03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/05(Thu)

セイラの誕生日☆

セイちゃんお誕生日おめでとうKIRA KIRA

無事にセイちゃん、1歳になりましたぁ~
あっという間だったけど、帝王切開の傷跡を見るたびにあの痛みを思い出します。。。
でも、何事も無く元気に育っているので安心しています。
1歳になったのに、歯は1本も生えず、あんよもまだ。。。
ミウも歯は遅かったけど、あんよは早かったから、拍子抜け。。
でも、ミウのときに見られなかったハイハイをたくさんしてくらてるので、それはそれで楽しいなぁ
母乳も、まだまだ続いていて、卒乳には程遠いなぁ・・・。
ミウは1歳になって、卒乳&哺乳瓶も卒業。。。
2人目だから楽な方をとってしまったのだ・・・。
でも、この前、試しにミルクにして母乳をあげなかったら、おっぱいがガチガチに張って耐えられなかった・・・。何度も絞っても、張るし。。初乳の頃とまったく変わらず出続けるおっぱいが凄いぞぉ。。。


7月7日にパパの両親と妹と。。みんなで集まって、セイラの誕生日会をするので、今日は控えめなお祝いをしました

IMGP1331.jpg

これはパーティーメニューとは言えないけど、チビ達が食べれるものをと思って、家にあった残り物をリメイク。
冷ご飯で黄金チャーハンカレーの残りと豆腐で、カレーの麻婆豆腐を作りました。
ごめんねセイちゃん。

パパの妹からセイちゃんに誕生日ケーキのプレゼントです。
IMGP1338.jpg

ありがと~

IMGP1343.jpg

ケーキを食べまくって。。。いや、触りまくって、クリームだらけのセイちゃんです。。。

1歳にして、この老け顔。。
最近、表情豊かになったなぁ。。。意思表示もしっかりしてるし。。
やっぱり、上が居るから、そういう面の成長は早いなぁ。。
00:06  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●おめでと~っ1

せいらちゃん昨日が誕生日だったんだぁ~!早いもんだねぇ。
まだ歯生えてないんだね。。うちも心美の時はかなり生えそろってたけど、恵ちゃんはまだ上下4本ずつ。歯がないのによく食べるよ・・・。
でもね、歯が生えるの遅い子の方が歯が丈夫らしいよ~♪
ほんと、、、写真見るたびにいつも、「姉妹いいなぁ~」って思います。お揃いの服に、お揃いの髪型・・・。いいなぁ~。
せいらちゃん、おめでと~っっ!
ちえ | 2007.07.06(金) 09:28 | URL | コメント編集

●母乳。。

そうそう。書き忘れた。
母乳、すごいね!!全然ミルクは使ってないの?
みうちゃんの時は使ったりしてたよね。。
初乳の時と変わらないなんて・・・。
私は2人とも4ヶ月くらいしかもたなかったよ・・・。
出るのはいいけど、離すのがしんどいねぇ。
でも、まだまだ無理に離さなくていいと思うよ♪2歳前頃まではいいはず♪
ちえ | 2007.07.06(金) 09:31 | URL | コメント編集

せいちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
姉妹でお揃いの服が、
とってもかわいぃぃ。
やっぱりいーよなー、女の子ってv-344

明日は、賑やかなパーティになりそうですね。
楽しみですねv-354
ぷりん | 2007.07.06(金) 10:02 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354ちえちゃんへv-354
同姓の兄弟だと、お揃いで来て楽しいよ!!昨日、パパがやっぱり男の子が欲しいというので、検討中。。。
次も女の子の自身はありありだから。。。

そう、母乳が止まらないの。。たまにミルクもあるんだけど、結局、おっぱいに逃げるの・・・。
でも、10月にセイラを預けて海外に行かなくちゃいけないから、それまでには離さなくちゃいけないんだぁ。。。

v-354ぷりんさんへv-354
お揃いのワンピースはコレしかないんですけどね♪
明日はセイラよりミウの方が盛り上がっちゃいそうです。
めぎゅ | 2007.07.06(金) 14:07 | URL | コメント編集

せいらチャン、お誕生日おめでとう。
母乳で頑張ってるんですね。
うちは上の子を母乳オンリーにしたら1歳9ヶ月まで夜中2時間おきに起きてくれて、こっちが参っちゃったから下の子は寝る前だけミルクあげてます。
でも、それだけオッパイが張るのってすごいね~
ママさんの栄養管理がいいんだね。
みんなとお祝いする誕生日会が楽しみだね。
kao | 2007.07.06(金) 17:25 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

v-354kaoさんへv-354
好き嫌いなく、普通に食べてるだけなんですけどね。。
この季節は水分をたくさん取るから余計に張っちゃうんですよ。。
母乳を沢山飲む成果、離乳食はあまり食べないですよ!!
めぎゅ | 2007.07.07(土) 06:54 | URL | コメント編集

遅ばせながら…(^_^;)
せいちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからもママやご家族の愛情をたっぷり受けて
すこやかに大きくなってね♪(^^)
せいちゃん、いつもYUKKYおばちゃんを
癒してくれてありがとう~!
YUKKY | 2007.07.08(日) 14:37 | URL | コメント編集

パソコンが自由に使えなくなり頻繁に遊びにこれなくてごめんなさーい(>_<)
遅くなりましたが・・・
セイラちゃんお誕生日おめでと~☆
早いね、1年って。
すっかりかわゆい女の子になったね!
母乳もしっかり出てるんだ!?
うちは明らかに出が悪くなってる&噛まれて傷だらけ。
哺乳瓶はまったくダメで、今後どうなることやら・・・
お互い子ども達の成長が楽しみだね☆
jun | 2007.07.12(木) 22:30 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

v-354YUKKYさんへv-354
お返事遅くなってごめんなさい。
最近、ゆっくりパソコンに向かうことが出来ず、ブログの更新もさぼってます。。(反省)
セイラが1歳になったことが実感できず、そろそろ、卒乳も考えているのですが、なかなか離せないでいる私です。。

v-354junさんへv-354
ありがとうございます。パソコンが自由に使えないと不便ですね。。私はゆっくりパソコンに向かう時間が欲しいです。。。
母乳は出すぎるくらい出るんです。。セイラが咳き込むぐらい。。しかも、歯も生えてこないので、なかなか卒乳にふみきれないんです。。。
哺乳瓶。。使えないと不便ですね。。。ミウが赤ちゃんの頃も駄目な時期がありましたが、諦めた方が負けです。。粘り勝ち!?で頑張るしかなかったです。
おっぱい。。傷だらけって、かなり痛いですね。。
めぎゅ | 2007.07.13(金) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/156-4f918cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
