09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/07(Mon)

サボってましたぁ・・・

ゴールデンウィークに入って、久々の大型連休
パパが仕事の予定だったんだけど、なんとか、逃れることができたので、色々なところにお出掛けしてきました

・・・と、言うことでブログをさぼっていた私・・・。

遊び&移動の疲れから、夜は爆睡で・・・

結局、今日まで延び延びになってしまいましたぁ


4月末の3連休は私の実家(大分)に帰省しました
鹿児島から高速で4時間。。。パパは前日に佐賀から出張で帰って来たのに頑張ってくれました
しかも、ETCを利用する為、早朝4時までにゲートを通過すると30%オフと言う事で早起きをして、チビ達を抱え、に乗り込み、眠気を堪えながらの出発でした!!!
途中、何箇所かのに立ち寄り、朝食も済ませ、9時前には実家に到着
母は昼過ぎに着くと思っていたのでビックリでした・・・
移動中のチビ達はというと、ミウは車に乗せてからしばらく起きてお菓子を食べたりして、唄を歌ったり、時々寝たりの繰り返しでした。。。
セイラはほとんど爆睡でした

実家に着いたチビ達は懐かしい感じ。。。
ミウはセイラの出産のときに半年近くお世話になったし、ここから保育園にも通っていたのでセイラはちょっと目が点になっていたけど、部屋を動き回って探険していました

そう、セイラは急激に成長中
伝い歩きもマスターし、ハイハイまで完全マスター。。。
と言うことで、行動範囲が広がって悪いことばかりするように・・・。
ミウのときより、行動が激しいので全然、目が離せません

実家にも4ヶ月ぶりの帰省だったので、母も大喜びでした
案の定、ミウは母にベッタリで独り占めしていましたぁ
実家にはメダカと生き物がいっぱい
チビ達は大興奮
は嫌がって高い場所へ避難。。。
はミウの倍以上の大きさがあるのに、大人しいから触られ放題。。。
この犬は迷い犬だったんです。。私達が里帰りしているときに、犬臭いと思ったら、表にガリガリに痩せ細った犬が、家族みんな動物が好きだということもあり、いつの間にか居候。。。ちゃんと、もしてもらって、立派な飼い犬になっていました
セイラもキャッキャッ言って喜んでいましたもちろん、触りまくってましたよ

特別な場所へ出掛けなかったけれど、ミウは楽しかったみたいです。
親戚のおばさんに、『ミウはかなり、ませてるね』と言われました・・・。確かに、かなり生意気なんですけど。。。最近、特に・・・
幼稚園パワー恐るべしです。。。 

実家から帰るときに食材やオムツなど色々、買ってもらいましたぁ
幼稚園に通い始めて、お金がかかるのでありがたいです

母は見送りのときにいつもウルウルなんです。。お互いがんばろうねと。。。セイラはバイバイをするようになったので、必死に手を振っていました


5月1・2日はパパが仕事だったので、でのんびり過ごしたり、チビ達の風邪がなかなか治らないので、に連れて行ったりしました。
さすがに連休だけあって、患者さんが多かったです。いつもは予約制なんですが、予約も受け付けていなかったので、受付が終して会計が終わるまで2時間もかかりました


本格的ゴールデンウィークの再開

3日は指宿のフラワーパークというところでアンパンマンショーアンパンの人があるというので行って来ました!!
この日は凄く天気が良かったです
アンパンマンショーは炎天下の中行われ、帽子を忘れてしまったので、頭が暑い
セイラはベビーカーの中で一人だけ影。。。(羨ましい。。)
ミウは暑いのなんてお構いなしノリノリで曲に合わせて踊っていました
ショーが終わった後はサイン会と撮影会、アンパンマンはサインをしていたので、写真の相手は、しょくぱんマンとカレーパンマンでした
撮影が終わった後、ミウがどうしてもサインが欲しいと言うので、色紙を購入しアンパンマンにサインをしてもらいました。
ギリギリ間に合ってよかったです。
でも、何でドキンちゃとばいきんまんも居たのに撮影会に来なかったんだろう。。。
まぁ。ミウがめちゃくちゃ喜んでいたので良かったです。ショーが終わってから花の写真を撮ったり、ミウが遊具で遊んだり、レストランで昼食も食べて帰りました。
せっかく指宿まで出てきたので、池田湖にも行って来ました。
大うなぎ。。。かなりリアルでした。。。どう見ても、うなぎに見えない。。。
池田湖にも遊具があって、ミウはここでも滑り台を満喫
トンネルの形をしたやつがお気に入りで、そればかり、滑っていました。
そこにあった滑り台で凄く滑りのいいやつがあって、ミウはそれを滑ると顔を引きつらせ、終わりの方で体が10cmぐらい浮いて地面に背中からドン
本人は恐怖と痛みとで。。。

『怖かったんだ!!』

と号泣


私もパパも、面白すぎて笑いがとまりませんでしたぁ・・・

夜はパパの妹の彼氏さんが名古屋から帰って来ていたのでみんなでラーメンを食べに行きました。久しぶりに食べたら、美味しかったです


4日はパパの妹の彼氏さんが名古屋に帰るということでみんなで見送りに
パパのお父様お母様も空港に居たのでビックリ
ミウは喜んでダッシュして行きました
見送りが終わった後、そのままみんなで昼食を食べに。。。
それから、霧島の別荘にお母様の親戚が来ているというので、向かいました
しばらく、ゆっくりして、温泉に浸かって、今度はパパの実家へ。。。
なんか、かなりハードなんですけど。。。パパ大丈夫かぁ
夕食はパパの祖父のへ。。。
取れたてのが届いていたので、刺身など色々な料理が登場。。。
私は。。。何もしてないすいませんでしたぁ・・・。
この日の夜はさすがに疲れてセイラと爆睡してしまいましたぁ
パパの実家ではミウはいつも、お母様と寝ます。。。

5日は午後からミウのアンパンマンの楽譜と洋服を買いにかおりちゃん(パパの妹)と出掛けました。


楽しいバイエル併用 それいけ!アンパンマン ベストヒット’07 楽しいバイエル併用 それいけ!アンパンマン ベストヒット’07
(2007/02/05)
ドレミ楽譜出版社
この商品の詳細を見る


アンパンマンの曲がたくさん載っていたので良かったです。
パパが必死で練習中です。。。


6日は特に何処にも行かなかったけど、いつもパパの髪の毛を切るので、ヘアースタイルの本を買いに行きました。パパは前髪を伸ばしたいみたいだけど。。。私はロン毛が大嫌いパパは私と出会う前、髪を結べるぐらい長かったみたい。。。私と会う少し前にたまたま切ってたみたいで、もし、切る前にであってたら、付き合ってなかったはず
いかにもサーファー気取ってる感じの格好が大嫌いなんですよね。。。
もう、30歳近いし、子供も居るし、私的にさっぱりしたい。。。
私の周りもパパの周りもみんなそう思っているのに・・・気づいていないのはパパ一人。。。断固として伸ばしたがる。。。
別にバリカンで刈り上げろなんて言ってるわけじゃないんですよ。。。
ヘア雑誌のカッコいいのみつけて、こんな感じにするって言ってるのに、何故か前髪だけは伸ばしたがる出掛けるときも、全然セットしないくせに
この日にせっかく切る準備までしていたのに、前髪を切る切らないで言い合いになり・・・


二度と髪の毛を触ってやるものか


と私の怒りが爆発。。。パパの実家に居たのに険悪なムード。。。


で、また月曜日から出張のパパ。。。
今月もほとんど居ないんだろうなぁ。。。


写真をたくさん撮ったのにパパが持って行ったパソコンじゃないと、アップの仕方が分からないので残念です。。。
スポンサーサイト
23:24  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

楽しいGWを過ごされたんですねぇ。
パパもお休みが取れて良かったですね♪

久々の帰省も満喫されたようで(^O^)

しかし、セイちゃんもう伝い歩きもハイハイもマスターしたんだぁ。
凄いなぁ~♪
ますます目が離せなくなって、
大変・・・お互い頑張りましょうね!!!
ぷりん | 2007.05.08(火) 09:06 | URL | コメント編集

もりだくさんなGWでしたね☆
お疲れ様です!
セイラちゃん伝い歩きもしちゃうんですか!
成長って早いですね。
うちもそろそろはいはい・・・するかな?しないかな?
あたしも「男は短髪」派ですよ~(^0^)
jun | 2007.05.08(火) 22:59 | URL | コメント編集

GW満喫できたようで(^-^)
久々の実家は最高ですよねっ!
私も帰りた~い(笑)
ちなみに私も、男は「短髪」が好きです!
イブマミィ | 2007.05.09(水) 12:58 | URL | コメント編集

楽しそうなGW!
アンパンマンショー見てみたいなあ♪
セイちゃんの成長っぷりにビックリ☆
今後も楽しみですね!!
YUKKY | 2007.05.09(水) 14:41 | URL | コメント編集

髪切りますi-241
ひとし | 2007.05.10(木) 00:56 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354ぷりんさんへv-354
バタバタだったけど、凄く楽しかったです。。。でも、チビ達の風邪が治らないのが心配。。
せいちゃんも高熱が出て、下がらなくなってしまいましたぁ。。。
チビ達の成長には、着いて行けないけどがんばります!!

v-354junさんへv-354
疲れたけど、楽しかったので良かったです。
セイラはハイハイするようになって、私の行くところについて回るので大変です。。。
ミウのときより、ママにベッタリです・・・。
可愛いけど、何もできない。。。
男はやっぱり短髪ですよね!!20代前半というより、子供が居ないときはあんまり気にしなかったけど、やっぱり、芸能人のロン毛を見てても、気持ち悪いし。。。

v-354イブマミィさんへv-354
実家はいいですよね!!海外だとなかなか帰省するのって難しいですよね!?
国内でもなかなかだし。。
ミウも幼稚園に通いだしたので自由が利かなくなってきたし。。。
男性は短髪の方がさわやかでいいですよね!
運送会社に勤務していたこともあって、周りはさわやかな人たちばかり、親戚の中でも、パパだけ髪が伸びきってるんです。。。

v-354YUKKYさんへv-354
アンパンマンショー楽しかったですよ☆
マメ子ちゃんもきっと喜ぶはず!!
セイラはアンパンマンの巨大な顔に号泣してしまったけど。。。
ミウの言葉の発達も進んできたけど、セイラの成長も凄く早く感じます。

v-354パパへv-354
覚悟を決めたの??
上手に切れる様に勉強しておくね!!
めぎゅ | 2007.05.10(木) 16:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/135-16a6c65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
