09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/19(Fri)

☆至れり尽くせり☆

長期出張などで代休がたくさん溜まっていたパパは昨日、代休を取りました。
朝、休みの日には珍しく早起きをしたパパ。。どうしたのかな??
何をするのかなぁって思っていたら、幼稚園に行くミウに付きっきり ご飯を一緒に食べて、歯磨きをして、着替えのお手伝いまで
ミウはとってもご機嫌で幼稚園バスの見送りまでしてもらってルンルンでした

さて、ここからママはバタバタです。
セイラのご飯、掃除洗濯 なんで、こんなに急ぐのかというと、平日にパパが居るのが珍しいので人が少ないであろうと思われる、今月オープンしたイオンに行くからです。私は何回も行ってるし、パパも休日に行ったことがあるんだけど、あまりの人の多さでゆっくり見れず。。今日はゆっくり周って、ランチでもという事に。。ミウちゃんごめんね。。

なんとか準備完了 イオンへ出発

早く着き過ぎて、少し外で待ったけど、やっぱり平日は人が少なめ
イオンには珍しく3階建ての店舗!!だけど、宮崎のイオンの方が居心地がいいかなぁ

1~3階を一通り見て、ランチを何処にするか見学。。。11時半までに食べたいお店に入らないと、いっぱいで入れなくなるので早めのランチです。
今回は鹿児島の美味しいお肉屋さんヨコムラの焼肉!!本店はお肉屋さんと食事するところが隣り合わせにあって、ここも早めに行かないと、特に夜なんか、凄く待たなくちゃいけないんです。イオンに入ったところにも入り口の手前に生肉も売ってました
今回は特上ランチ1500円×2を注文。。
お肉はぶ厚いし柔らかいしぃ~あぁ。。もう幸せ~しかも、いつも焼く係りのママに代わって、今日はパパが全部、焼いてくれました。ありがとうパパ~

ランチはかなりお得です。
ランチ    980円
上ランチ  1300円
特上ランチ 1500円
極上ランチ 1800円
なんです。全部、ごはん、味噌汁キムチ付きぃ~!!勿論、キャベツもね
夜、行くときはいつも特選盛り 5500円を注文します。大人4人+チビ達と行っても10000円以内で全然、納まる安さ。特選盛りは肉の質もボリュームもかなりいいしかも、かなり厚め
3人前の量だから、男だらけで行くときはちょっと足りないかもね。。
ここで焼肉を食べるようになってから、家で焼肉をしなくなりました。。

イオンで買い物を済ませ、帰ることに。
ミウのお迎えギリギリに帰宅。。。
バスのところまでパパがお迎えまたまた、ルンルンで帰ってきました。で、すぐにパパとチビ達は公園へ。。。
ママはその間に部屋のお片づけ&お風呂の準備。。。
ミウが疲れていたらしく、思ったより早く帰ってきました。
早めにお風呂に入れて。。もちろん、2人ともパパが入れてくれました。
夕食もパパが2種類のパスタを作ってくれました。凄く、凄く美味でしたぁ

P1030192.jpg

海老とナス to トマトとバジルパスタ
P1030191.jpg
納豆と卵白のクリーム風パスタ

今日は幸せいっぱいの一日でした。
10:21  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/176-7bfd2e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
