03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/18(Mon)

パパの実家へ。。

P1020945.jpg

最近、色んなところに捕まり立ちをして目が離せないセイラです
何回か手離したっちをしてくれたけど、なかなか先に進まなくなりましたぁ。。。
ミウとセイラが二人で手を繋いで歩いている姿を想像するだけでも楽しみです

先週の土日を利用して、パパの実家に行ってきました
ゴールデンウィーク以来です。
お母様にはパパの出張中に来てもらったりして、お世話になっていて、パパが出張から戻って来たのでパパの妹も一緒にみんなでお邪魔し増したぁ

チビ達はじぃじ、ばぁばに会えて大喜び
ミニチュアダックスのさくらちゃんを追いかけ回したり、テンション上げ上げでしたぁ

土曜日はお母様の仕事が休みだったので、お昼からみんなで宮崎市内のイオンに出掛けましたぁ
私の姉夫婦もちょうどお友達と来ていたので再会ミウのテンションがもっと上げ上げになってしまい、ネェネの家にと行く~っと言い出して大変でした。
なんとか連れ戻し、お買い物再開
私はベルトを購入しましたぁ。。
パパもTシャツが欲しかったけど、いいのが見つからず買えませんでしたぁ。。。

楽しい時間は、過ぎるのが早いなぁ。。。と思ってる間に夕食の時間せっかく宮崎に来たぁという事で・・・


おぐらのチキン南蛮

P1020947.jpg P1020948.jpg

を食べに行きました。
左が普通のチキン南蛮で、右は夜でも食べれるランチです。
かなりのボリュームにお腹はパンパン
でも、凄く美味しかったです。やっぱり本場で食べなくちゃ

ミウはそうとう疲れたみたいで、帰りの車のか中で寝たっきり朝まで起きませんでしたぁ・・・。
セイラは夜遅くまで起きてたけど。。。
ミウとセイラは睡眠の差がある。。ミウは小さい頃から、まだ寝るのっていうくらい寝てたけど、セイラは寝るのがもったいないといわんばかりに起きて色々してる。。。でも、不思議なことにミウと一緒ならセイラはグッスリ寝るんですよねぇ。。。不思議ぃ


日曜日は朝10時から30円で両手にピンポン玉を救った数だけ卵が貰えるというのをやっていたので、行って来ました

パパは26個、ママは23個、合計49個の卵をゲット

ってこんなに使いきれるのかぁ


で、今日は父の日。。

プレゼントは前もって贈ってあったので、夜、パパのおじいちゃん、おばあちゃん、親戚を交えて食事会です。

P1020949.jpg P1020952.jpg P1020958.jpg

P1020950.jpg P1020951.jpg


上左のオードブルはいつもお母さんが頼むところの何ですが、冷凍食品を一切使わず、手作りでとても美味しいです。味の濃さも聞いてくれるので、嬉しいです
上中央はパパのおばあちゃんが作った山菜?の天ぷらですです。発破の種類が色々で覚えられなかったです。。
上右はパパのおばあちゃんが作った、お赤飯です。小豆ではなく、赤くて甘いお豆で作っているので、甘味があって、子供も好きな味です。

下左はお母様が作った豆腐サラダです。豆腐が下に隠れちゃってますけど。。ゴマドレッシングをかけて食べると凄く美味しいです。
下右は私が作ったスパサラです。

材料
パスタ、きゅうり、人参、カニかま(又はハム)
マヨネーズ、砂糖、酢、ケチャップ、塩コショウ

作り方
1.きゅうりを薄くスライスする。人参は細くスライスして、きゅうりと人参を塩水に漬けておく。しばらく漬け込んで絞って水気を切る。カニかまは食べやすい大きさに割いておく。
2.マヨネーズ、砂糖、酢、塩コショウを混ぜ合わせパスタドレッシングを作る。少し甘めが美味しい。最後に隠し味でケチャップを入れる。
3.パスタを茹でる。茹で上がったらざるに揚げ、水で冷やす。
水を切って、2とからめて出来上がり。

新玉ねぎのスライスを入れても美味しいです。


賑やかな食事会も終わり、ミウも大騒ぎして、疲れたみたい。。。
帰りの車のなかで眠ってしまいました。。。
16:28  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

美味しそうなごちそうが
た~~くさん♪ですね(*^_^*)
セイちゃんのたっち姿可愛いなあ~♪
ミウちゃんとお手てをつないでヨチヨチ歩く姿が今から楽しみですね!
YUKKY | 2007.06.19(火) 05:21 | URL | コメント編集

凄くおいしかったですよ~!
お腹もかなりいっぱいになりましたぁ☆
早く二人で歩いて欲しいなぁ。。。
めぎゅ | 2007.06.19(火) 14:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/147-145d648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
