09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/31(Mon)

2007年を振り返って

今年も残すところ、あと1日。。。あっという間の一年間でしたぁ

今年は色々なことがありました

一番の出来事はミウの幼稚園入園です。

入園当時はまだ2歳7ヶ月。。年少少からの入園ということで、他の園児よりもかなり小さかったミウ。。園生活は大丈夫かなぁという親の心配をよそに毎朝、元気に送迎に乗って出掛けて行っていました
ミウの日々の成長には本当に驚かされました
なかなか出来なかった制服の脱ぎ着も1学期を終える頃にはクラスのお友達のお着替えのお手伝いをするまでに成長
先生がミウちゃんは凄く世話好きで自分よりも大きい子のお手伝いもするんですよとのこと。。。
に居るときはとっても甘えん坊で泣き虫でまだまだ可愛い存在なのに幼稚園ではすっかり、お姉ちゃん?みたいな存在になっているんだなぁと不思議な感じがしました。
幼稚園で見せる姿とで見せる姿、違う子が殆どみたいで他のお母さん方も子供の幼稚園での様子が気になる模様。。。
ミウは幼稚園に入ったばかりのころ幼稚園でのことなんて、全然話してくれなかった。。。というより、まだまだ、私との会話も成り立たない感じだった。それが今では何でも話してくれるおしゃべりさんに。。もともと、おしゃべりさんだったけど、幼稚園の送迎バスの中でもず~っとおしゃべりしているミウちゃんです
身長も入園当初に比べると5cm以上伸びて台がないと届かなかったトイレの電気のスイッチも背伸びすれば届くようになった。
鉄棒はまだ背が足りないので無理だけどブランコの囲いのところで前回りも出来るようになった。
去年の今頃はオムツが取れたことを喜んでいたばっかりだったのに懐かしいばかりです。
幼稚園の行事もいっぱいありました。
入園式。遠足。バザー。お誕生日会。夕涼み会。運動会。どんぐり拾い。芋掘り遠足。クリスマス会。餅つき大会。
どの行事もミウは凄く楽しかったみたい。。来年はミュージックランドという最大イベントを控えているので凄く楽しみです。
私もたくさん幼稚園に通ったなぁ。ダンボの会に入っていて、月に一回は絵本の読み聞かせに行っているので、
『みうちゃんのママ~!!』
と色んなクラスの子からも声を掛けられるようになりました。
ミウはクラス以外の子とも仲がいいみたいです。

一方、セイラは二人目ということもあり、かなり適当なあつかい??
卒乳もかなり遅かったし、離乳食も殆ど食べなかったし、歩くのもミウに比べるとかなり遅かったなぁ・・・
でも、今では家中を走り回るは店の中では逃げ回るは追いかけ回す日々。。
ご飯も歯が6本しかないのに食欲旺盛でおやつも含めて一日中食べてる感じがするなぁ。。。
言葉もかなりでるようになってきた

『パパ~ ママ~ じぃじ~ ばぁば~ わんわん 』

『ママ~どこぉ~?あれ~?あぁ!!いたぁ~!』

『はぁ~い。これ~。うん。ありがとう。』

『いち。に。ちゃん。ち。ぎょ。△※○。ちち。はち。くぅ~。じゅっ。』
お風呂でミウと数えるのでセイラも少し覚えたみたい。ミウは20までクリアしてセイラもなんとなく言ってます。。


こんな感じで姉妹で遊ぶ姿も見られる様になったけど、セイラがかなりわがままでミウより強いのでミウがいつも泣かされています。。

なんだカンダで賑やかな一年間がもう終わってしまうのかと思うとなんだか寂しいなぁ。。。

パパの仕事もかなり忙しく出張も多かったなぁ。。。来年は更に忙しくなるみたい。。

頑張れパパ~!!

いよいよ、カウントダウン間近になってきましたぁ今年も嬉しかったこと楽しかったこと驚いたこと、悲しかったこと悔しかったこと色んなことがあったと思いますが、何よりも子供達の成長に驚かされる一年でした。ブログに訪問してくださった皆様、本当にありがとうございました。今年はサボることが多かったですが来年もマイペースで頑張りますので宜しくお願いします。それでは皆様。。。良いお年をお迎えください

P1030480.jpg
スポンサーサイト
18:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●あけましておめでとうございます♪

お久しぶりです(^^)
かなり成長していますね! 将来が楽しみですo(^-^)o
年賀状ありがとうございます。ブログ立ち上げてるって知りませんでした(笑) これからもちょくちょく見に来ますね~(^o^)
(その前に、誰だかわかります?? 笑)

相変わらずパパは忙しそうですね(+_+)
みっちー♪♪♪ | 2008.01.01(火) 10:44 | URL | コメント編集

●No title

おぉぉ!最初誰だか分からなかったけど、ブログ見て分かった。。
また、マニアックなブログを・・・うちも、コインゲーム好きだから結構やるけど、ここまでは・・・
ちなみにグランドクロスは、一回だけゴールドジャックポットで3000枚位出た事あるなぁ。
海羽と星来も大きくなったでしょ??
あー、宮崎居る時、星来はまだ居なかったか・・・
ひとし | 2008.01.02(水) 11:12 | URL | コメント編集

あっ、メダルゲームやってるんですか!?(^^)
しかもグランドクロスで3000枚とは、けっこう出してますね(^o^)
(あっ、○西さんともメダルコーナーでちょくちょく会いますよw)

海羽ちゃん大きくなってますね♪
星来ちゃんはまだでしたね(;^_^A
みっちー♪♪♪ | 2008.01.03(木) 18:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/195-225661f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
