09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/25(Mon)

いい買い物!?

週末は色々な買い物をしました。前から欲しかったもの。。。

まずはこれ。。

National デシカント方式除湿乾燥機 F-YZC100-A クリスタルブルー National デシカント方式除湿乾燥機 F-YZC100-A クリスタルブルー
(2007/04/01)
National
この商品の詳細を見る

梅雨時期に入ると毎回欲しいと思っていて、でも、洗濯機に乾燥機付いてるから・・・と、パパが微妙な反応だったから買ってなかったんですよねぇ。。。
でも、マンションに引っ越して来て、かなり湿気も多いし、かび臭いし、湿気取りもすぐ、水に変わっちゃうし。。。という事で、買うことにしました。
買う前には、電気やを巡り、ネットで調べ、機能性、ユーザーの評価、値段。。などを入念にチェック
で、この除湿機をかいました。
冷風が出るタイプのも迷ったのですが、我が家にはクーラーも扇風機もあるし、閉め切った部屋で使うと、結局、部屋が暑くなると書いていたのでやめました。
値段もネットで見た22000円とまではいかなかったけど、思ったより安く買えてよかったです。

続いてはコレ

001474000L.jpg

最近、ベビーカーが車で場所を取るし、重いし、いいとこ無しで、ずっと欲しくてどのタイプにしようかまよっていたんですよねぇ。。
コンパクトバギー。。。沢山、種類があって迷いましたぁ・・・

1.軽さ&コンパクトさ
2.シートの乗り心地
3.値段


を踏まえて選びました。

ほとんどのバギーが、縦に畳むタイプででも、長いと意外と場所をとるなぁ・・・と、却下。で、軽いのは高価な物が多い。。でも、軽さは諦め切れず。。。シートも安いものを選ぶと布切れ一枚みたいな感じで長く座っていたら可哀想な感じなので却下。
で、私が一目ぼれしたのがこのバギーでした。値段は中ぐらいの価格でしたが。。私の求める3ポイントがずべて入っていたのでコレに決めました
まず、1の条件。軽さは2.6㎏とかなり軽量。畳んだサイズも普通のベビーカーの4分の1だから、チャイルドシートを乗せてある座席の下にも乗せられるんですよねぇかなり便利
次に、2の条件。ちゃんとベビーカーみたいにシートが敷いてあるので、ふかふかです。
最後に3の条件。もうすぐ、セイラは1歳だし、1万円以上するものを買ってももったいない。。ので、1万円以内で買えたので、OK.かなぁ。。。
で、私が一番いいなぁと思ったのが、持つところが2つに分かれていないこと。片手がふさがっていても押しやすかったです。

バギーはトイザラスで購入したのですが、その時にアンパンマンのオムツの試供品を貰いました。サイズが無くてパンツタイプのビッグを貰ったので、はけるのはまだまだ先です。。。



10:27  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

めぎゅさん、こんにちはv-364
お買い物っていろいろと悩みますよね。
我家もネットとお店と比べますよv-353
よい買い物できて良かったね。
ベビーカーは3つの条件クリアーできていていいですねv-410
22日のメニューがヘルシーで暑い季節にいい感じだわ。
ぽち
kazuママ | 2007.06.27(水) 11:40 | URL | コメント編集

●☆お返事!!!☆

v-354kazuママさんへv-354
本当に。。高い物だとよけいに迷うんですよね・・・。
洗濯機で失敗して以来、かなり慎重です。
最近の買い物は家の物ばかりっていうのも少しかなしい。。
めぎゅ | 2007.06.27(水) 15:38 | URL | コメント編集

●除湿器とバギー。。

除湿器、かなり役に立つよ~!!
私は独身の時、(一人暮らししてる17歳くらいの時)買ったのを今も愛用してるよ♪
最近雨ばっかりだからね。
夜干して、除湿器かけて寝たら朝には乾いてるからさ。。朝は畳んで直して行ったりするよ~!!
雨の日の洗濯乾燥には便利!電気代も変わらないしね。
バギーもいいねぇ。
うちはAB兼用のやつをずっと使ってるけど。
コンパクトなのいいなぁ。でもあんまりベビーカー使う機会ないとよね・・・。
ちえ | 2007.06.27(水) 16:31 | URL | コメント編集

ほんと梅雨時はじめじめしてイヤですよね・・・v-406。除湿機うちも欲しいなぁ。
かなり湿気がこもる家なので。
ニュース見てると南九州は今年もかなり雨が多いとか?大丈夫ですか?

バギーいいのが見つかりましたね。
うちもベビーカーAB型買ったけど、重いし息子は嫌がるし(暑い??)バギー購入しようか検討中です。
めぎゅさんしっかりポイント抑えて選択・購入してるのですごいです。わたしよく見た目で買って失敗するから。
バギー買うときはめぎゅさんの参考にしちゃいますね。
ひいらぎママ | 2007.06.28(木) 05:46 | URL | コメント編集

除湿機、これからの季節役立ちますよ。
雨が続くと便利だしね。
ベビーカーって車の中で場所とるよね~
うちのは、お古で7年ぐらい前のものだから、かなり大きくて重い・・・
1万円以下で買えるのから買い換えたいよ~
kao | 2007.06.28(木) 08:23 | URL | コメント編集

こんなコンパクトなベビーカーあるんですねぇ。
しかも、お手頃価格なのがイイ!
私もB型欲しいなぁ。。。

アンパンマンおむつ・・・高いですよねぇ。
気にはなるけど、なかなか手がでません(笑)
ぷりん | 2007.06.30(土) 03:05 | URL | コメント編集

我が家も梅雨時は除湿機がフル稼働です!
大家族(7人分)なので
洗濯ものが乾かないと困るんですよね~(-_-;)

アンパンマンのオムツ気になる~!
YUKKY | 2007.06.30(土) 03:10 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

v-354ちえちゃんへv-354
やっぱり、九州では除湿機は必需品だよねぇ~!!
うちでは洗濯機の乾燥機能も付いてるんだけど、衣類には怖くて使えないから、タオルしか乾かさないんでよねぇ。。。
それに家の中事態に、湿気が凄いから、フル活動しなくちゃ!!!
ベビーカーは宮崎に居るときは、全然使わなかったから、私もバギー買わなかったの。。でも、鹿児島に来て、かなり必需品になったの。。
私、一人でチビ達と出かけることも多いからね。。

v-354ひいらぎママさんへv-354
こっちは雨が降ったり止んだりで、かなり中途半端な梅雨です。『今日は凄く天気いいなぁ』と思ってたら、天気なのに雨が降ってきたり、急に雨雲に覆われたり。。。
私は市内の方なので、大丈夫ですけど、山沿いとかはよく注意報がでてます。。。
バギー迷いますよね。でも、2人目とか考えているなら、便利かも知れないです。セイラもベビーカー嫌いなんですけど、なんとか、乗ってくれます。移動中に上の子が寝てしまって、セイラを抱っこしてベビーカーに乗せていたんですけど、足がタイヤに引っかかって押しにくかったんです。(月齢オーバーだし。。)でも、バギーだと大丈夫なんですよ。。
軽いし、コンパクトだし。。

v-354kaoさんへv-354
除湿機は一年中、用途に応じて使えるから、便利なんですよね。。
今まで、結構、多きめのしか売っていなかったので、悩みどころでしたけど、コンパクトになったので、買いました。
ベビーカーは首が据わるまでは仕方なく使っていたんですけど、私は軽ワゴンに乗っているのでトランクに乗せると全部埋まっちゃうんですよね。
重いし、場所取るしでずっと欲しかったんです。

v-354ぷりんさんへv-354
普通のバギーだと、重いし、片手で扱うのにも不便なのでコレはお勧めです。お店で色んなタイプ、自分にあったものを探すのが一番ですけどね。
アンパンマンのオムツはやっぱり高いですよね。うちではマミーポコで十分です。

v-354YUKKYさんへv-354
7人も居るんですかぁ??洗濯物がたくさんですね~!!じゃあ、除湿機は必需品ですね!!
この時期は本当に嫌です。
アンパンマンのオムツ、セイラがLサイズになったら考えようかなぁと思っています。
めぎゅ | 2007.06.30(土) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/154-37d2107b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
