09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/22(Mon)

☆家族でお出掛け☆

土曜日。。。
朝ごはんを済ませ、パパとママは掃除&お弁当作り
前日からお弁当でも作って、公園でも行こうかと話していたのに、何も準備していなかった私達・・・
私が洗濯をしている間にパパはネットで場所探してか、前日にしとけよ
で、アグリランドというところに行く事に決定
ミウは滑り台が大好きなので、滑り台のあるところに行けるとテンション
私達は時間が無いと焦りまくり。。。1時間で冷蔵庫の中をあさりまくり・・・なんとかお弁当完成パパも張り切って手伝ってくれました。
で、みんなの着替え今日、行くところは寒いかなぁ。。。でも、昼間だし、日が照ってれば暖かいかなぁ。。。なんて、考えてたあげく、ミウだけかなり暖かめの服装。。
ミウの洋服はこの前オープンしたイオンで買った福袋の中身。。4000円弱の福袋の中に13000円分くらいの商品が入ってたかなぁ。。。忘れたぁ。。。
でも、パパが可愛いとお気に入り。。。
ミウに似合ってるなら良かったわぁ
とにかく、準備完了で出発~途中でパパの妹と合流~いざ、目的地へGO~

アグリランドまではで1時間ちょっとかかったかなぁ。。。
でも、ミウは着いた瞬間、遊具にダッシュ
IMGP1815.jpg
相変わらず背中で滑るミウ・・・

今日は保育園の遠足と中学校の遠足が重なってたみたいで、人が多かった
その、中学生のマナーの悪いこと。。有名中学校だから、余計に腹が立つ。。。
小さい子が沢山居るのに、遊具で暴れる。。。滑り台にお菓子を散らかしたり。。。
私達の楽しいお弁当の時間には食べてる横で野球やボール遊びはするし、危なくてたまらない。。先生は注意もしないし。。。でも、そんなことやってるから、やっぱり罰が当たったみたい。。。遊具から落ちて生徒が一人、怪我をしたみたい。。。小さい子が居るところであんな危ないことするから、身を持ってまなんだんじゃないかな!!
お弁当といえば、ミウはあまり食べなかったんだけど、セイラは相変わらすよく食べる。。
手におにぎりを握り締めて離さない。。もう、片付けるからと取ろうものなら、悲鳴をあげる
仕方なくそのままに・・・おにぎりを握り締めたまま、しばらく遊んでいたなぁ。。もちろん、食べながら。。。
それから、ミニ動物園へ。。。鹿、ヤギ、羊にクジャク、ニホンザルなどなど。。。
ニホンザルは赤ちゃんがいて可愛かったなぁ
IMGP1819.jpg

それから、ゴーカートへ移動。。パパは乗る気満々だったんだけど、ミウの身長が130センチないと乗れないので、仕方なく、100円で動くミニゴーカートにミウと乗りました。
IMGP1829.jpg
IMGP1836.jpg
IMGP1865.jpg


続いて。。。池田湖に移動。。。
イッシーを見に行ったんではないですよ池田湖にある公園がミウのお気に入りで、そこに行ったんです。
前に来たときは全然、滑れなくて背中からドンっと着地していた滑り台も上手?に滑れるようになってました。試しに、セイラも滑らせてみるとかなり上手
ミウはかなり怖がりでドンくさいけど、セイラはかなり運動神経がいいみたい。。。
たくさん、滑って大満足なミウちゃん。。。
IMGP1876.jpg
最近うつ伏せで滑るのがマイブーム

続いてロープウェイ??なんて言うの???ロープにぶら下がってシューっていくやつ。。。
母校にもあったのに忘れちゃったなぁ。。。
前に来たときにはぶら下がるのも怖がってたのに、しっかり捕まって、自分で最後まで捕まったまま、着地までできたミウの成長に驚きと感動の連発でした

たくさん遊んで大満足のミウちゃんでした。

IMGP1885.jpg


帰りに道の駅に寄り道。。。そこの焼き鳥が大きくて安くて美味しいのパパが大好きなんだぁ☆
道の駅の中にあるパン屋サンの大きなパイシューもかなり美味しい。。
写真撮っとくんだったなぁ
21:31  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/177-4e6128ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
