03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/26(Fri)

☆がんばったぁ~☆

P1030195.jpg あれ??ねちゃってるぅ~!!
昨日、ご飯の準備をしていたら、いつの間にか座椅子の上で寝てました。このまま、布団に寝かせたら2時間ぐらい寝てました。。。


今朝、セイラとおやつを食べた後、なんだかセイラの様子がおかしい。。。顔に力が入ってる
もしかして、がしたいの~???
って、セイラに聞くとうなずいた。。。
急いでズボンとオムツを脱がせ、トイレへGO
補助便座を付けて、座らせた。。。
う~ん。。
と、言ってあげたらセイラも頑張って・・・・・
お、お、おぉぉぉ~~~

でたぁ~

セイちゃん、頑張りました~

まだまだ、自分で言えないけど、様子を見ながらトイレに連れて行こうっと
14:02  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

先日は訪問&コメントありがとうございました!!
トイレでう○こ、すごいですね。
そうやって親がタイミング良くトイレに誘導することが
トレーニングになるのかな。
うちはまだまだ…です。
ゆかち | 2007.10.26(金) 21:19 | URL | コメント編集

●No title

セイちゃんすごい~☆
えらいなぁ~(^-^☆)
うちの確信犯君にも是非、コツをおしえて欲しい!
イブはトイレへ行くとひっこんでしまうみたいで・・・。
踏ん張り方がわからないみたいなんですよね・・。
おしっこを、立ってさせているので、便座に
座ること自体に、抵抗があるみたいで・・・。
立ってう○こはできませんもんね(^^;)
まだまだ道は長そうです・・・。
イブママ | 2007.10.26(金) 21:28 | URL | コメント編集

●すごいすご~い!!

うちの子ふんばってるとわかるけど、それからでは間に合わない。おまるにまたがるのも嫌がるし・・・。セイちゃんすごいね。タイミング計れるってめぎゅさんもさすがです。
うちは先は長いだろうなぁ。
ひいらぎママ | 2007.10.27(土) 00:22 | URL | コメント編集

●No title

ぬぉぉお!!セイラチャン凄い!!
うちもまたもうすぐトイレトレーニングやなぁって話題にはなるけど
まだ補助便座的なもんも何も買ってないし・・
もうう~んって始まると出てるしタイミングがむずかしそう
これからボチボチトイレでできるといいですねー♪
chococo | 2007.10.28(日) 12:42 | URL | コメント編集

●No title

すっっっごい!!
1歳代でトイレでしちゃうなんて!!
セイラちゃん頑張ったね☆
めぎゅさんがちゃんと見てあげてるんですね。
うちも上の子のトイレ見てるからおにいちゃんよりははやくとれるかなぁ?
んー、あたしめんどくさがりだからなぁ。
jun | 2007.10.28(日) 21:47 | URL | コメント編集

●No title

おはようございます♪
先日は遊びにいらしてくれてありがとうございます^^
セイラちゃん、もうトイレでできるなんてすごいー!
うちなんてこの夏でやっとでしたよ。
また遊びに来てくださいねー私も来まーす^^
savy | 2007.10.29(月) 06:53 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354ゆかちさんへv-354
私もなかなかトイレのタイミングつかめないですよ~!このときはたまたま、顔が険しかったからもしや?と思って、連れて行ったんです。
でも、だいたいする時間帯とか毎日確認したり、おしっことかしたそうだなぁ~って不陰気を探るのも大変だし。。自分で『おしっこ』っとか言えるようにならないと、トイトレは難しいそうです。。

v-354イブママさんへv-354
ミウのときはトイレが出来たらシールを貼って遊ぶを繰り返して成功しました。あと、ミウは普通のトイレに補助便座で全然大丈夫だったんですが、足が付かないと踏ん張れない子も居るみたいです。

v-354ひいらぎママさんへv-354
今回はたまたま成功しただけですよ~!!バタバタしてたら、全然気づかないし、自分で言えるようにならないとやっぱり難しいです。
ミウもおまるは大嫌いでした。嫌がるなら無理にさせなくてもいいと思います。それでもミウは2歳2ヶ月ぐらいでオムツが外れましたよ。

v-354chococoさんへv-354
我が家ではトイトレは焦っていません。
最近、今したいんじゃないかなぁ??って言うのがわかってきて、気づいたときは連れて行く感じです。トイレやおまるに跨るのを嫌がっている間は泣いたりして結局、おまるもお蔵入りです。。ミウは6ヶ月ぐらいのときから持っていました。でも、結局はおまるはほとんど使わず、補助便座のみでした。トイレの自己主張ができるまでは焦らなくても大丈夫ですよ!!

v-354junさんへv-354
セイラもお姉ちゃんのトイレを覗きに行ってます。
で・・・ミウがしてるおしっこで遊んでるときがあった慌てて救出に行きます。
おむつ代のこと考えると早く外したいなぁって思うけど、お漏らしたくさんされてイライラするより、ゆっくり見届けてあげるのが一番だと思います。自分でトイレでしてみたいって言う時がくるかもしれないし☆

v-354savyさんへv-354
トイトレは個人差がありますよね。大丈夫かなぁ。。と思ってパンツにしたらお漏らしされたち、オムツしてたら意外とトイレでしたり。。
ミウはネンネのときのオムツをいつ外そうか迷っていたら、自分でパンツで寝たいって言ってきたので、それからずっとパンツです。


めぎゅ | 2007.10.29(月) 16:10 | URL | コメント編集

●No title

セイラちゃん、すごいですね。
1歳にしてトイレでウンチができるなんて!!
うちは、こうクンがこの春にトレーニング完了したばかり。
また、ウンチパンツを洗う日々がきちゃうのね。
男の子より女の子の方が取れるの早いっていうし、1歳が来たらオマルに座らせてみようかな。
kao | 2007.10.29(月) 23:14 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

うんちはたまたま出来たんですが、最近、おしっこしたいときにソワソワするようになってきました。
昨日はパパがお風呂に入れてくれる前にソワソワしていて、トイレに座らせたんですが、出なくてパパに呼ばれ。。。お風呂からあがって、体を拭いてる途中にやられました。口で言えるようになるのが一番なんですけどね。
めぎゅ | 2007.10.30(火) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/181-ddcbead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
