07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/16(Wed)

ちょっとビックリ

20070516232812
今日、ミウは幼稚園をお休みさせました
本人はめちゃくちゃ元気なんですが、お医者さんの指示なので仕方なく…
ミウは朝、起きてきて『幼稚園は?』と聞いてきたので、『お休みだよ!』と答えると、『へ~そうなんだぁ…』という返事。
どうやら納得した様子
パジャマだったので、着替えを用意して着替えるように告げると。。。
制服を着ようとしてるしそんなに幼稚園行きたかったのね

久しぶりにミウと過ごす平日…何か、変な感じ

朝ごはんをしっかり食べ、本を読んでというので、まったりと読み聞かせの時間セイラにはちょっと退屈だったみたい
おやつを食べて、しばらくチビ達を放置。。。
二人で楽しそうに遊んでるぅ可愛いなぁ

で、私はお昼ご飯の準備ミウの大好物のミートスパ
自分の分だけじゃ足りないと、私のも少し取られちゃった
その後、物足りなかったので、お餅を2個焼いたら、それも1個取られちゃった
チビ達が昼寝のときについつい私まで寝てしまったぁでも、夕方、チビ達が起きる前にお風呂掃除や片付けてができたのでよかった
夕食の準備をしてる途中に二人とも起きてきて、足下をウロウロ
ある程度、終わってから、お風呂に入り、18時過ぎには夕食
ミウは夕食もたくさん食べてくれました
セイラには昼の残りのミートソースにご飯を混ぜてあげました完食してくれたのでよかったです

今日はミウに改めて感心月曜日に検尿、検便、ぎょう虫の3点セットを持って帰ってきて、残すは検便の提出だけ
でも、うんちをしたら水の中に落ちちゃうじゃん
ということで、昨日、ミウに『幼稚園にうんちを持っていかないといけないから、うんちをするときは反対向きに座ってね』と、無謀な要求
今日のお昼にミウがトイレから『しっこもうんちも出た~』と叫ぶ
水ポチャと慌ててトイレへ。。。
ちゃちゃんと反対向きにしてくれてる~
偉いぞミウ~と感激
ミウが『幼稚園に持っていくって言ってたから、ちゃんと反対に座ったよ!!』って…覚えててくれたのね
急いで採取しました
それにしても賢い子だぁ

23:26  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ミウちゃん凄いですねぇ~。
ちゃんと忘れずに、反対向いてしたんだe-460
しっかりしてる。
実は、私まだ洋式トイレで検便取ったことがないので。
違和感あるんだろうなぁ。

早く幼稚園行けるように
良くなったらいいですねe-265

ぷりん | 2007.05.17(木) 14:52 | URL | コメント編集

アデノウイルスうちのマメ子もかかりました~
そして今現在わたしも発熱してます…(-_-;)
ミウちゃん、すごい!
検便を覚えているなんて~~!
私はよく忘れておこられるタイプでしたw
YUKKY | 2007.05.18(金) 03:28 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354ぷりんさんへv-354
私もまさか、ミウが覚えているとは思わず、ウンチが出るときはママに言ってねって言っていたので、そのウンチを見るまでは、うんちでちゃったのぉv-399って感じでした。洋式トイレでも簡単に出来ましたよ。
幼稚園にも通えるようになって、ミウは元気ぴんぴんですv-291

v-354YUKKYさんへv-354
マメ子ちゃんもかかってたんですね。。。
日中、元気があるのに、夜になると熱。。。というのが何度も繰り返されたので、さすがに焦りましたぁ・・・。YUKKYさんにも移っちゃったんですね。私とセイラに移らなかったのが何よりの救いです。。。
でも、セイラは突発に引き続き水疱瘡にかかりました。
めぎゅ | 2007.05.21(月) 09:37 | URL | コメント編集

アデノは感染力強いらしいですね。
その後はいかがですか?
うちのヒーローはおととしアデノからこじらせて肺炎になって入院しました。
幼稚園で検便なんてのもあるんですか!?
ちゃんと言われたとおり反対向きにすわるなんて偉い!!
jun | 2007.05.23(水) 14:50 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

v-354junさんへv-354
本当に、アデノって怖いですよね。。ミウも去年、肺炎をこじらせましたぁv-356
今は回復して、しばらく元気だったけど、また、風邪をひいたみたい。。。
病院通いはもう、懲り懲りですv-292
検便のうんち!!本当にびっくりしました。
でも、賢さに、ちょっと恐怖も覚えましたぁ・・・
めぎゅ | 2007.05.23(水) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/140-04feb9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
