09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/28(Tue)

久しぶりの幼稚園♪

先週は21日~23日の3日間、ミウのサマースクールの日でした
夏休みに入ってからもしばらく、制服に着替えようとしていたくらい、幼稚園が大好きなミウにとって、凄く楽しみな3日間。。。
なんといっても、22日は8月産まれのミウにとってのビッグイベント待ちに待った、お誕生日会です。
お誕生日会では、親がを作ることになっていて、夏休み前に冠の型紙が幼稚園から届きました。
どんな冠にしようか、ギリギリまで迷って。。。。
男の子は○○レンジャーみたいに、ヒーローもののお面をつけたり、する人が多いみたい。。。
頭の中にイメージは出来ていたけど、それがうまくいかず、初めてのお面だし、ミウと一緒に作ることに。。。


お誕生日会は園全体で行われ、子供達の入場ママとのハグお誕生日付きの子供達が名前を呼ばれステージへ一人ずつ、ママからののプレゼント&ママから一言先生達の出し物と続いて、園児の退場後、各教室に戻り、みんなで給食・・・って感じで進んでいきました。
初めて、園での給食の様子を見たのですが。。。。


先生『ご飯のおかわりがしたい人~!!』


は~い!!


先生『お汁のおかわりがしたい人~!!』


は~い!!


先生『おかずのお変わりがしたい人~!!』


は~い!!


って。。。そんなに食べれるの

不安になって先生の顔をチラリ・・・

いつもですよ。。。

と口パクの回答。。。

確かに、保育料沢山払ってるから、給食残さず食べるんだよって、教えたけど、あんなに食べてたとは

でも、おもしろい一面が見れたので良かったです


23日は夕涼み会。。夕方5時からでした。ミウは浴衣に着替えていざ幼稚園へ。
初めは子供達が作ったうちわを配っていました。うちわにはミウが描いたの絵。裏にはミウの描いたアンパンマンの絵が描いてありました。
結構、上手に描けるようになってて、ビックリ
アンパンマンの曲でお遊戯をしたり、かき氷を食べたり、クジや輪投げも楽しんでいました。
途中で何回か夕立が降ってきたのが、残念だったけど。。。
帰りはヘトヘト。。。勿論、セイラも一緒だったから
こんなときパパが居てくれたらなぁ。。。本当は代休取るはずだったんだけど、会議が入って、ダメになったんです。
でも、金曜日に代休を取ってくれたので、久しぶりに海に行ったり、川内の方にドライブに行ったりして、それはそれで凄く楽しかったです。
16:52  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/165-37cd4d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
