03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/11(Fri)

保護者会。。。

今日は幼稚園の保護者会に行ってきました。
15時から全体会。。16時からはクラス会。。
ミウは今日、午前保育でお昼ご飯を食べて少しゆっくりしてから幼稚園へまた出掛けた
ミウはまた幼稚園に行けるということで、かなりハイテンションになってました
幼稚園に着いたミウは遊具&お友達のところにまっしぐら

で、ミウを園庭に残して、全体会へ・・・・・

3学期の行事予定など色々な話が終わった後、クラス会へ・・・・・

1時間以上経ってるのに、ミウは全く姿を現さない。。。ちょっと、心配になって、園庭を見てみると、なかなか見つからないなんとか滑り台のところに発見。。

クラス会が終わってもなかなか戻って来ないし。。。。
本当に幼稚園が大好きなんだなぁ

に帰ると、即、アンパンマン見る~って言って、セイラと二人で見ていました。。。

ミウ『ミウ、遊びすぎてつかれちゃったぁ~』

って言うもんだから、てっきり寝るものだと思ってたのになぁ。。。
起きてる間に作っておいた、グラタンを焼いて、早めの夕食に・・・

で、食べ終わった頃にをつけると、ちょうどドラえもんが始まっていて、その後にはしんちゃんまで・・・しんちゃんのオープニングソングが流れ始めた途端、ミウは何を思ったのかスカートを捲り上げ、パンツを下ろし、お尻をムクッ!!!

おしりフリフリヨウヨウで~おで~お

はぁ~やめてくれ~それだけは、絶対、人前でやらないでねせめてパンツは履いたままでお願いします。。。がっくり

もう、お風呂に入る頃にはフラフラです。。

ミウ『もう、疲れて泣きそう・・・』

って、早くお風呂に入るわよ!!と強引にお風呂へ・・・

なんとか泣かずに楽しくお風呂に入れました。。


ミウちゃん、お風呂で頑張りましたぁ~

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・21・22・23・24・25・26・27・28・29・30

す、す、凄~い!!30まで数えられたねぇ~

じゃあ、明日は40まで挑戦だぁ~

ミウは本を読んで~と言っていたのに、疲れすぎて、いつの間にか夢のなかでしたぁ~
23:45  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしまーす☆
みっミウちゃん!!
ミウちゃんまでもがしんちゃん化とはっ!
おそるべしクレヨンしんちゃん。
でも30まで数えれるなんてすごいっ!!
今日お風呂で20まで数えようとしたらヒーローに
ママ、やめてよ、わかんないから~って言われました。
うちはまだ10まで(^^;)
jun | 2008.01.12(土) 22:09 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ!!!☆

クレヨンしんちゃん・・・本当に怖いです。
でも、幼稚園に入り始めて、アニメを見る様子も変わってきました。3歳になったからというのもあるかもしれないけど、前はボーっと見ているだけだったのが面白い場面で大笑いしたりと、状況に応じた反応ができるようになってきたので、見ているこっちも楽しいです。
でも、ドラマはちょっと違うみたいで感動物とかは好きなんですけど、冗談が通じない海羽は☆のだめ☆の千秋様を見て怖い怖いといいます。。。
数を数えるのは1歳ぐらいのときからお風呂で遊び感覚で覚えているので結構早くから、言ってました。。。幼稚園でも授業であるみたいで、その影響もあるんだと思います。
めぎゅ | 2008.01.13(日) 07:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/202-a68e116f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
