミウの服装がおかしい。。。
ちゃんと、制服で出かけたのに・・・スカートがジャージのズボンに変わってるしぃ・・・もしかして・・・。

し、しかもあごにバンソウコウがぁ

どうやら、転んであごを怪我したそうで・・・
しかも、その時におもらししちゃったみたいで・・・

本人もかなり、ショックだったみたいで、シュンとしている姿が、かわいそうだったぁ。。。

先生からの連絡帳によると・・・

転んでしまったときに、おしっこも、でてしまった。

とのこと!!


ミウをぎゅっと抱き締め、大丈夫?痛かったね!!おしっこ行きたくて頑張って走ったんだよねぇ!!と・・・私まで涙が出てきたぁ


ミウがボソッとつぶやき始めて、真相が明らかに・・・。

『お姉ちゃんが手を引っ張ってこけたの!!
階段で打ったのぉ!!』



どうやら、ミウがおしっこに行きたいことに気づいた園の年上の子が親切に、トイレに連れて行ってくれようとしたみたいで、もれちゃいけないと、慌てて走って転んで、たまたま、あった階段であごをゴンと打ったみたいなのです。。。

それで納得

怪我をして、帰ってきたときはショックだったけれど、いじめられたとか、そういうのじゃないし・・・大事に至らなくてよかったと、ホッと胸をなでおろしましたぁ・・・。

気を取り直して!!!
今日は私の姉夫婦が遊び(お泊り)に来るので、準備です。。。
まず、眠くてグズらないように、お昼寝をさせる!!
その間にご飯やお泊り布団の準備ぃ~!!
夕方、チビ達が起きたので、一足先にお風呂です。
お風呂から上がると、ミウが

『お腹空いたぁ!!』

みんなが来るまで待っててねぇ!!!

なんとか、ドラえもんとクレヨンしんちゃんで、場を持たせる。。。

ん??ねぇね達着いたかなぁ!?

と、ミウと外に迎えに出てみた。。。

あっ!!!パパだったぁ!!!


『嫌~~~!!ちが~う


何も知らないパパ固まる。。。


『せっかく、出張から帰ってきたのに・・・
もお、いいよ  



パパ、ごめんね~!!!ママはねぇねが来たのかと思ったのよぉ~!!


ミウもそのテンションのまま、外に出ちゃったから、ショックだった見たい。。

しばらく、家には戻らないとダダをこねるミウ。。。仕方ないので、しばらく待ったけど来ないし・・・

家に戻っても玄関で動かないし。。。。


ピンポ~ン!!


『ねぇね来たぁ~~~~



喜びの奇声を上げながら出迎えるミウ。。。


『入って!!入って!!』


って、何処で覚えてきたのよそのセリフ・・・

最近、やけに大人びた言葉を使うので、一段と可愛げがなくなってきたミウです


お土産をたくさん頂きましたぁ~!!!


食後にプリン~!!!

中でも珍しい焼酎プリン
P1020840.jpg ほんのり焼酎の香りがして美味しかったです。
プリン工房 イーナ
他にもミウにアンパンマンのグッズ色々。。。。

ミウとセイラにはお揃いのワンピース。。。。

ママにはちょっと早めの誕生日プレゼント。。。。

『どうも、ありがとうございましたぁ~


寝る前にミウはまた、姉夫婦と共にお風呂に入ってしまいましたぁ。。。

ネンネも姉達と。。。


さすがにセイラはおっぱいがないとまだ、無理だから私と寝たけど。。。



4月21日(土)

チビ達は何故か早起きで・・・みんな、ゆっくり寝ていたかったのに、7時に起こされてしまいました。(パパは寝てたけど)


パパは午前中は病院に用事。。。

お昼からは仕事。。。

だったので私達とは別行動に・・・


パパ以外のみんなでおいしいハンバーグのお店へ

私が方向音痴なため、少し迷ったけど、無事に着くことができました。。。

ランチを終え、運動公園に行きました。。。

本当は動物園に行こうと思ったのですが姉達は今日の夜に帰っちゃうし、ゆっくり出来ないので・・・

少し、遠出をすれば色々あるんだろうけど、また、調べておかなくちゃ!!!

せっかく、遊びに来てくれたのに、結局、ミウの楽しめるところへ。。。

P1020845.jpg 公園でネコちゃん発見!!

P1020858.jpg 今日は凄く暑かったのでジュースをぐい飲み!!!

P1020870.jpg 『私も早く滑りたいよ~!!』

ミウは凄く楽しかったみたいで疲れ果てていました。。。

姉達には悪かったなぁ


夕食はパパも合流して駅ビルに食べに行きましたぁ!!!

アジアンレストランであまり食べてないものがたくさん。。。。

でも、すごく美味しかったです。お値段も普通のところより安めだったと思います



そろそろ、お別れの時間。。。


ミウは嫌だ!!嫌だ!!

とダダをこねていたけど、渋々バイバイをしていました。。。


ミウちゃん、また、みんなで遊びに行こうねっ!!!
スポンサーサイト
00:11  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

焼酎プリンなんかあるんだぁー。
美味しそう♪

ミウちゃん、おトイレ失敗しちゃったんですねぇ。
私でもおトイレ我慢して走ってるときに、
転んだらと考えたら・・・恐ろしい(^<^)

やさしいお姉ちゃんもいて
良かったですねぇ~。
ぷりん | 2007.04.23(月) 09:05 | URL | コメント編集

お姉さん夫婦もミウちゃんとセイちゃんのかわいさに癒されたのでは?楽しく過ごせてよかったですね。ミウちゃんはホントにお姉さんだねぇ。おませな感じでかわいい!!
・・・ただ、パパはせっかく疲れて帰ってきたのに残念でしたね。ミウちゃんパパ大スキっ子のはずなのにね。
ひいらぎママ | 2007.04.24(火) 06:38 | URL | コメント編集

楽しい時間を過ごせて良かったですねっ!
園生活も楽しそうですねっ!
怪我はちょっと辛かったけど、
優しいお姉ちゃんもいるみたいだし(^-^)

パパはちょっとかわいそうだったけど(^^;)

イブマミィ | 2007.04.24(火) 12:27 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ~!!!☆

v-354ぷりんさんへv-354
焼酎プリン、食べてみる価値ありです。
ブログの中にお店の名前載せておきました!!ポチっとしたら、楽天サイトからお取り寄せできますよ☆
おトイレ失敗しちゃったけど、幼稚園には頑張って通っています。
少しずつ、お友達の名前も出てくるようになってきたので、これから、ますます楽しみです。

v-354ひいらぎママさんへv-354
姉夫婦はいつも、ミウの相手をするとヘトヘトになるみたいで・・・自分達の子供ができたらどうしようって言ってました!!
パパはいつも、ミウをいじめているから、罰が当たったんですよ~!!!

v-354イブマミィさんへv-354
ミウがとってもいい時間を過ごせてよかったです。
幼稚園も凄く楽しんでいるので、良かったです。
怪我はショックだったけど、それでも、嫌がらずに通っているので、安心しています。
パパは我が家のいじめられ役なので、大丈夫ですよ~!!
めぎゅ | 2007.04.24(火) 23:23 | URL | コメント編集

幼稚園で色々な経験をとおして
ミウちゃんもどんどんお姉さんに
成長されていくんでしょうね(^^)
お姉さん夫婦、
ミウちゃんとセイちゃんの可愛さに
メロメロだったんだろうなあ~!

パパさん、お疲れ様です~(^_^;)
YUKKY | 2007.04.25(水) 01:51 | URL | コメント編集

トイレ失敗すると子供心にショックなんですね。
うちのもお漏らしした後は「もうオムツはくよ」って投げやりな感じになります(^^;)
幼稚園でたくさんお友達が出来ているようですね!
ミウちゃんもどんどんおねえちゃんになって行きますね!
jun | 2007.04.25(水) 23:40 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354YUKKYさんへv-354
幼稚園は私の知らない世界なのでどんなことをしているのか、どんな風に生活しているのか・・・凄く気になります。
いい事ばかりではなく、悪い影響も受けてくるので・・・。
でも、規則正しい生活が身についてきたので、良かったです。
姉夫婦もミウの成長に驚いていました!

v-354junさんへv-354
ミウもまだトイトレ中のときはそんな感じでした。でも、最近は寝るときもパンツをはきたがるので、尿取りパッドに変えました!!
ミウは一番チビなので、周りの子供達が協力してくれているみたいで、『○○君がてつだってくれたのぉ』って、言ってました。
ミウの成長も怖いくらいで、やっぱり、同じくらいのこと接しているせいか、言葉の発達が凄いです!!!
めぎゅ | 2007.04.26(木) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/133-058850b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
