05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/07(Wed)

☆負けるなミウ~!!!☆

今日はミウの歯にフッ素を塗ってもらうために歯医者さんへ行ってきました。ミウは歯医者が大好きお姉さんは優しいし、オモチャはあるし、アンパンは見れるし
で、磨き残しのチェックをしてもらって、フッ素を塗ってもらった
奥歯に虫歯になりかけ見たいなのがあるって、言われたぁ・・・
そりゃあ、あんだけ甘いもの食べてたらなるよね~
でも、まだ全然、初期だから様子を見ることに・・・
酷くならないように、さらに歯磨きが細かくなるなぁ!!!


今日はフッ素を塗ったのでおやつは30分後。。。
ミウがバナナが食べたいって言うので、ミウに3分の2、セイラに3分の1を渡した!!
で、私は台所の片付けをしていた・・・


『やめて~!!!大泣き

ミウの悲鳴なんじゃあ
見に行くとセイラにバナナの残りを奪われていた。。。
食いしん坊セイラのやりそうなことだわ・・・汗;
あと1本残った貴重なバナナをミウに渡した
またまた、ミウの悲鳴。。自分のバナナ(ミウのを奪ったのも)食べ終わったセイラがミウが泣く泣くゲットしたバナナをまた奪いに来て、ポキっと折られちゃったぁ汗;
ミウはかなりドンくさいから、いつもセイラにおやつやご飯をとられちゃうんだよなぁ・・・
セイラの食い意地には驚かされるよ・・・ ̄□ ̄

明日、また果物を買っておかなくちゃ!!バナナを食べてもしっかり、お菓子も食べるのよねぇ。。。


今日のご飯

サバの開きささみのグリーンサラダ

P1030285.jpg P1030287.jpg

サバの開きはパパと半分個結構、大きかったから食べがいがあったんだけど、私はチビ達と食べたけどかなり、お腹いっぱいになった

ささみのグリーンサラダ
材 料
鶏のささみ、レタス、ブロッコリー、きゅうり、ごまドレッシング、マヨネーズ

作り方
①鶏のささみ水を張った小さめの鍋に入れ蓋をして火にかける。沸騰したら、火を止め余熱で中まで火を通す。(10分ぐらい?)笊にあげ、冷まして裂く。
②レタスは小さめに切る。ブロッコリーは硬めに茹でて冷凍していたものをレンジで1分ぐらい解凍して、小さく裂いた。きゅうりは千切り。
③①と②を混ぜ合わせ、ごまドレッシングとマヨネーズで絡めて出来上がり。

簡単だけど、みんな美味しいって食べてくれました。
ミウは毎日、
『ママの作るご飯は美味しいheart03
って、言ってくれるんです。いつも泣きそうなくらい嬉しい

最近、食事中にを消すようにしているので、ミウが10~20分の間に食べ終わるやっぱり、食事中は集中させなきゃダメだぁ
で、食べ終わったら必ずアンパンマンを観て、21時までには寝ちゃうんです。ちなみにセイラもあぁ幸せなひと時。。

ミウの帰宅から寝るまでのスケジュール
15時前にミウ帰宅。着替え、手洗いうがいを済ませ、おやつタイム。16時。17時前に。18時前から夕食。食べ終わってから。。20時前には布団の中でモゾモゾ。21時までにはってな感じです。幼稚園の前日だけですけどね。
21:58  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

うちと同じだぁ~
下の子って食い意地はってるのかな?
それとも上の子がドンくさい?
うちは夕食の時間、そうチャンの方が白ご飯を先に食べてしまうの。
食べ終わったら兄ちゃんが、ヨモヨモしてるから、まだ残ってるご飯を奪いに行って、兄ちゃん半泣きになってるのv-395
この光景、ほぼ毎日です・・・

規則正しい生活してますね。
うちも見習わないと。
kao | 2007.11.08(木) 00:39 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354kaoさんへv-354
下の子は食い意地も張ってるけど、行動も激しいです。ミウは負けてばっかり。。
ミウの小さいときより、よく食べるから食費がピンチです。。。
めぎゅ | 2007.11.08(木) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/188-a22568c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
