05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/06(Sun)

パパ&ママ in タイ♪ Part2

日目

今日は、バンコク市内観光予定だったので、朝7時に朝食。
ホテルが、チャオプラヤー川沿いにあり、朝食はリバーサイドでメニュー豊富なアウトドアビュッフェ。クロワッサンがおいしくて朝から満腹

食べ過ぎでお腹が痛いまま、チャオプラヤー川を船で北上
船上から見える色々な建物。
IMGP2170.jpg IMGP2169.jpg IMGP2157.jpg IMGP2151.jpg

まずは、ワットアルン。
IMGP2172.jpg IMGP2171.jpg IMGP2196.jpg
ヒンズー教の影響が顕著な綺麗な寺院。階段で塔の中腹辺りまで登れるのだが、階段は1段1段の幅が狭い上に、70度位の急激な角度。しかも、左右に心もとない手すりがあるだけ・・・
IMGP2195.jpg
ママが登りたいと言うので、果敢にチャレンジ
こ、恐いよ~
下見たらダメと思いつつも、恐る恐る見てみると、その高さに足がすくんでしまう。
ようやく頂上に着いてママの様子を覗いてみると、途中であまりの恐さに手すりを掴んだまま固まっていただから止めとけって言ったのに・・・
上から「がんばれ~もう少しだよ~」とパパの力強い声援で、なんとか泣きなら登ってきた勿論、帰りの下りも同じ

次は、王宮とワット・プラケオ。
IMGP2240.jpg IMGP2225.jpg IMGP2215.jpg
IMGP2212.jpg IMGP2210.jpg
色彩豊かな建物が敷地一杯に広がっている。てか、人多すぎ・・・こちらもヒンズー教?の影響か、細かい装飾が無数に彫刻されて綺麗。微妙にタイ様式も混ざっているらしい。それにしも派手な建物ばかり。

IMGP2246.jpg
トゥクトゥク

寺院観光最後は、あの、ワットポー。同年代の人達なら一度はプレイしたであろう、ストリートファイターⅡのサガットの背景モデル??巨大な大仏が腕枕をして寝ている寝釈迦仏があるお寺。
IMGP2256.jpg IMGP2265.jpg IMGP2264.jpg IMGP2274.jpg
さすがに、これは、東大寺の大仏と同じ位、感動した。マジでかくて綺麗だ。

IMGP2278.jpg

昼食後、キングパワー免税店にお土産買いへ。予想より全然小さい・・・とりあえず、海羽と星来にJim Thompsonの洋服と何故かママがDiorのメイクセットを購入お土産買おうよ・・・

一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びしばし休憩後、夕食へ。

今夜は、定番のスッキー・タレールアムミット(タイ風しゃぶしゃぶ)へ。店の名前は覚えてないけど、サイアムスクエアの近くだったような・・・
うーん、一言で言うと、日本の水炊きを、トムヤンクンのようなすっぱ辛いタレで食べる感じ。まぁ、普通・・・ビールに合う

いい感じに酔ってきた後に、近くのホテルへ移動
IMGP2284.jpg ケロロ軍曹
タイと言ったらやっぱり~~~ムエタイ。。じゃなくて、ニューハーフでしょう
タイに来る前から楽しみにしていたニューハーフショー既に酔っていたので、もう、ショーなんてどうでもよくパパとママの視線は1点集中ついてなーい本物だぁ当然だが、顔や体のラインは男・・・
IMGP2313.jpg IMGP2324.jpg IMGP2331.jpg IMGP2333.jpg
変なのが一杯・・・・・・

ホテルに戻ると、近くで灯篭流しの御祭りがあるようで、周辺にはもの凄い数の人達が灯篭を持ち、続々と川沿いへ集まっていた。ママと見物がてら覗きに行く。東京より人口密度高い・・・ラッシュ時の新宿駅がずーっと続いている感じだった・・・ホテルに帰ったのは、既に0時過ぎ・・・治安がいいとは言えない危険な所をよくこの時間まで歩き回ったもんだほんと疲れたぁ

次回へ続く




20:37  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/197-b9f04800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
