03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/10(Wed)

予防接種☆

今日はセイラの予防接種に行ってきました。4週間前におたふくかぜの予防接種を受けたので、今回は水疱瘡の予防接種を受けるはずだったのに・・・
先生が母子手帳を開いて

『あれっ??』

私も看護師さんも・・・

麻疹・風疹の注射をしてないって
なんで~?どうして~??ってみんなでカルテを振り返ると。。。
1歳児検診のときにこの予防接種を受けるはずだったセイラは検診の2週間ほど前に、突発性発疹で高熱を出していたので、当日に受けられなかったことをスッカリ忘れていたのです

急遽、予防接種を変更
セイラが愚図りそうだったので、慌ててミウが機嫌を取りにきました。で、気を取られてる間に終了。。ミウちゃんありがとうね
セイラは『んっ??何かしなかった??』
と、言わんばかりに先生を見ていたけど・・・
みんな、どうかしたの~??って、白々しい態度

でも、4週間後から忙しい
インフルエンザ水疱瘡ポリオの予防接種を受けなくてはインフルエンザはミウも受けないといけないから、大変だなぁ。。

ミウは注射をしないのを前提にいつも病院に行くから、大泣きしそうで恐いなぁ。。。

そうそう・・・幼稚園が始まってから、なかなか早起きの出来ないミウの為にまた、ちゃんと早寝を復活させた。
ミウがパパに会いたいと連呼するので、いつもは幼稚園から帰って、おやつを食べて、ちょっと遅めの昼寝。。18時過ぎに目覚め、お風呂に入り、ご飯って感じで、テレビを見ていたらパパが23時前に帰宅。。。でも、それからハイテンションになって全然、寝ない。。。で、結局、朝起きれないの繰り返しで、ミウも最近、疲れが溜まっているような感じがしてたし、私自身も夜遅くまで(寝るギリギリまで)私の時間がなかったので一石二鳥

昨日からだけど、ミウが幼稚園から帰って、おやつが済んだらすぐお風呂へ。。。
昨日は16時だったなぁ。。で、ミウが幼稚園に行っている間に家事を全て済ませ、お風呂から上がったら夕食を食べれる状態にしとかなくちゃいけないんです
きっと、みんな当たり前にやって居る事なんだろうけど、最近、疲れ気味の私には少しキツイかなぁ・・・
でも、おかけでミウもセイラも21時には寝てくれるようになって、私の時間も増えた
パパの帰りが遅いのは相変わらずで、ミウは朝の30分ぐらいしか会えないけど休日にたくさん遊んでもらってね
22:38  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/171-a07c2eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
