07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/13(Wed)

☆参観日☆

6月13日(水)

今日は幼稚園の参観日でした
パパも日曜参観に午前中だけ代休を取って、一緒に見学に。。
ミウは幼稚園ではすっごく元気で世話好きなのですが・・・今日は違いました

私達が行く前のミウの様子は。。


お友達のボタンが外れて。。


『ボタン外れたのぉ?ミウちゃんがとめてあげる~!!』


と、お友達のお手伝いをしていたそうです。


私達の顔が見えた瞬間。。


『ママぁ~


とグスリ。。。

いつも、こんな感じなんだよなぁ。。。
普段の幼稚園での様子が見たいのに、態度が全然違うので、残念です。
お歌のときだけ元気にノリノリでしたぁ・・・。


ミウは私達が居ないと、幼稚園ライフを満喫しているのに、何故か姿が見えると甘えてくるんですよね。。。
大泣きとかするわけではないんですけど・・・。

ミウはクラスの子よりチビなので、他の子より、ちょっと出来ないのが当たり前。。。先生や他のお母さん方には2歳にしてはしっかりしてますよ!!という、励ましの言葉をもらえるので、温かく見守っていきたいと思います。


で、帰りがバタバタで大変でしたぁ
幼稚園の駐車場は大きな空き地になっているのですが、来た順にどんどん、詰めて停めるので人が戻って来ないとが出せないんです。で、我が家の車は運悪く一番奥に。。。で、10分ぐらい経ったかなぁ・・・。いくら待っても、私の前と横に停めてある車の持ち主だけ現れないパパ午後から仕事なのにぃ・・・。
20分経っても現れないので、頭にきて、幼稚園に戻って、先生に報告
園庭で他のお母さん達とペチャクチャおしゃべりしてた
本気で、腹わた煮えくり返るくらいムカついたんですけど
で、そのお母さんのひとこと。。。


『ずっと待ってましたぁ~??』


当たり前じゃ~


しかも、走らないで歩くし。。。
ミウの手前、文句を言うのは止めましたが。。。
コレが幼稚園じゃなかったら、かなり発狂していたことでしょう。。。


何とか駐車場から脱出し、ミウとパパを先にコンビニに行かせていたので、お弁当を買って、急いで帰宅。。
本当は家で焼きそばを作るはずだったのに、思わぬ出費です。。


慌ててご飯を食べ、パパを会社まで送り、チビ達は移動中に熟睡
私も家に着いてからチビ達としばらくお昼ね
チビ達は15時過ぎまで寝ていました。



今日のごはん

鶏玉焼きぃ
P1020943.jpg

材料
鶏のせせり(鶏肉なら何でもいい)、卵、万能ねぎ(冷凍でも可)、チーズ(スライスでもピザ用でも可)、小麦粉、塩コショウ
キャベツ、玉ねぎ、しめじ

作り方
1.鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウで下味を付ける。

2・キャベツは食べやすい大きさに、玉ねぎは千切り?に、しめじは石づきを取ってほぐしておく。
キャベツはそのままお皿に盛り1分ぐらいチンしておく。玉ねぎとしめじはバターで炒め、塩コショウで味を調えておき、キャベツの上に盛る。

3.卵を溶き万能ネギを小口切りにしたものを加える。1のお肉に小麦粉をつけ、卵をつけ、油を敷いたフライパンで焼いていく。卵はすぐ焦げるし、お肉に火が通りにくいので中火がお勧めです。蓋をしながら焼くと、肉に火が通りやすい。焦げ目が付いたら裏返し残りの卵を回しいれる。その上にチーズを乗せ、蓋をして焼いて完成です。お肉に焦げ目が付けば火を止めてしばらく蓋をしておけば、蒸されてお肉にも火が通ります。チーズも溶けるし一石二鳥です。
崩れないように野菜の上に持って出来上がり。レンジで何度チンしても美味しいから、帰りの遅いパパや、チビ達が寝ている間に作り置きしておくのにも便利な一品。

パパが出張中に考えたので今日、パパは初めて食べたけど、絶賛してました
14:09  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

めぎゅさん、こんにちはv-410
はじめまして、訪問履歴から遊びに来ました。
かわいい女の子二人羨ましいなv-398
鶏玉焼きぃ、とっても美味しそうですね。
パパさん忙しい中、参観日に出席なんて優しいパパさんですねv-363
無事に駐車場から脱出できたけど、待たせたんだから走るのが普通ですよね。
また、遊びにきまーすv-411

kazuママ | 2007.06.14(木) 22:04 | URL | コメント編集

参観日かぁ
そうですよねーどう過ごしてるか見たいのにぃ
ママがいるとどうしても甘えちゃうのかな^^
そのうち幼稚園でのそのままのミウちゃんの姿見れますよ♪
chococo | 2007.06.14(木) 23:30 | URL | コメント編集

●☆お返事意ぃ~☆

v-354kazuママさんへv-354
コメントありがとうございます。
パパは幼稚園の行事に参加するのは楽しみみたいで、代休があってラッキーでした☆
鶏玉焼き☆是非、試してみてください。

v-354chococoさんへv-354
保育園も参観日とか運動会とかあるんですよね??
幼稚園での素のミウを見れるのを楽しみに、色んな行事に参加したいと思います。
めぎゅ | 2007.06.15(金) 19:14 | URL | コメント編集

幼稚園でのミウちゃん、きっと頑張ってるんでしょうね!
ママを見て甘えてくるミウちゃん、かわいいですね。
鶏玉焼きおいしそ☆今度つくってみよっかな♪
jun | 2007.06.15(金) 22:37 | URL | コメント編集

パパさん、お仕事に遅れなくて良かったですね。
でも、そのママさんもどうかなって感じですよね。
普通は走ってくるだろうし「すみません」の一言ぐらいは常識だよね。
子供の前だから怒った顔も出来ないしね・・・

鶏玉焼き美味しそう~
是非、作ってみたいです☆
kao | 2007.06.16(土) 13:25 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

v-354junさんへv-354
ミウがよく、自分で言ってます。。
『ミウちゃん、幼稚園で頑張ってるのにぃ!!』って・・・
きっと、幼稚園に行くのは、お友達もいるし、楽しいけど、寂しさもあるんだと思います。
鶏玉焼き☆是非、試してみてください。

v-354kaoさんへv-354
本当に、間に合って良かったです。
今度、幼稚園の文書に駐車場の利用について、書いてもらおうと思っています。
鶏玉焼きは帰りの遅いパパでも美味しく食べれる一品なのでお勧めです。
めぎゅ | 2007.06.17(日) 23:37 | URL | コメント編集

●参観日とせせり?

参観日あったんだね!うちはねぇ、23日だよ。恵ちゃんとかの赤ちゃんクラスは、ママの顔が見えると泣き出すから、窓全面に新聞紙が張ってあって、その新聞紙の隙間から見るんだよ・・・・。
保育園とかの姿、楽しみだよね。家では見れない姿だからさ♪
みうちゃんしっかり者やね。心美ぼたんするのかなり時間かかったりするよ~。まだチョキできないし。色も分かってないし・・・・。
やっとおむつはずれできてきたけど!!やっぱり何でも親の根気やね~。

v-22せせり、おいしいよね。
かなり使えるし!焼いたり揚げたり・・・。
せせりは安くていける♪
ちえ | 2007.06.18(月) 09:27 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆3

v-354ちえちゃんへv-354
新聞紙の隙間から覗くんだぁ。。。
ミウの姿もそうやって覗いてみたいよ!!
ミウはね、何でも自分でしたがるし、かなりの世話好き(チビのくせに)なんだぁ。。できるようになるまでは、泣いたりして頑張ってたよ。
1~10を数えるのもお風呂で必死だったし・・・。色もそのうち覚えてくるよ。信号機とかくだものとか子供が興味を持ったものと色を組み合わせたら自然に覚えたよ!!

v-291せせりいいよね~!!安いし軟らかいし☆ミウは軟らかいお肉しか食べてくれないからね。。。
めぎゅ | 2007.06.18(月) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/146-bddcefb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
