07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/14(Mon)

バタバタな日々。。。

5月9日(水)にセイラが高熱を出して、次の日も下がらなかったのでへ・・・

『突発かなぁ??発疹が出ればいいんだけど・・・』


・・・ミウのときは発疹の出ない突発だったから、どんな湿疹がでるのかよく分かんないし。。。


5月11日(金)には熱も下がり、元気いっぱいのセイちゃん。。。ん~?
発疹は出てないっぽいぞ。。。

今日はパパが帰ってくるけど、夜中になるということで、チビ達を寝かすことに
今度はミウが熱いぞぉ
急いでおでこに冷えピタ、頭にアイスノンをしいて、寝かせましたぁ
風邪をひいてる様子もないし、また、知恵熱かなぁ。。。
ミウは結構、神経質だから癇癪とか起こすと必ず熱を出す。。。
ちょっと、心配だなぁ
深夜、パパがやっと帰って来たぁ~
なぜかミウが起きて来て、

『パパ、おしっこ~』

『おかえり』の間違えじゃないのかい??

パパがに連れて行くと、たくさん出たみたい。。

それから、パパにずっと甘えていたけど、熱がまだ、あったから、さっさと寝かせました。

5月12日(土)、昨日、帰って来たばかりのパパは出張費の精算などの為に、休日出勤。。。かわいそうに。。。
一方、ミウはというと、熱もすっかりさがり、パパのバスの見送り。。。

見送りに行くまでが凄く大変でしたぁ・・・
久しぶりにパパに会ったミウは、


『行かないで~!!ミウも会社行く~!!』


ちょっぴり、嬉しそうなパパ
バスを見送りながらもギャーギャー泣いて大変でしたぁ。。。

お昼からはパパの妹とチビ達を連れて母の日の買い物に出掛けましたいつもは寝ちゃうミウも今日は頑張って起きていました。

ミウは誰にでも声を掛けるので恥ずかしい。。。
通りで3人組のお兄ちゃんにぶつかりそうになって、頭をなでられ、ニコニコ
お店の店員さんとも色々会話を交わし、入ったお店、全てで買い物をするわけじゃないので、あんまり店員さんと仲良くなられると気まずいんですけど。。。


買い物が済んで、休憩に甘味屋へ。。。


店員さんに


『すいませ~ん!』


『すいませ~ん!』


って、ミウは言わなくていいから。


『○○と○○ください!!』


『○○と○○くださ~い!!』


やっぱり、言うのね・・・。


忙しい店員さんにも、よく話しかけるので、戸惑ってる店員さんを見ると申し訳なくなります。。。


夜はパパのおごりで外食へ!!!
セイラはあまり食べないから怒ってました。。。

帰宅後、セイラをお風呂に入れて服を着せるときに、少し湿疹が。。。
???でも、少しだし、最近、暑いからあせもでもできたかなぁ??と見逃し・・・。


日曜日!!午前中は部屋の片付けをしたり、でのんびりまったり。。。

お昼からはパパが久しぶりにボディボをしに海に行くというので、みんなでお出掛け!!
パパが海に入っている間、ミウは車で爆睡私はセイラとパパを見たり、車の中で遊んだりと暇をつぶしていました。
本日の波は、すぐ崩れるので、パパはなかなか乗れず海の中で退屈そうでしたぁ・・・。


海から上がってきたパパ。。。
なんか、物足りなさげだけど、自然のことだから仕方ないね・・・。

今日からパパは4週間もの長期出張!!

5月27日はママの誕生日なのにぃ・・・。と言うことで、日曜日に早めの誕生日パーティーをしてくれました。
他の人の誕生日はお祝いするけど、自分のことになるとなんだか、気恥ずかしい
私も27歳になるんだと、実感しましたぁ

昨日はパパも調子に乗ってお酒を飲んで、出張準備もせずに寝てしまいました。
髪も切るはずだったのに。。。
今朝は早めに起こし、出張準備をして、ミウを起こすまでにあと15分あったので、パパッと髪を切ってあげました。途中でミウは起きてきたけど

一応、時間がなかったので前と横を中心に切ってあげました。
切る前より全然すっきりしたので、良かったです。
時間を掛けて切ったときよりいい出来かも。。。

今日はミウの幼稚園のお迎えの方が早かったのでパパも見送り。。。
私とセイラはパパに4週間も会えなくなるので、迎えの車が来るまで、ずっと、待っていました。。。


改めて、寂しさを痛感します

もしかして、パパが居ない間にセイラが歩き出したら、なんて。。。



日曜の夜からセイラの湿疹が酷くなってきたので、今日に連れて行くと、やっぱり突発性発疹でした!!!
パパは始めての体験なのでかなり心配していましたが、これは麻疹とかとは全然違うものだし、大抵みんなかかるものだし、心配ないと先生も言っていました。でも、2回かかる子もいるって。。。あの発疹を見たら、1回で十分です。。。


チビ達は19時過ぎに就寝。。。ミウはまた、知恵熱をだしましたぁ。。。
大丈夫なのかなぁ・・・。朝には下がるんだけど。。。

ミウは幼稚園から検尿、検便、ギョウチュウ検査の三点セットを持って帰って来た!!

自分が自分の子のをするなんて、想像もしていませんでしたぁ。。。
自分がしてもらっていた頃が懐かしいです。。。


スポンサーサイト
20:39  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

あらららら!
セイちゃん突発ですか!
ミウちゃんもお熱…!
突発って高熱だし湿疹もけっこうすごいので
ハラハラしますよね…。
お大事に♪
YUKKY | 2007.05.15(火) 06:28 | URL | コメント編集

二人とも続けてお熱・・・。
大変ですね。
お大事に(*_*)

パパさん4週間出張?
長過ぎる・・・寂しいですねぇ。
めぎゅさんも体壊さないようにして下さい。
ぷりん | 2007.05.15(火) 14:42 | URL | コメント編集

セイラちゃん、突発だったんですね(TT)
原因がはっきりして良かったけど。。。
ミウちゃんのお熱は大丈夫ですか?
旦那さん不在時の病気は本当に
心細いですよね。。。
お大事になさってください!
それにしても1ヶ月も出張だなんて。。。
かなり寂しいですよね(TT)
めぎゅさん、がんばって!!
イブマミィ | 2007.05.15(火) 16:38 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354YUKKYさんへv-354
セイラは発疹があるだけで、かなり元気なので安心しましたぁ・・・。
一方ミウですが、今日、病院に行ったら、ウイルス感染しているので、登園を禁止されていました。
ミウは幼稚園に行けないことをしると、久しぶりにママと一緒に居られることを喜んでいました。。。

v-354ぷりんさんへv-354
パパが出張。。。でも、出張じゃなくてもパパの帰りはほとんど22時過ぎなので、ミウは麻にしか会えてなかったんです!!
しかも、今回は土日まで居ないなんて。。。
セイラが元気になったと安心していた矢先のミウの発熱だったので。。。先週から病院ばかり。。。ミウはウイルスに感染していましたぁ・・・。

v-354イブマミィさんへv-354
セイラのことは本当に安心しました。
ミウは・・・ウイルスに感染していました。幼稚園に通い始めたので色んな病気をもらってきます・・・。かわいそうに。。。
パパも居ないし、なんだか憂鬱。。私は気力でなんとか頑張ります。。

めぎゅ | 2007.05.15(火) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/138-e51331e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
