09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/25(Wed)

愚痴と反省・・・

4月24日(火)
す、すっかり忘れていたけど…今日は結婚式記念日でしたぁ
忘れてたから何にもしてない
ラスト3分で気付いたので慌ててパパにハグしに行きましたぁ
もう、3年も経ったなんて信じられないなぁ
あっという間に二児の母になるなんて…
まだまだ未熟なママだけど頑張らなくちゃ

『パパ…末永くよろしくお願いします



最近、パパが忙しいせいか、喧嘩が増えてきた・・・

しばらく、落ち着いていたのに。。。

私とチビ達にとってはパパの仕事の帰りが遅かったり、出張で家を長く空けたりするので、居るときはチビ達とたくさん遊んであげて欲しいし、お出掛けもしたい。。。
でも、パパは仕事忙しいし、疲れてるから、ゆっくりしたいし、自分の時間が大事ぃ!!!
パパの気持ちは分からなくもないけど・・・
まだ、チビ達が小さいから、たくさんパパに甘えたがっているのに・・・


私は親になったからには仕事は別として、自分のことよりも、子供のことを優先して欲しいと思っているんです!!
パパはとにかく、パソコンとゲームとタバコが大事・・・
パソコンとゲームをいじっているときにチビ達が遊びを要求すると、邪魔者扱い私にブーブー言われると、遊んであげるけど・・・。
特に腹が立つのがタバコです!!!とにかく、タバコを吸いに行く用意をするとチビ達のことは後回し。。。
この前も、姉夫婦が来ていたときに、朝出掛ける用事があって、セイラをパパが見ててくれると言うので任せることに!!!
でも、出掛ける前にセイラがお腹が空いたとグズッて居たので、ミルクを作り、パパにミルクをあげるように頼むと・・・タバコ吸ってから!!


はぁ???


本気で言ってるのか、このバカたれがぁと思いつつ、姉達が居るので穏やかに。。。


『吸ったらあげるから・・・』


ミルクが冷めちゃうじゃん

てか、姉夫婦の前でよくもそんな態度がとれたもの・・・。

私は恥ずかしいよぉ・・・

タバコなんか逃げるわけでもないんだから、ミルクをあげてから吸ってくださいよ~

その時は出掛けようとしていたのに、姉がセイラにミルクをあげてくれました!!


パパ、セイちゃん可愛い~パパはセイちゃんにメロメロ~


なんて、言ってるのに自分が一番可愛いんじゃない


うちのパパだけがこんな感じなのかなぁ・・・


私には自分のエゴでチビ達を振り回すなって言うパパ・・・

自分の行動はどうなんだろう????

あの一件はあまりにもショックでたまりませんでした。。。。



パパは優しいときと自分勝手なときの差が激しいので、どっちのパパが本当のパパなのかよく分からなくなる。。。
結婚する前は優しさがとり得のパパだった
ミウが生まれたばかりの頃も。。。自分から育児に参加してくれたり・・・
やっぱり、時間に余裕がなくなると、気が回らなくなってしまうのかなぁ。。。。
パパのこと愚痴ってしまったけど、休みの日にお掃除してくれたり、ご飯作ってくれたりするときもあるんだよね~
お互いの足りない部分をホローしていかなくちゃ!!!
で、自分の悪い部分も素直に受け入れて直していかなくちゃと、日々感じる毎日で。。。

最近の教訓・・・



人の振りみて我が振り直せ!!



私も我がままだし、母親としてまだまだ未熟です。。。
それで、子供に嫌な思いさせてることがたくさんあって。。。。
涙を流して反省することばかりです。。。

ミウにもこの前、怒られちゃいました。。。


『パパ、お仕事頑張ってるんだから、怒っちゃ駄目だよ!!』


って。。。

子供はちゃんと見てるんだと深く反省しました・・・
スポンサーサイト
00:55  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

『人のふりみて我がふり直せ』
まさにそうですよね~~。
そして子どもの観察力のするどさに
ドキっとさせられます。反省…。
うちのパパはタバコは吸わないので
助かっていますが、テレビっこなので
子どもの前でテレビばかり見ているのは
ちょっとなあ~と思ってしまいます。

やはり愛煙家の方にとっては
タバコ=排泄と同じ感覚で
いますぐに!我慢できない!という感じみたいですね…。
私には理解できないですが…(-_-;)
パパが改善されることを
お祈りしています♪

何はともあれ♪ご結婚記念日おめでとう!!
これからもお幸せに~♪
YUKKY | 2007.04.27(金) 00:52 | URL | コメント編集

結婚三周年おめでとうございますv-314
うちの旦那もタバコ&ゲーム好き♪
前、膝に子供を乗せて
ピコピコ・・・。
私が出かけると、
1日中こんな感じみたいです(-"-)
どうしたものかと思っていましたが・・・
ついこの間、愛用していたゲーム機が壊れました(爆)

パパの子育てに関してですが、
友達のところは
おむつさえ替えてくれない!
1人じゃ子どもの面倒がみれない!
なんてところが結構あったりします。

私も子育てに関しては、
かなり旦那に不満がありましたが
「これでもマシなのか?」と少しだけ思ったり。

めぎゅさんとこは、
率先してお掃除してくれたり
ご飯を作ってくれたりしてくれるなんて(*^。^*)
私にとっては、とっては夢のようなお話ですよ♪








ぷりん | 2007.04.27(金) 16:59 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354YUKKYさんへv-354
そう。。。タバコを吸わない私にとっても、まったく理解できないんです。。。
でも、吸う人はよく、『ヤニが切れた~!!』とか言うのを耳にしたりします。。。
パパも私と結婚してタバコを吸う量を減らしてくれたのですが、最近、仕事が忙しいせいか、また量が増えてきています。。どうせなら、禁煙してくれればいいのになぁ・・・。

v-354ぷりんさんへv-354
私達は子供の要求を毎日、聞いているのにパパはたまになのにズルイって思うんです。。。パパがゲームをしていると、ミウも『したい!したい!!』とせがんでいる姿を見て、なんてパパは子供なんだと・・・。

私も子供の面倒見てくれない、見ないパパの話聞いたことあります。てか、パパの幼ななじみの子の旦那さんで、そのときに、うちのパパに『偉いね~!羨ましい!!』って言ったんです・・・それを気に、パパが調子にのってしまい。。。徐々に手抜きになってきたんです。。。パパは優しいパパのままで居て欲しかったのになぁv-292
めぎゅ | 2007.04.27(金) 19:30 | URL | コメント編集

はじめまして

うちには1歳の男の子がいます。

うちもパパの仕事が忙しくなるとそんな感じです。
仕事大変なの分かるけど、こっちだって大変なの!お互いさまでしょ!!っと私はいつもぶち切れてしまいます。

でも、本当に疲れていてパパに余裕がないときは何を言ってもダメですね。

きっとパパさんもそういう状況なんですよね。

「わかっちゃいるけど・・・」と言う心境でしょうか。お互いに。

でも、仕事が大変だからといってパパの事優先で過ごしていたら、子供との時間が全くなくなってしまうんです。
だからうちでは朝は全部パパにやってもらって子供との時間を作ってます。
休日もイベントは計画しませんが、近くのスーパーに3人で買い出しにいったり、近くの公園や図書館で遊んだりと省エネ(体力をあまり使わずに)で家族の時間を過ごして癒されるよう心がけています。

みるきぃ | 2007.04.27(金) 23:52 | URL | コメント編集

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます☆
忙しいかったり疲れたりしてると「思いやり」っておろそかになっちゃいますよね。
うちはあたしが今思いやりにかけてるなぁ・・・
うちのパパもオムツ替えてくれたりお皿洗ったりしてくれるのについもっと要求したくなっちゃう。
あたしももっとしっかりしないとなぁ。
jun | 2007.04.28(土) 21:27 | URL | コメント編集

結婚三周年おめでとうございますv-315(だいぶ遅れましたが)
私もタバコ吸う人理解できません。身近に吸う人はいますが。旦那さん選ぶ基準にもなってました(まあ、偶然吸わない人でラッキーでした) 旦那さんの気持ちや事情もあるのでしょうが、セイちゃんがおなかすいてる<自分がタバコ吸いたいここだけは理解してあげたくないですね。
少しいいトコがあって他人にいいパパだねぇと言われると手を抜き始めるトコはうちの旦那さんも同じです。ただ、うちは私も未熟で手抜きになってるとこ&出来てないこと多いので人のこと言えない。
いつか(なるべく早く)旦那さん禁煙できると良いですね
ひいらぎママ | 2007.04.29(日) 05:38 | URL | コメント編集

『人のふりみて我がふり直せ』
確かにそうですよね(^_^;)
たまネコも旦那にムッとくるときもあるけれど
365日完璧な人間なんていないと思って
お互い頑張りましょう(^^)V
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ | 2007.04.29(日) 13:59 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

v-354みるきぃさんへv-354
訪問&コメントありがとうございます☆
返事、遅くなってごめんなさいv-292
確かに、仕事が忙しくて時間に余裕がないと・・・なんですよね!!
で、休日に子供と思いっきり遊んでもらいたくて。。。買い物付き合ってもらいたくて。。。と私の要望も大きいもので・・・。
上の子は日頃、たくさん我慢をさせてるので、その分、遊んであげて欲しいと思ったり。。。
仕事も疲れるだろうけど、2児の育児&家事も大変なんです。。。
違う意味での省エネいいですね☆

v-354junさんへv-354
『思いやり』確かに、相手には要求するけど、自分がしてあげられているかって、問われると・・・微妙なところですよね。。。
私『コレぐらいしてくれてもいいじゃないv-359』=『コレぐらい自分で出来たんじゃない?』って事なんじゃないかと・・・。言ってしまった後には気づくけど、言った後じゃもう遅いし。。。
私ももっと、成長しなくちゃ・・・。


v-354ひいらぎママさんへv-354
私はタバコを吸う人が嫌いな訳じゃないのですが、秩序!?常識のない吸い方をする人が許せないです!!
でも、子供が出来てからは、タバコを吸うわれるの事態嫌ですけど。。。(本音)
パパの仕事のことはまったく、分かりません。。(忙しいってこと以外)
反対にパパには、育児と家事がどんなに大変なのかっていうのも、分からないと思います。
仕事のトラブル、ストレスがあるように、育児にもあります。
パパが働くのは自分の為だけではなく、私達の為でもある、主婦だって、生活の大半は家族のことしか、してないのに。。。しかも、年中無休で・・・。

v-354たまネコさんへv-354
そうですよね!!完璧な人なんていないですよね~!!
お互いに足りない部分を補いながら頑張っていきます。。。
めぎゅ | 2007.05.01(火) 06:59 | URL | コメント編集

はじめまして。覆歴からおじゃましました。
ブログ読んでて、自分の事のように感じてしまいました。
うちも、パパも同じような感じ。
仕事で疲れてるのは分かるんだけど、子供と少しでもいいからスキンシップしてほしい。
子供が泣き出すと自分では手におえないと思って、すぐに私にバトンタッチ。少しは、あやしたり、抱っこしたりして機嫌をとってくれればいいのになぁなんて思うよ。
パパと2人で居る時間が少なくなってきてた時は、よく喧嘩してたよ。
だから、子供が寝た後で、少しでもいいからパパと話す(居る)時間を作ることにしてるの。
子供の前とかでも喧嘩しちゃった事があって子供に
「パパとママ喧嘩しないで」
と言われてからは絶対に子供の前では喧嘩しないようにしてるの。
子供って本当に親の事、よく見てるよね。

また遊びに来たいので、リンクお願いしてもいいですか?


kao | 2007.05.02(水) 00:41 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆3

v-354kaoさんへv-354
返事遅くなってごめんなさい。訪問ありがとうございます。是非、リンクさせていただきます。
パパと過ごす時間が少なくても、横にちょこんと座って居るだけでも、幸せなのに、なかなか伝わらない。。。
私も子供の前では喧嘩してはいけないと頭では分かっているかど、なかなかうまくいかないんですよね・・・。
めぎゅ | 2007.05.05(土) 08:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/134-923cac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
