07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/30(Tue)

☆ごはん☆

『おべんと♪おべんと♪うれしいなぁ~♪何でも食べます残さずに~♪み~んなそろって、ごあいさつ~♪お手手とお手手をあわせましょう。お父さんお母さん、ありがとうございます。頂きます。どうぞ、召し上がれ!!』
で始まる、我が家の食卓。。
なのに、セイちゃんのこの表情。。
P1030221.jpg

ラックに座るのが大嫌いで、どうにか抜け出そうとしたり、ふて寝して、ご飯食べなかったり・・・でも、ラックに座らせないと、床もテーブルもぐちゃぐちゃに散らかっちゃうから、我慢してねぇ。。。

今日のご飯

豆腐の肉巻き&豆腐ステーキ
P1030217.jpg

材 料
豆腐、豚ロース、ピーマン、赤ピーマン、焼肉のたれ、塩コショウ、片栗粉

作り方
①豆腐を10等分し、水気を切っておく。
②豚肉に塩コショウで下味を付ける。
③①を焼肉のタレに漬け込む。
④③に②を巻きつけ爪楊枝でとめておく。
⑤フライパンにオリーブオイルをしいて、④を焼きます。残りの豆腐(セイラ用)は片栗粉を付けて焼く。セイラにはまだお肉が硬いので豆腐ステーキにしました。

野菜スープ
P1030218.jpg

材 料
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、コンソメ

作り方
①材料の野菜は全て千切りにする。キャベツは少し太め。
②鍋に水を入れ、キャベツ以外の①を入れ、煮立たせる。煮立ったら灰汁を取り除きキャベツを加え、野菜が柔らかくなったら、コンソメを加え完成です。卵を落としても美味しいです。

ミウもセイラも残さず食べてくれました。セイラは美味しそうにスープを食べていたのはいいのですが、服もエプロンもびしょびしょになってました。。。

夕食後、しばらくアンパンマンを楽しんでいたチビ達。。見終わって、歯磨きとトイレを済ませて、布団へで、すぐ寝てくれると思ったら、いきなりセイラが癇癪をあげたぁなかなか、歯の生え揃わないセイラは歯茎がムズムズするらしくて、歯茎を触りながら、『痛いよ~』って泣くんです。しかも、かなり眠いらしくて、イライラしてました。
なんとか二人とも20時過ぎには寝てくれました。。。。
夜、ゆっくりできるのは嬉しいなぁ。。。
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/183-47828118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
