07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/15(Sat)

チェイサーちゃんとの別れ

前々から我が家のプレオちゃんが、エアコン付けるとすっごい大きな声で「キーキー」泣くので、ディーラーに修理へ持って行きました
・・・どうやらエアコンが逝ってしまったようで

VIP仕様チェイサーちゃんも13万km超えてエンジンにガタが来てるので近いうちに買い換えようかと検討していた矢先のプレオちゃんエアコン故障涼しくなってきたとはいえ、まだまだエアコンなしではキツイしはぁ、壊れる時は一気に壊れてくもんやぁ

キラ2台処分して1台にするかなぁ
よくよく考えると、2台分の税金、車検はもったいないし、思い切って1台にした方がお得やない

急遽、店内を物色。。。
前々から次買う車は、二人(嫁の意見100%)で、アルファード or ノア or ボクシーと決めていたけど、生憎このディーラーは扱っておらず…jumee☆Feel Depressed4…同タイプでは、エスティマ or アイシス位。こりゃぁ、パパさんが欲しいマークXの出番やない…当然、全く相手にされず…
エスティマはデザインが大嫌いなので、とりあえずアイシスを試乗。
外見は、ミニバンと言うかミニミニバン。けど、中はチェイサーちゃんよりも意外と広い。2列目シートの足元が狭かったけど、3列目を倒して最後まで下げれば中々快適パノラマオープン?眼中なし……

うーん、とりあえず見積もり
ISIS PLATANA 2.0 2WD
ディーラーオプションのHDDナビ、バックモニター、その他諸々つけて…orz
結構するのね

どーしよっかなぁ…とりあえず見積もり貰って帰った、その夜の事

そもそもチェイサーちゃんよりは小さいにしてもママがこれを運転出来るのか
てか、車が1台になると、考えただけでも不便だし…
新車擦られての修理代よりプレオちゃんの維持費の方が安くない?

パパさん色んな事を考えるのです…

ママが間違いなくぶつけると確信してるから

うんプレオちゃんは残そう

て事で、名残惜しいけどチェイサーちゃんとはお別れして、アイシスに買い換える事にしました
早速、ディーラーに連絡来週納車となりました
toyota.jp アイシスについて【こちら】

ただ、心配毎が一つ。。
の駐車場入り口の坂でエアロをガリガリ擦るんじゃないかなぁ

来週、早速アイシスちゃんの写真をアップしま~す
18:44  |  ひとし  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●あれが・・・。

あの灰皿ぶっこわれてたチェイサーとお別れするのかぁ~。。。
案外めぐちゃんじゃなくってまりがぶつけたりしてね~っ♪バックで・・・。柱とかにね・・・。
私もちっと思いである車だから淋しい気もするけど、新しい車、楽しみだねっっ!!アイシスって。。分からん・・・。アップ楽しみにしてます。
ちえ | 2007.09.15(土) 20:34 | URL | コメント編集

●No title

灰皿壊れてねーぞ!!
てか、それは言わないでくれぇ~~。アクセルとブレーキ踏み間違えて柱に激突したとか・・・
写真撮りまくってアップしまーす♪
ひとし | 2007.09.15(土) 23:37 | URL | コメント編集

●No title

愛車のチェイサーとお別れなんだね。
長年乗ってきた車とお別れするのって、なんだか寂しいものですよね。
うちは、セブンとキューブの2台があったんだけど、こうクンが生まれる前にアルファードに買い換えたの。
身長150cmの私には運転できるかな?と思ったんだけど最近の車はバックモニターがあるから、バックも安心。
アルファードって3列目もかなり快適だよ。
アイシスもいいなぁ。
写真アップしてね。
kao | 2007.09.26(水) 17:10 | URL | コメント編集

●No title

アルファードを買ったんですね。私も愛車を2台なくすなら、買えたかも!!
アイシスは3列目が少し狭いけど、私でも何とか運転できるし、子供も女の子二人だし全然快適です。
また、写真アップしますね!!
めぎゅ | 2007.09.27(木) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/167-4d5d2acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マークX

マークXマークX(MARK X、~エックス) は、トヨタ自動車が生産する中型の高級自動車|乗用車。トヨタ・マークII|マークIIの後継車種として2004年11月9日に発売を開始した。トヨタ・クラウン|クラウンとトヨタ・カムリ|カムリの中間に位置する。共通のプラッ
2007/09/28(金) 07:39:24 | ゆきの日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
