07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/09(Fri)

☆テレビについて。。。☆

我が家では私もパパもっ子という訳で一日中って言うくらいがつけっぱなし
特に見て無くても音がしないと落ち着かない・・・(病気です。。)
で、今日からの時間を決めることにしました。(私の勝手な一存ですが。)

朝は7時か~9時まで(食事中は消すかも)

お昼は12時~14時まで

夕方は16時~17時まで

夜は19時~20時まで


で、子供達が寝てから観たいときはつける。。。
子供達より私が耐えられるかしらぁ。。。
でも、休日やパパが居るときはかわるだろうなぁ・・・

なぜ、こんなことを考えたかというと、私と子供達の為

自分のことがしたいときをつけてると大人しいのですが、でも、子供ともっと色々したくて。。
ミウは最近、夕飯の支度を手伝いたいといって、キッチンまで手伝いに来るのですが、ミウが幼稚園に行っている間やを見せている間に私が全部してしまうので、それを知ったミウは悲しい顔をするのです。ちょっと考えさせられました。
で、がずっとついていると外へ遊びにも行かない。。

今朝は9時にを消して、セイラと外で遊んできました。
セイラは走り回るのが大好きなので凄く楽しそう
に戻ってしばらくしたら眠ってしまいました。
いつもはに乗らないと、こんな時間に寝ないのにぃ・・・。
ミウが帰ってきたら、おやつを食べて公園に行こうかなぁ
11:12  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

テレビねぇ。。うちの旦那さんも元々は超テレビっ子で、寝てる時もついてたよ~。
今は見る時間ないだけ・・・!?気が付いたらつけてない・・・。

↓↓↓
買い物。。超~っ!お買い得じゃんっ!
思わず何品買えたか数えちゃったじゃん・・・。
1個当たり100円以下だね。。肉も全部。
安い。めちゃ得した気分だね~っ!
最近野菜高いもんな~。。
ちえ | 2007.11.09(金) 13:41 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

v-354ちえちゃんへv-354
旦那さんもテレビっ子だったんだねぇ!!
私はずっと家の中に居るから、ついてないとおちつかないのよねぇ~!!
でも、特に必要ないときは消すように頑張ってるよ!!
買い物、かなり安いやろ~!!もっと買いたかったわぁv-393
めぎゅ | 2007.11.10(土) 20:59 | URL | コメント編集

●No title

テレビ、うちはつけっぱなしが多いかも・・・反省
私が用事をしてると、ついついテレビでも見ててなんて言ってつけちゃったり。
時間を決めるのっていい考えですね。
うちも時間を決めようっと。
↓お肉めっちゃ安い!!
最近、野菜が高いから困りますよね。
毎日、広告チェックしてます。
kao | 2007.11.14(水) 00:42 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆2

v-354kaoさんへv-354
私もつけっぱなし、状態でしたよ。。。
でも、ご飯中とかにつけてると、余所見をして全然、ご飯が進まないし、子供の問いかけを聞き逃したりと、いい事がなかったので・・・
子供達がいい方向に成長してくれればいいのですが。。
めぎゅ | 2007.11.14(水) 11:50 | URL | コメント編集

●なかなか難しい

決めないといけないんだろうけど、うちもだらだらとついてます。
朝は旦那さんが情報ほしいからとワイドショー見るし、夕方は実家に行くとじいじが必ず見てるし・・・。
ひいらぎくんはすでに完璧なテレビっ子になってますv-12
ひいらぎママ | 2007.11.16(金) 06:23 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆3

v-354ひいらぎママさんへv-354
そう。。結構、難しいんですよ。我が家のチビ達もテレビ大好きで、消す瞬間は悲しそうな顔をします。でも、テレビがついていても観ないでおもちゃで遊んだり、絵本読んだりしているので、案外大丈夫なのかも。。
めぎゅ | 2007.11.16(金) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/190-e09bea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
