03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/23(Wed)

寒~い!!!

最近、凄く寒い
今日、電気代の請求がきて9000円超えてたぁ
きっと、電気カーペットのせいだぁ~
それで、今日から日中の部屋の電気を消す。。
電気カーペットもじっと座っていることがあまりないので、つけない。。
も最近、付けすぎだったので、決めた時間を守る。。(テレビ大好きな我が家。。なかなか守れない)
でも、今日テレビも電気も消してしまったので、小雨降る中、セイラと散歩に出掛けた。セイラのレインコート姿も結構、可愛かったなぁ
で、11時半にはお昼ご飯を食べました。
なんか、保育園みたいな生活だわぁ。。
セイラも13時前にはお昼ねしてくれたし、コレって規則正しい生活じゃないかしらぁ~
電気代節約のつもりがちょっといい傾向に向かってる。。。
そういえば、昨日、保健所に行ったときにちゃんと早寝早起きをさせてて偉いって、褒められたんですけど、それもミウが幼稚園に行くようになって、生活リズムを整えるために始めた早目のお風呂、夕飯。。。それから早寝早起き、それは子供のとっていい事だったんです。
当たり前のことなんだけど、パパの帰りが遅い我が家ではダラダラと時間が過ぎて居たのが現状・・・ミウもパパが帰るまで待ってるとかお迎え行きたいとか行ってたけど、最近は幼稚園の為に早く寝てます。
でも、自然にしていたことを褒められるのって嬉しいです。。

さて、この電気代節約行動もいつまで続くことやら。。。

なんでも飽きっぽい私のことだからなぁ。。。


話は変わって、今日、セイラが

『こっこっ

と言うので、何を言ってるのかなぁと思った私は・・・

あぁ・・・もしかして、


とか思って、慌ててトイレに連れて行ったんですけど、じゃなくておしっこでした。
今日はたまたま、気が向いて教えてくれたけど、いつもオムツはビショビショです。。

春になったら、トイトレとパンツトレ!?
前に私の実家に帰ってるときに近所のおばちゃんがパンツを履かせて、そのうえに履かせるオムツを履かせなさいとのこと・・・
それを実行に移してみようかと。。
パンツだけ履かせてお漏らしの掃除にイライラするよりそっちの方が精神的に楽かなぁと思っています。
昨日も保健所でもっと、一人でゆっくりできる時間を作った方がいいですよって言われました。
そうしないと、ストレスが溜まる一方だって。。
パパにもっと甘えなさいって。。。
でも、パパの帰りが遅いから役に立たないね・・・だって。。。
パパもお仕事頑張ってるから、仕方ないことと割り切っていても、やっぱり何処かで期待してしまうんですよね。。。でも、期待すればするほど自分の中で怒り爆発してしまうんですよね。。

今日は久しぶりにおやつを作ろうっと
スポンサーサイト
12:44  |  子育て日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoshizorafamily.blog79.fc2.com/tb.php/206-a50b5342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
