05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/17(Thu)

トイトレ!?

最近、ズボンやオムツを脱ぐのが癖になりつつセイラ・・・

ママはそれがトイレに行きたいんだと勘違いして、トイトレを始めてしまったよぉ。。。

我が家にはちゃんとおまるがあるけど、ミウも使わなかった。。。

今ではトイレに上がる為の踏み台になってます。ミウはもういらないみたいだけど
セイラは踏み台があってもまだトイレに上がれないんですけどね。。。

トイレに補助便座をつけて、セイラを座らせてさせてます。。

は10回以上成功してます

昨日は珍しく自分でズボンを脱いでオムツをモゾモゾ触っていたので、トイレに連れて行った

そしたら、必死に気張っていたので、をするのかと思ったら、初おしっこでしたぁその後、しっかりもしたけど・・・

でも、おしっこが出たのは初めてだったので、感動しちゃいましたぁ
私がめちゃくちゃ褒めてあげたので、セイラも大喜びでしたぁ

セイラはミウや私がトイレに行くときに必ず付いて来るし、酷いときはミウのおしっこに触ってたり・・・でも、そんな、こんながあって、トイレに興味をもってくれているので、助かってるんですけどね

トレーニングパンツを履かせるのは、もっと温かくなって、洗濯物が良く乾く季節になってからかなぁ。。。
ミウは2歳2ヶ月で外れたけどセイラはどうかなぁ。。。

最近、おしゃべりも増えてきた。でも、何を言ってるか全然分からないんですけどね。。
でも、私の言うことは分かるみたいで、色々してくれるようになったけど、悪さも倍増してきましたぁ・・・

これから、まだまだ成長が楽しみだなぁ
22:46  |  子育て日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

セイラちゃん、すごいね~
もうトイレでウンチ10回も成功してるんだぁ~
ミウちゃんもオムツがはずれたのが早いから、セイラちゃんもはやそうだね。
でも今の季節は洗濯物乾きにくいからトレーニングパンツは辛いね。
春になると本格的にトレーニング開始かな?
ガンバレ!!
kao | 2008.01.18(金) 23:47 | URL | コメント編集

●☆お返事ぃ☆

v-354kaoさんへv-354
セイラはトイレに座らせると、うんちをしなくちゃと思うみたいです。食事の後によく座らせるとよくしますよ。
本格的に始めるのは春になると思います。でも、5月をすぎると梅雨に入るので、頭が痛いです。おむつ代のことを考えると早く外れて欲しいです。

めぎゅ | 2008.01.19(土) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/204-a6d86431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【補助便座】の口コミ情報を探しているなら

補助便座 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008/01/17(木) 23:25:39 | 人気のキーワードからまとめてサーチ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
