09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/10(Thu)

明日からミウは給食開始です。。
久しぶりの給食は残さず食べれるかなぁミウは毎回、給食をおかわりしているみたいで・・・お友達が残したのまで食べちゃうんですよね
我が家でも、最近、おかわりしてくれるから、嬉しいんですけど

ミウは前にパパにこんなことをいっていました

パパ『ミウちゃん、給食おかわりしてるのぉ???』

ミウ『うん。でもね、ヤクルトとゼリーはおかわりできないんだよ・・・』

って・・・。

ご飯やおかずはあまるけど、さすがにデザートは人数分しかないよね
家でもあんだけお菓子食べて、ジュースものんでるんだからいいじゃん。。
幼稚園のご飯は普通の白ご飯じゃなくて、炊き込みご飯や、混ぜご飯が多いから、おいしいんだろうなぁ・・・ 私も好きだし

ご飯と言えば、セイラはかなりの食いしん坊でおやつの量もご飯の量も絶対ミウより多く食べるんですよねぇ・・・
ミウは何をするのもマイペースでついつい、早く早くって、言っちゃうんですよね。。。
プレート皿に二人同じ量のご飯とおかずを入れても食べ終わるのはセイラが先。。
たまにミウが先のときもあるけ・・・
おやつもお菓子を入れる器に分けて入れてあげていても、セイラが残りわずかになると、ミウの器を奪いに行くし・・・
将来にならないか、心配だわぁ

明日は給食だけど、金曜日は保護者会があるので、午前保育。。。
保育料は毎月しっかり取られるのに、夏休み・冬休み・幼稚園の用事!?などで午前保育とかになったりで、なんか割りにあわないわぁ。。。
特に夏休みなんか一月以上の休みがあるのに、しっかり、保育料は取られるし・・・
複雑な心境。。。
夏休みや冬休みないある、お預かりみたいなのも一月の保育料ぐらいかかるし。。。
やっぱり、私も仕事始めないと家計がキツキツだわぁ
00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/200-ab22543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
