05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/06(Fri)

フッ素。。

水曜日にミウの歯のフッ素に行って来ました。
3ヶ月に一回、行くようにしていて、私のデンタルケアの予約もしていたので、ついでに。。。
私の行っている歯科は小児歯科と両方しているので、すごく便利!!

着いた瞬間、ミウはおもちゃにまっしぐら。。。
でも、すぐ呼ばれてしまったので、急いで移動。。。
ミウと私。。別々の部屋に。。一応、隣だけど仕切りがあるので・・・。
初めは、一人でモジモジしていたので、やっぱり、私と一緒じゃないとダメかなぁ。。って思ったけど、

『バイバ~イ

と言って、さっさと行ってしまった・・・

私も治療の為、診察台へ。。

隣から楽しそうな声

・・・一人で大丈夫そうねぇ。。。

歯を磨いたり、うがいしたり、フッ素塗ってもらったり、鏡で歯のチェックしたり。。

全部終わって、私のところにやって来た

『ママ~!!まだ、終わってないのぉ??ミウちゃん終わったよぉ~!!』

ミウは本当に変わってるなぁ。。

家では超が着くほどのわがまま娘なのにぃ。。。

でも、私もゆっくり治療ができてよかったです!!!
14:30  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●宮日

今日の宮日に載ってたよ~っ!もう知ってるかな・・・。
ほんと早いもんだね~っ!
ちえ | 2007.07.06(金) 19:26 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354ちえちゃんへv-354
セイちゃん載ってたんだぁ!!
教えてくれてありがとう☆
勿論、我が家では見ることができないんだよね。。。
パパの実家で確認してもらってるんだけど・・・
めぎゅ | 2007.07.07(土) 06:57 | URL | コメント編集

御無沙汰しております。。。
なかなか遊びにこれず、すみません。。。

少し遅れましたが、セイちゃん、
1歳のお誕生日おめでとうございますっ!!

フッ素コート!うちも行きたいのですが、
なかなか行けなくて(^^;)
中国(煙台)にはないですからねぇ(笑)
一時帰国の時にでも行かないと。。。
ってもうすでに手遅れかな???
イブママ | 2007.07.11(水) 21:52 | URL | コメント編集

●こんにちは!

歯医者で泣かないなんて立派なお子さんですね!私は歯科の受付をやってましたが
この年齢のお子様は90%泣きますよ。
素晴らしい!!
もりもり | 2007.07.12(木) 14:40 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

v-354イブマミィさんへv-354
私の方こそ、なかなか訪問できてなくて申し訳ないです。
イブマミィさんのブログはゆっくり読みたいので、いつも時間に余裕のあるときに訪問するようにしてるんですけど、なかなか。。体力も気力も追いつけないんですよね。。
中国はフッ素ないんですか??
家でのケアも出来ますよ。
我が家ではフッ素入りの歯磨き粉を歯医者さんで購入して使っています。
永久歯が生えるまでは虫歯にさせたくないもので。。。

v-354もりもりさんへv-354
結構、泣くって聞いていたから、私も拍子抜けしてしまったんですけど。。。
治療ではなく、検査とフッ素添付だけだったからかもしれないです。
私が治療に通うときにいつも着いてきてて、病院の人たちと仲良しなのも、いいのかも。。
小児科でも、私は高熱の時以外は、ミウが一人で座って、お腹だしたり、口開けたりして診察してもらうんですよ。。。ちょっと、変わってるんですかね。。。
めぎゅ | 2007.07.13(金) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/157-801eb034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
