05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/09(Tue)

運動会☆

ずっと、ずっと・・・ブログをサボっていた私。。。
自分にとっての休養。。。
最近、凄く疲れやすくて・・・しかも、セイラが活発になってきてママはヘトヘトです。。。
でも、そろそろ復活しなくては!!大事な子供の成長を残したくて始めたのにこのままじゃダメだわ

で、復活第一号はミウの運動会です
IMGP1719.jpg

運動会といっても9月30日に行われたんですけどね!!!
この日は最悪もかなりの最悪。。。
前日からパパと喧嘩してて、かなり険悪なムード
ほどんど口もきかず、目をなかなか合わせない。。。
ミウの運動会の為に私の姉が泊まりに来てくれていたのに・・・
凄く嫌な思いをさせてしまって反省。。
前日も睡眠時間2~3時間でかなりの睡眠不足。。
だったのに、運動会当日も、結局、睡眠時間2~3時間で、お弁当を作るために起床姉が手伝ってくれたのでなんとか仕上げることが出来ました。
パパの両親、兄妹も見に来てくれて、ミウのテンションは最好調
パパの一番下の妹は東京から帰省してて、この日は東京へ帰る日だったのに貴重な時間をミウの為に使ってくれました


ミウの運動会は市の公共施設のふれあいスポーツランドにある室内グラウンドで行われました。
雨の日でもできるので便利です。。
でも太陽の下での運動会もよかったなぁ。。。

ミウの集団行動を見るのは久しぶりなので、どんな感じなのか凄く楽しみでした!!


入場行進
IMGP1726.jpg

ミウの出番は。。。年少少なので一番最後の一番後ろでした。。。
前の子がなかなか進んでくれないので、ミウは後ろから押してあげていました

キッドビクス
子供のエアロビ??見たいなもの??『手のひらを太陽に』の曲に合わせて元気に踊っていました。3歳になったばかりでみんなと同じように踊れるかなぁ。。。って心配だったけど、全然!!!ノリノリで楽しんでいるミウでした。

徒競走
IMGP1727.jpg

IMGP1728.jpg

IMGP1729.jpg

さすが年少少。。。横に居るはずのお友達が居ない・・・。
でも、ミウはちゃんと『よーい。どん』で走れました。
ゴールには大好きな先生が待っていました!!
ミウは2等でしたやったねぇ~

アンパンの人ハンカチ体操アンパンの人
『アンパンマン』の曲に合わせて、ハンカチ体操です!!
ミウは家でもアンパンマンの曲に合わせて、よく踊っているので、やっぱりノリノリでした
IMGP1741.jpg

IMGP1767.jpg

ミウは待機中でも、年中・年長さんのお遊戯を真似したりと、やっぱり体を動かすのが大好きなんだなぁと改めて実感。。
そして、最近、運動会の影響から鼓笛隊に興味深々。。。
家にあるアンパンマンのドラムでドンドンやってます。

アンパンマン ドラム アンパンマン ドラム
()
アガツマ
この商品の詳細を見る


セイラはミウの遊ぶものに、すぐ手を出すので、いつもミウが『キーキー』言って怒ってます。

我が家ではお姉ちゃんだから我慢しなさい!とかお姉ちゃんでしょ!!っていう教育はしていません。
何故ならミウが好きでお姉ちゃんに生まれてきた訳じゃないから!!
そんなときは
『セイラも遊びたいって言ってるから、いっしょに仲良く遊ぼうね~!!』
って言ってます。
それでもミウは泣きそうになるけど、時間が経ったら、やっぱり姉妹。。仲良く遊んでます。


・・・?
運動会のこと書いてたのに、話が逸れてしまったぁ。。。

とにかく、幼稚園大好きで、ミウが凄く楽しんで帰ってくるので凄く嬉しいなぁ


で、この日は大忙し
運動会終了後。。パパの妹が東京に帰るのでみんな揃って宮崎空港へ空港に向かう途中に、私の姉をまで送り届け。。パパ以外は高速のの中で爆睡でしたぁ

空港でミウは一緒に東京に行きたいと行っていました。
もっと一緒に居たかったんだろうなぁ。。。

で、帰りにみんなで夕食を済ませ、パパの実家でに入って帰りました。

この日のうちになんとか仲直り??ができて良かった?です。
13:11  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

運動会、、お疲れ様~っ。結構親の方が疲れるよね。。
みうちゃん、髪伸びたね~っっっ!お姉ちゃんだぁ。
てかみうちゃんの靴のでかさにびっくりしたよ・・・。
心美、まっじちっちゃいから。
恵ちゃんの12.5の靴もぎりぎり入るし・・・。
まだ13.5履いてるよ~。
ちえ | 2007.10.10(水) 10:55 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354ちえちゃんへv-353
うん。うん。
親の方がかなり疲れたよ!!
心美ちゃん、まだ、そんなに小さいの入るの??
ミウは今、15~16センチを履いてるよ!!ちなみセイラは12.5センチを履いてるよ!!
ミウはパパ似だから絶対に背が伸びるよ!!
めぎゅ | 2007.10.10(水) 11:50 | URL | コメント編集

●No title

おひさしぶり☆
運動会だったんだね!みうちゃんすっかり幼稚園児だね~
運動会も頑張ったね!

やっぱりミウちゃんもセイラちゃんのおもちゃ取ったりするのね。
うちは兄弟げんかすごいよっ。
でもヒーローは「お兄ちゃん」って言われるのが好きというかお兄ちゃんになりたいらしい。
彼の中では「お兄ちゃん」はなんでもできるかっこいいものらしいよ。
「お兄ちゃんなら○○出来るんじゃない?」っていえば「ヒーローできるもん!!」って感じ。
お兄ちゃんも使いよう(^^;)
jun | 2007.10.11(木) 00:24 | URL | コメント編集

●運動会あったんですね。

めぎゅさん体調大丈夫ですか?
子育て中って体調悪くても休めるわけではないし(特にめぎゅさんとこは旦那さん出張とかおおそうだし)二人とも元気いっぱいみたいですもんね。
ミウちゃん幼稚園楽しそう。運動会も楽しんだ感じですね。成長成長・・・。
めぎゅさんの教育方針立派!うちももし次の子が生まれたらそういう風にしたいけど、おそらくポロッと言っちゃいそうだなぁ。
ひいらぎママ | 2007.10.11(木) 05:55 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354junさんへv-354
ヒーロー君は『お兄ちゃん』の響きが好きなんですね。確かに持ち上げるときに使うのはいいですね。
私の祖母がミウにお姉ちゃんだから貸してあげなさい(セイラに)とか、お姉ちゃんなのにおかしいねぇ~とか言うときがって、私はすかさずホロ~するんですよ・・・。
私もそれ、使わせて頂きます。

v-354ひいらぎママさんへv-354
体調はイマイチです。寝込むほどはないんですが、腹痛があったり、体がだるかったり(妊娠はしてませんが・・・)でチビ達の相手が手抜きになっているのがかわいそうで。。。
とくにミウは我慢する子なのでもっと構ってあげたいんですけど・・・夜寝るときも『一人で寝れるから大丈夫だよ』って言われてしまいました・・・。
子供に対する物の言い方って本当に難しいです。ミウは結構、言われたこと覚えてるし、大人でも、そうだけど相手の受け止め方で全然違ってくるから。。。
めぎゅ | 2007.10.11(木) 14:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/170-31ef6e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
