07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/21(Tue)

☆復活☆

久しぶりにブログを復活
ミウの夏休みの間は、たくさん一緒に遊んであげたいを言い訳にしつつ・・・ブログを書くのをサボっていた私。。
7月の末からパパの行為もあって、私の実家にチビ達と帰省してきました
2週間。。長いようで短かったなぁ。。。
パパには家事をまかせっきりにして、可哀想だったなぁ。。。

一方、私は羽を伸ばせた。。。と、まではいかないけど、いつもの日常よりはゆったりとした時間を過ごすことが出来たかなぁ。。。
ミウも沢山、色んな人に甘えられたし

パパの実家も私の実家も、自然が豊かで、に動物も居て、家庭菜園もあって、子供を育てるには最高の環境なんだけど。。。パパの仕事がないから、なかなか移住できないのです。。。
せめて、宮崎に帰りたいと、入念に計画を立てているパパですが、うまくいくかなぁ。。。

最近、意外と我が家のベランダが広いということで、プールを購入
ミウもセイラも大喜びで毎日入ってます。
で、大きなプールにもと私の実家やこの前の週末にも家族でプールに出掛けたのですが・・・

『ヴぅぅぅ~~~!!!』

歯を食いしばるミウの声。。。
パパにしがみ付き必死の形相。。。。

かなり怖かったらしく、ガタガタ震えていました。
一方、セイラは大はしゃぎ

そのうち、プールも楽しくなるよね

そうそう、昨日は一人でシャワーを使い、髪を洗うことに成功
私が頭からさシャワーをかけると大泣きするのに・・・
パパと入るときは絶対、ネンネして洗ってもらう、ママのときは、諦めモードで頭からジャー
泣くと鼻に水が入るから、一生懸命に絶えるミウ。。。
ママがそんなに怖いのかい???


そうそう、今日はミウが幼稚園の登園日で午前中居なかったから、セイラとプールで遊んでいたら、自力で立ち上がったり、手離し立っちのまま、片足持ち上げたり、足を一歩進めてみたりと感動のシーンを目撃しました
ミウのときはあっという間に歩いたけど、セイラはのんびり屋さんなので、感動ものです!!
あと、心配していた歯も、上下一本ずつだけど、生えてきました。
もうすぐ、1歳2ヶ月だというのに。。。歯がほとんど生えてない。。でも、遅いほうが虫歯にならなくていいっていうし!!ミウも遅かったおかげか、お菓子やジュース大好きなのに、虫歯が全然無い!!そのうち、どんどん生えてくるさぁ。。。

今日、ポストに保健所からミウの3歳児検診の通知が届いていた!!
いよいよ、3歳になるんだっと実感。。と同時に、まだ2歳だったんだなぁ。。。とミウの成長ぶりを関心!!
最近、アニメやドラマのワンシーンを真似したがる・・・。
ラブシーンとまではいかないけど、ドキドキ感動のシーンがお気に入りみたいで、私を見つめ。。。

『ダメだ!僕が言うから言わないで。。』

私は女の子の役。。。ミウは先輩の役。。。

さて、最終回を見てた人には分かるはず!!


中途半端だけど、セイちゃんが起きたので。。。

なんのドラマでしょうか???

って、私が題名忘れちゃったよ
スポンサーサイト
16:25  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/163-b1d1df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
