03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/30(Sat)

久しぶりに。。。

今日、久しぶりに自分のに行って来た。
数ヶ月前から左下腹部によく痛みを感じるようになっていて、痛いときと痛くないときがあったので、様子を見ていたのですが、最近、痛む回数が増えてきたので。。。
私は2人目が帝王切開で、お腹を切ったときに、腸が癒着を起こしているのかも知れないと言われました。他の部分はエコーで見たところ特に以上は無いとのこと。
痩せている人に多いと言われる、腎臓と繋がっている管が広がって、圧迫されていたくなる、何とかというのも考えられると言われたけど、名前が難しくて覚えられませんでした・・・。
産後、妊娠前より、4kgも体重が落ちてしまって、体力も無くなって、疲れも溜まっているみたいです。。ビタミン剤を飲むようにと処方してもらいました。
ドキドキしたけど、大きな病気じゃなくて良かったです。念のため、血液検査もしたので、また、結果を聞きに行ってきます。

ミウは病院に居る間、ずっと看護師のお姉さんに遊んでもらっていました。診察室にも入ってきたけど、先生に色々話しかけてうるさいので、看護師さんに強制連行されてしまいました
ついでにセイラも遊んで貰って、おかげで、ゆっくり診察を受けることができたのですが、看護師の人達には凄く迷惑をかけてしまいました・・・。ミウの声がぼ病院中に響くし・・・少しは静かにしてください。。って感じでした。
二人とも凄く人懐っこいですねと言われ、『人懐っこ過ぎて困ります。』と答えました。
本当に大変なんです。
買い物に出かけても、やたら知らない人に話しかけたり、店員さんと仲良くなって、『帰りたくな~い』と店員さんの手を引っ張ったり。。。本当に大変なんです


今日のメニュー
6月24日(日)

P1020995.jpg

コレはブリの照り焼きなんですが。。。
スーパーで大きな切り身(味つき)が3切れ入って220円だったんです。かなり安い!!
手抜きバレバレのおかずですが、パパの大好物なんですよね

P1020997.jpg

コレは若鶏の手羽元の唐揚げ。。で、スーパーに居るときにパパに電話したら、唐揚げが食べたいとの事・・・。こんな時間から、無理ぃ。。。なんて思いながら、なんか生肉コーナーにタイムサービスを待つ列が・・・
つい、何が安いのかも分からず並んで、順番が回ってきたぁ!!!


・・・・・


味つき唐揚げ、6本入りで100円!!ラッキー♪
今日は唐揚げ無理だと思っていたので、テンション上がりましたぁ!!って、食べたいって言ったのはパパなんですけどね。。。

日曜日の食卓はかなり手抜きでしたぁ・・・。

6月25日(月)

豚挽き肉と夏野菜!?のカレー

P1030002.jpg

材料
豚ミンチ、玉ねぎ、人参、茄子、ピーマン、しめじ、じゃがいも、かぼちゃ
コンソメ、カレールー(甘口)半箱

作り方
1.玉ねぎはみじん切り、人参は摩り下ろし、茄子は食べやすい大きさに、しめじは石づきを切り落としてバラバラにする。じゃがいもは食べやすい大きさ、かぼちゃも食べやすい大きさ(小さめ)に切る。

2.鍋を火にかけ、豚ミンチを炒めます。塩コショウで軽く味をつけ、玉ねぎはレンジで1分加熱して入れ、人参、シメジ、ピーマンと入れていきます。最後にじゃがいもとかぼちゃを加え、軽く炒め、具が隠れるくらいの水を入れます。灰汁が浮いてきたら、綺麗に取り除き、硬い具が少し軟らかくなってきたら、更に水を300㏄ほど加え、コンソメで薄く味を付け、カレールーを加え、しばらく煮こんで出来上がり。子供に食べやすい辛さです。
15:56  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

大丈夫ですか!?
大変ですもんね><子育てや家事イロイロ・・・
適度に手抜いてゆっくりしてくださいね
でもママしかダメっていうのより
ダレでもOKな方がいいですよー
友達でママじゃないとダメな子とかいますけど
やっぱり大変そうですもん!
chococo | 2007.07.03(火) 10:59 | URL | コメント編集

めぎゅさ~~ん!大丈夫ですか??
お身体、無理しないようにして下さいね!
私も過去にお腹を切ってるので(帝王切開ではないですが)
お腹が痛くなるたびに、癒着かも~!?とドキドキします(^_^;)

ママは体力いりますものね…
お互い健康に気をつけて頑張りましょう!
どうぞお大事に(^人^)☆
YUKKY | 2007.07.04(水) 19:11 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354chococoさんへv-354
体調の方は気力でなんとか乗り切っています。
幼稚園の用事など色々バタバタで、ブログが手抜きになっているのが、心苦しいけど、自分に無理はしたくないので。。
チビ達の人懐っこさには助けられることも沢山あるんですけでね。。

v-354YUKKYさんへv-354
お腹の痛みは怖いですよね。。
仕事をしていないので、健康診断もしてないし、体の異変を感じると、冷や冷やします。。
子供の笑顔で癒される反面、遊び相手でヘトヘトです。。

めぎゅ | 2007.07.05(木) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/155-9767bc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
