07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/12(Tue)

パパが帰って来たぁ☆☆☆

やっと、や~とパパが帰ってきましたぁキラ


先週の土曜日にやっと、パパが出張から帰って来ましたぁ~
セイラは最初、キョトン。。としていましたが、すぐにパパだと気づいて大喜びパパにハグしてもらっていましたぁはーと3つ
一方、ミウは・・・お昼ね真っ最中絵文字名を入力してくださいパパが隣に添い寝してみると・・・

起きたぁ


『パパだぁ~あ帰って来たのぉ


ものすごく、ものすごく冷静で、照れくさそうにしていました
でも、やっぱり大好きなパパが帰って来て、凄く嬉しそう
パパにしてもらいたいこと、たくさん、あったと思うけど、やっぱり一番は抱っこ


パパは久しぶりの、ママの手料理をたらふく食べて、かなり満足したご様子。。
ママもパパが帰って来てくれて、最高に幸せです


日曜日はみんなで公園に行きましたぁ!!
帰りに食品の買出しをして、みんなで夕飯作りです。


ゴーヤチャンプル
P1020935.jpg

コレはパパが作りました
とぉ~っても、美味でしたぁ~


えびマヨ
P1020936.jpg

コレはママが作りましたぁ!!

材料
えび、長ネギ、ミックスベジタブル、大人のベビースター、小麦粉、片栗粉
マヨ(マヨネーズ、料理酒、砂糖、ケチャップを混ぜ合わせたもの)

作り方
1.えびは皮を剥き、背綿、腸を出して尻尾の先も切ります。それに塩コショウで下味を付け片栗粉と小麦粉を混ぜたものを付ける。。長ネギはみじん切りにする。ミックスベジタブルはレンジで1分チンしておく。大人のベビースターは擦り棒などで潰しておく。(ピーナッツも一緒に。。)
2.中華鍋(フライパンでも可)を熱し、油を敷いて、長ネギを炒めます。
軽く火が通ってきたら、えびを入れます。えびに火が通ったら、ミックスベジタブルを加え、更に炒め、火を弱めてマヨを加えます。火を入れ過ぎるとマヨネーズが分離してしまうので、ある程度からまったら、火を止め、ベビースターを加え、からめます。ほんのり、ピリ辛で不思議な歯ごたえのえびマヨの完成です。
ミウには大好評だったので、興味があったら、作ってみてください。


パパと一緒の久しぶりの夕食はとっても、美味しかったです。
ミウはパパが居るので、夜は興奮してなかなか眠れなかったみたい。
幼稚園があるから、朝、起こすのが大変です。。


6月11日(月)の夕食

あんかけアジ唐

P1020937.jpg

材料
小アジ、人参、玉ねぎ、えのき、ピーマン、もやし、コンソメスープの素、塩コショウ、片栗粉

作り方
1.人参、玉ねぎ、ビーマンを千切りにする。もやしは根を取る。えのきは石づきを取りバラバラにする。アジのした処理をし、塩コショウで下味をつける。
2.鍋に水を入れ、1で切った野菜を入れ、火にかけます。沸騰して野菜が煮えてきたら、コンソメと塩コショウでアジを整えます。
3.1のアジに片栗粉を付け、油で揚げます。
4.3をお皿に盛り、2に水溶き片栗粉でとろみをつけて、上からかけて完成です。骨が苦手な人は三枚下ろしにしたものや、シイラなど骨のない白身魚でしても美味しいです。私は今度、鯛で作ってみたいです。
ミウはあんかけの野菜ばかりを食べていました・・・。


オクラとろろ
P1020938.jpg

材料
オクラ、山芋、白だし

作り方
1.オクラは薄切りにします。山芋は摩り下ろします。
2.1に白だしを加え味を調えて完成です。
かなり簡単すぎるけど、ミウはオクラを輪切りにすると☆の形になるので、お気に入りなんです。ご飯にたくさん、かけて食べてました。パパのが少なくなっちゃった
味が足りないときは、わさび醤油を加えても美味でした。


最近、朝ごはんをあまり食べてくれないミウ。。。
幼稚園で給食を残さず食べているか心配で、先生に聞いてみました!
すると・・・驚きの回答


おかわりまでして、食欲モリモリですよ!!



な、なんですと~???


ということは、給食が楽しみでうちのご飯をあまり食べないのか??
で、給食たくさん食べるから、おやつもあまり食べないし、夜ご飯もあんまり食べてくれないのね。。。
まぁ、たくさん食べてくれているなら安心です。。。

今日は帰ってくるなり、眠い。。。


『ミウちゃん、カルピス飲んだら寝るからね!!!』


・・・はい。爪が伸びていたので、切ってあげていたら、いつの間にか寝ていました。かれこれ3時間。。いつになったら起きるのかな
ってセイラも今日はよく寝るなぁ
パパと遊ぶために充電してるのか??
おかげでゆっくり、ブログ書けるし、ご飯の準備も出来るし、ママは嬉しい


17:50  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

パパさん、長い出張から
帰って来られたんですねぇ~。

家族団欒のお食事楽しそう~。

海老マヨにベビスター入れるの
初めて知りました♪
今度試してみまーす(*^^)v
ぷりん | 2007.06.12(火) 22:36 | URL | コメント編集

パパさん、出張お疲れ様です。
ミウちゃんも、セイラちゃんも、パパの抱っこ好きなんだね~
パパさんが、ゴーヤチャンプル作るの~すごいね。
えびマヨにベビースターを入れちゃうの?!
今度やってみます。

kao | 2007.06.12(火) 23:05 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354ぷりんさんへv-354
パパが帰って来ると、料理も張り切ってしまいます。
最近は子供も一緒に美味しく食べられるものをと色々考えているのですが、案外、田舎料理が好きなミウなのです。。
ベビースター結構、美味しかったです。本当は柿の種を入れたかったんですけどね。。

v-354kaoさんへv-354
パパは沖縄の出張でハマッてしまったらしくて、ゴーヤの時期になるとよく作ってくれますよ!!
パパは本当は料理大好きなんです。でも、私も料理好きなので結婚してからはあまり作らなくなっちゃたんです・・・。
えびマヨのベビースターはおつまみにも最適かも☆

めぎゅ | 2007.06.12(火) 23:34 | URL | コメント編集

出張から帰ったのね。おかえりさ~ん♪
出張多いからママは大変ね。
うちは逆に出張ないからたまにはどっか行って欲しいぞ・・・・。

料理、上手だよねぇ~。。
てかね、パパさん作れるの~!?
以外!以外!びっくりしたぁ。
いいなぁ~。
うちもたまには作ってもらいたい・・・。
ちえ | 2007.06.14(木) 10:35 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ~☆2

v-354ちえちゃんへv-354
パパはやっと帰ってきたよ!!
週末は子供と過ごして欲しいから居て欲しいよ☆
ちえちゃんとこは出張ないんだね。。
羨ましいけど、毎日一緒に居ると喧嘩が増えたりするんだよね。。

ちえちゃんも料理上手じゃない。
私は仕事してないし、料理は好きだから色々作ってるだけだよ☆
パパがたまに作ってくれると嬉しいよ!!これから教育してみたらv-391
めぎゅ | 2007.06.14(木) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/145-a76bc569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
