09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/30(Sun)

パパ&ママ in タイ♪ Part1

随分間が空きましたが、先月、パパとママはタイへ行ってきました

P1030361.jpg

一昨年のハワイ旅行以来の二人での旅行。海羽と星来は、パパの実家でお留守番

日目
早朝、鹿児島から高速バスで福岡空港へ。朝、4時起きだった事もあり、二人とも空港まで爆睡・・・勿論、福岡空港からバンコク国際空港までも食事以外は爆睡・・・パパだけ。ママは、機内でずーっと前日買った『マリオパーティDS』に熱中mario(5時間半のフライト)
入国までに随分待たされましたが、無事バンコクへ到着
P1030357.jpg

足早に、ホテルへ移動
今回、宿泊するのは、バンコクシャングリラホテル生まれて初めての五つ星ホテル
まぁ、五つ星と言っても・・・あんまし普通のホテルと変わらないんですが・・・
一息ついて、『ブッサラカム』で夕食。。
P1030373.jpg

予想通り、タイ料理の洗礼をしっかり受けました・・・
出てくる料理の全てが辛い辛い
てか、バナナの春巻き??トムヤンクン・・・激辛ぁ~~
メニューはあんまし覚えてませんが、タイ料理恐るべし・・・と言うかイマイチ

ホテルに帰ってから、初めての東南アジアを肌で感じたく、近くのSevenElevenまで買出しついでにママと散歩通りには、車やバイク、トゥクトゥクが絶え間なく走り、歩道にはもの凄い数の人達がひしめきあっており、まさにテレビで見る東南アジアそのまんまの世界。しかも、何と言うか街が臭い・・・野良犬がゴミ箱を漁り、食い散らかしたゴミが散乱していた。
P1030375.jpg P1030376.jpg

通り沿いに出ている出店では、大きな鉄板で鶏肉や野菜を炒める匂いに食欲をそそられる反面、置いてある商品に無数の蝿が集っており、決して衛生的とは言えない。でも、それを、おいしそうに頬張る笑顔の子供達。
とんでもない所に来たもんだぁ・・・いや、これが現在の東南アジアの現状なのだろう。
いかに、自分達が恵まれているのかを本当に実感させられると同時に、日本に生まれて良かったと自分自身に言い聞かせる。
SevenElevenでは、水やジュース、お菓子を買い、足早にホテルへ戻った。ちなみに、買い物の合計は、約150バーツ。日本円で460円位。これだけで、色んなものが変える・・・物価は本当に安い。。

ホテルに帰り、ママとビールを飲みながら、早速買ってきたスナック菓子を食べる・・・
お菓子まで辛いよぉ
Welcome Fruitsのマンゴーを果物ナイフで切り分け、舌を冷やす
辛いのもう嫌だぁ・・・
1日目・・・初めて、海外に来て日本に早く帰りたいと思った・・・

次回へ続く
23:43  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/194-d9bf7182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
