05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/24(Wed)

かわいそうにぃ。。。

今日、夕食が終わってミウの顔を見てビックリぃ
左目の周りがうっ血してるぅねんで?なんで?なんで~!!!
ミウが言うにはセイラが水筒をぶつけられたって
セイラは凄く女の子らしい顔をしているのに、中身はめちゃくちゃ男です。。
セイラがお腹に居るときに私が男の子が欲しいって、お腹に話しかけてたからかなぁ。。。
ミウとセイラは本当に正反対の性格。。。中がいいのか悪いのかよく分からない。。
でも、ミウは『セイちゃんはミウの妹なんだから~』と凄く可愛く思っている
ミウはお姉ちゃんを絵に描いた様な性格です。
几帳面で世話好き。。甘えるのがとっても下手で強がるけどかなりの泣き虫。。
セイラはって感じ。。。私もそうだから、よく分かる!!かなりのワガママで思い通りにいかないとすぐ泣く。でも、かなりの甘え上手で私の膝が空くとすかさず座りにる。酷いときはミウを押しどける。ミウと話してると『ママ~ママ~』って自分に気を向かす。
だから、ミウはいつも我慢してる。。。もっと、たくさんハグしてあげたいのにぃ。。。
ミウの我慢の限界はいつも泣き虫になって出てくる。。。
別に泣かなくていい様なことでよく泣く。。
『おしっこ行きた~い!!』『脱げない~(洋服が)』『パパに会いた~い』eat...
でも、ミウは赤ちゃん返りをしなかったから、色々我慢してたことがたくさんあるんだと思う。。。
忙しいときとかにこうなると、ついつい怒ってしまうので、毎回、反省。。。
だから、ミウが寝た後はミウにベッタリくっついて・・・
今日は怒ってごめんね~。でも、ミウちゃんのこと大好きだよ~。
って、自分の気持ちをたくさん伝えるんです。
昨日は『ミウちゃ~ん』って言ったら。

『○○○ミウです。3歳です。』

って、答えたぁ~(寝言で。。。)
ちょっとビックリしたけど、可愛かったから、もう一回、言ってみたら・・・

『もう、言ったぁ~!!』って怒られました。。(もちろん、寝言で。。)

今日もいっぱいハグして寝ようっと
23:21  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/179-38cb687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
